• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3953件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

大信州 純米吟醸 手の内 生詰

    大信州 純米吟醸 手の内 生詰   お米の甘味がしっかり感じられるフルーティなお酒。 でも後味スッキリでベタつかず飲みやすいお酒です。 香りも華やかで、とても飲みやすいんですが、後からパワーがドンときます。 力強さも感じられる良いお酒です。   手作りの手。 大信州の商品は「手」を意識したネーミングをしているそうです。 手の内。よいお酒です。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:57

ミイノコトブキジュンマイギンジョウ ヤマダ60 「バトナージュ」

    ミイノコトブキジュンマイギンジョウ ヤマダ60 「バトナージュ」   酸味のある爽やかなお酒。 裏書きにはフルボディとか書いてあるけど、パワーは弱めで、スッキリしてます。 香りも味もあっさり目。 強さやキツさはなく、水のようにスイスイ飲めます。 相方はアルコール感だけでそれ以外があまり感じられずイマイチらしい。 もう少し個性があってもいいのかもね。   少し時間を置いて呑んだら変わるかな。 相方がイマイチって言うので、冷蔵庫に戻しました。 残りは週末に...

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:37

玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル)

    玉川 自然仕込 生酛純米酒 無濾過生原酒 (コウノトリラベル)   パワフルドドーン! 酸味がスゴく効いてて飲み口もよいお酒です。 ボディのパワーはしっかりしてるけど、スッキリした後味で爽やかです。 単体で飲むと酸味が強くてウワーってくるけど、味の強い食べ物と一緒に呑んでも負けない存在感があります。 今日はちょっと強めのご飯だったので、この存在感がちょうどいいかな、と。 私の好みとは若干違うけれど、とても美味しい良いお酒です。   玉川の癖も、生&...

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:34

岩の蔵 純米吟醸

    岩の蔵 純米吟醸   天山酒造といえばアレです。 県内向けには天山という銘柄で。 九州向けには岩の蔵という銘柄で。 そして日本全国向けには七田という銘柄で出荷しているそうです。   とても華やかなお酒。 米の甘味がとても美味しく、華やかな香りが鼻に抜けるとても優しいお酒です。 後口もスッキリしていてベタベタせず爽やかな後味です。 雑味もなく、綺麗なお酒。   基本的に七田の美味しいところ、そのまんまのお酒です。 ちょうど先月七田を飲んだけれど、...

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:31

モダン仙禽 雄町 2017

    モダン仙禽 雄町 2017   スッキリした酸味が効いて、とても飲みやすいお酒です。 雄町にしては思ったよりも甘みが強くないのが意外。 でも雄町らしいふんわりと優しい甘い香りも漂います。 口に含んだ時の華やかさはなかなか素敵です。 とても美味しい幸せなお酒です。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:23

荒駒 新米新酒

    荒駒 新米新酒 白鶴 純米生原酒   酸味とアルコール臭が若干強いけれど、スッキリした味わいや米の甘味はしっかり伝わる。 パワフルで芯のあるお酒です。 少しぬるくなると、甘味や香りがより強く出て、個性が増します。 悪くないけど、イマイチ好みにはなれないかな。 ハズレではないけど、当たらなかったなぁ。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:21

雪の茅舎 純米吟醸

    雪の茅舎 純米吟醸   爽やかな甘みとスッキリした後味。 口当たりも後味もよいふんわり柔らかなお酒。 香りも優しく安定した良いお酒です。 若干甘さが強いところもありますが、好みの味わいですね。 昔から好みのお酒なので名前で買いましたが、間違いない安定したお酒です。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:17

拓 ひらく

    拓 ひらく 佐渡の金鶴の加藤酒造店のお酒。 酸味のある米の旨味が効いた美味しいお酒です。 後味もスッキリで飲みやすいです。 鼻に抜ける香りもいい感じ。 安定した良い味のお酒です。   瓶を包む紙パッケージ。 ここにもなんかたくさん書いてありました。  

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:15

亜麻猫スパーク

    亜麻猫スパーク   めっちゃしゅわしゅわ。 甘みと辛みがマッチしてとても美味しいとの相方の評。 しゅわしゅわの裏から甘さがふんわり顔を出し、そこからスッと甘さがひいて、酸味の効いたスッキリした後味に。 ベタッと甘い炭酸ジュースではなく、スッキリのめるお酒ですね。 スイスイ呑めてアブナイお酒です。   あ、今日もスイスイだった。。。

SakeLog | 2017.11.18 Sat 10:11

小粋のひとりごと  〜笑顔の接客〜

JUGEMテーマ:日本酒   みなさん おはようございます    週末 あいにくの天気になりそうですね   今朝は 一番で 動物病院    愛犬コロの 後ろ足 不自由になって   きました 日増しに 弱って来てます    話しかけても 見つめるだけで 返事   しないから 分からないですね   お腹や脚も腫れて  可哀想でどうにも   なりません   コロ自身の生命力に   期待するしかないですね   ...

小粋のひとりごと | 2017.11.18 Sat 07:42

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!