• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3907件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

SAKETIMESに紹介されとるよ!!

JUGEMテーマ:日本酒   ここでもよく書き込むけど、 ほんと外国人の多さには目を見張る。 当たり前のように、外国の方々が街中を歩いて、 自転車に乗って、もう、ボクはびっくりやよ。 でも、注目されとるのは嬉しいよ。     飛騨高山、昔と比べて良くも悪くも変化しとるけど、 でもでも、いいところ沢山あるんやよ。 大切にしたいんや、手を加えすぎない昔のままの高山を。 きっと、そんなところを感じ取って下さって、 この山奥に足を運んでくださるんやと思う。     ...

マサムネくん〜川尻酒造場の精霊〜 | 2017.11.20 Mon 16:26

選べる3つのお試しセット

JUGEMテーマ:日本酒 ■はじめてセットA 「蔵元の隠し酒?番外品?」と「飛騨のどぶ」 大人気の2商品を飲み比べできる贅沢なセット。 ■はじめてセットB 「飛騨のどぶ」と「大吟醸酒粕わさび漬け」のセット。 にごり酒とわさび漬けの相性が抜群です! ■はじめてセットC 「蔵元の隠し酒?番外品?」と「秘伝純米」のセット。 「秘伝純米」は酒通好みの心和む旨口純米酒。 本格派の日本酒通にオススメのセットです。 蓬莱4つの大人気商品を是非とも一度お試しください! ※お一人様3セットまでご購入...

よしりんの日記 | 2017.11.19 Sun 11:52

大晦日生しぼり

JUGEMテーマ:日本酒 ■限定500セット!日本一新鮮なお酒 売切必至! 蔵元直送、元旦(1月1日)にお届けいたします。 (一部地域を除きます) 元旦に飲める日本一新鮮なお酒です。 大みそかの早朝に絞ったお酒を、そのままびん詰めして、 即日出荷する品です。 一部地域を除いて、元旦に皆様のお手元にお届けする、 新年に飲める日本で一番新鮮なお酒です。 日本酒が最も似合う元旦に、おせち料理とともにお楽しみください。 a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2TMUIV+26L8MQ+2UKS...

よしりんの日記 | 2017.11.18 Sat 11:42

巻機 純米吟醸 限定生詰原酒

    巻機 純米吟醸 限定生詰原酒   高千代の酒蔵ですが、高千代と思って呑むと全く別物です。 新潟らしいスッキリした口当たり。 水のようにスイスイ飲めます。 ふんわり喉から甘さを感じるお酒。 とても飲みやすいお酒ですね。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:59

大信州 純米吟醸 手の内 生詰

    大信州 純米吟醸 手の内 生詰   お米の甘味がしっかり感じられるフルーティなお酒。 でも後味スッキリでベタつかず飲みやすいお酒です。 香りも華やかで、とても飲みやすいんですが、後からパワーがドンときます。 力強さも感じられる良いお酒です。   手作りの手。 大信州の商品は「手」を意識したネーミングをしているそうです。 手の内。よいお酒です。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:57

ミイノコトブキジュンマイギンジョウ ヤマダ60 「バトナージュ」

    ミイノコトブキジュンマイギンジョウ ヤマダ60 「バトナージュ」   酸味のある爽やかなお酒。 裏書きにはフルボディとか書いてあるけど、パワーは弱めで、スッキリしてます。 香りも味もあっさり目。 強さやキツさはなく、水のようにスイスイ飲めます。 相方はアルコール感だけでそれ以外があまり感じられずイマイチらしい。 もう少し個性があってもいいのかもね。   少し時間を置いて呑んだら変わるかな。 相方がイマイチって言うので、冷蔵庫に戻しました。 残りは週末に...

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:37

玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル)

    玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル)   パワフルドドーン! 酸味がスゴく効いてて飲み口もよいお酒です。 ボディのパワーはしっかりしてるけど、スッキリした後味で爽やかです。 単体で飲むと酸味が強くてウワーってくるけど、味の強い食べ物と一緒に呑んでも負けない存在感があります。 今日はちょっと強めのご飯だったので、この存在感がちょうどいいかな、と。 私の好みとは若干違うけれど、とても美味しい良いお酒です。   玉川の癖も、生&...

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:34

岩の蔵 純米吟醸

    岩の蔵 純米吟醸   天山酒造といえばアレです。 県内向けには天山という銘柄で。 九州向けには岩の蔵という銘柄で。 そして日本全国向けには七田という銘柄で出荷しているそうです。   とても華やかなお酒。 米の甘味がとても美味しく、華やかな香りが鼻に抜けるとても優しいお酒です。 後口もスッキリしていてベタベタせず爽やかな後味です。 雑味もなく、綺麗なお酒。   基本的に七田の美味しいところ、そのまんまのお酒です。 ちょうど先月七田を飲んだけれど、...

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:31

モダン仙禽 雄町 2017

    モダン仙禽 雄町 2017   スッキリした酸味が効いて、とても飲みやすいお酒です。 雄町にしては思ったよりも甘みが強くないのが意外。 でも雄町らしいふんわりと優しい甘い香りも漂います。 口に含んだ時の華やかさはなかなか素敵です。 とても美味しい幸せなお酒です。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:23

荒駒 新米新酒

    荒駒 新米新酒 白鶴 純米生原酒   酸味とアルコール臭が若干強いけれど、スッキリした味わいや米の甘味はしっかり伝わる。 パワフルで芯のあるお酒です。 少しぬるくなると、甘味や香りがより強く出て、個性が増します。 悪くないけど、イマイチ好みにはなれないかな。 ハズレではないけど、当たらなかったなぁ。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:21

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!