• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3828件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

栄光富士 純米吟醸 無濾過生原酒 限定秋酒

      栄光富士 純米吟醸 無濾過生原酒 限定秋酒   開栓した途端に広がる華やかな香り。 口をつける前から楽しみが始まりますね。   美味しいです。ホントに美味しいです。 米の甘さとか旨味とかがふんわり広がります。 香りだけではなく、味も華やかで幸せが広がります。 基本的にはスッキリしていて口当たりもよく、後味も軽くてスイスイ飲めます。 美味しいお酒です。   誰が呑んでも美味しいって感じられるよいお酒です。(マニアは別らしいですが) マ...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 11:06

白鶴 純米大吟醸 匠技 白鶴錦

    白鶴 純米大吟醸 匠技 白鶴錦   スッキリした中からふんわり甘みが漂って来ます。 雑味がなく、透き通ったお酒で、とても飲みやすいお酒です。   キンキンの冷やだと味が薄いくらいにスッキリしていますが、冷えが落ち着いてくるにつれて、後ろの米の甘さがふんわりたってきます。 喉から鼻に抜ける甘い香りが幸せを感じます。   白鶴というと、紙パックの日本酒が目に浮かびますし、確かに主力製品だろうし、そういう酒もある上で、ちゃんと作ったお酒はやっぱりちゃ...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 11:02

弥久 特別純米無濾過生原酒

    弥久 特別純米無濾過生原酒 五百万石と27BY。なかなか楽しみです。   スッキリ目の一口目ですが、その後からブワッと酸味が押し寄せます。 五百万石で私がいつも感じる草っぽさも、更に熟した感じで味わいが増してます。 ちょっとウィスキーの樽臭さっぽいような熟した香りがしました。 酸味のスッキリ爽やかな口当たりでスイスイ飲めます。

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:59

澤屋まつもと Tōjyo

    澤屋まつもと Tōjyo 東条 特A地区 特上 山田錦   しゅわしゅわー。 見た目には泡が見えないんですが、かなりしゅわしゅわして爽やかです。   口に含むと米の甘みもお酒の力強さもスゴく効いているのに、スッキリ爽やかです。 キレがいいというのか、後味がとてもよいから幸せ感が増しますね。   コレは食事と一緒に呑んではいけませんわ。 お酒を中心に据えて。淡白なツマミだけで。 澤屋まつもとを存分に。

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:57

百十郎 純米吟醸 三枡紋

    百十郎 純米吟醸 三枡紋   ズドーン系のパワフルなお酒。 キンキンに冷えていると、引き波からスタート。 スッとスッキリしてる予感からの、ズドーンとパワフルな大波が後からやってきます。 少し冷えが落ち着いてくると、引き波が短くなって、米の甘みや酒の力強さがしっかり顔を出してきます。 酸味はないけどスッキリしてる。 味はしっかりしてるけど甘すぎない。 とてもよいバランスで個性的なお酒だと思います。   冷やで注いだ大きめの盃を手の温もりでほんのり温...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:47

春霞 栗ラベル黄 山田錦

    春霞 栗ラベル黄 山田錦   スッキリしたお酒。 酸っぱくない酸味ってどんな表現したらいいんだろう。   ふんわりよい香りが鼻に抜けて美味しく飲めます。 ほんのり米の甘みも感じられるよいお酒です。   遠くからラベルを見て、花火ラベルかと思ったら栗ラベルでした。イガグリだった。 確かにひやおろしなら花火じゃなくて栗だよな、秋だもんね。

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:45

Spark Riz Vin (スパーク リ ヴァン)

    Spark Riz Vin 今日は疲れたので小瓶で。 しゅわしゅわで酸っぱくて甘くてよくわかんない。 シードルっぽい味わいかなぁ。

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:43

飛良泉 マルヒ No.15

    飛良泉 マルヒ No.15   飛良泉の山廃純米   スッキリした爽やかな酸味の裏にふんわり甘みを感じます。 林檎みたいな爽やかな甘みでべったりしないから、クピクピ幸せに呑めてしまいます。 少しぬるくなると華やかな香りでより甘みを強く感じますね。 とっても私好みのお酒。幸せです。

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:40

Takachiyo IPPON-OMACHI

    Takachiyo IPPON-OMACHI チャプター9です。 一本〆と雄町のコラボレーション。   コレはスゴい。大好き。 そもそも一本〆はスッキリしてて呑みやすくて結構好きだけど、若干草っぽさが鼻につく感じがあった。 そこを香りと甘みが良い雄町がカバー。 スッキリした口当たりの後ろからふんわり甘みと香りがやってきます。 その甘みがもったりしないうちに一本〆らしい酸味で後味も爽やかに呑めます。   こんなステキなコラボレーションになるのね。 邪魔しあうことなく、...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:38

水尾 特別純米酒 金紋錦仕込 プレミアム一火

    水尾 特別純米酒 金紋錦仕込 プレミアム一火   北信州飯山ならば水尾でしょう。 酒蔵限定のプレミアム一火。 他では手に入らないそうです。   程よい酸味でスッキリ感はありますが、酸っぱいわけではなく心地よい感じ。 米の甘みも美味しいです。 ほんのりしゅわしゅわ感があるのが一火なんでしょうか。 美味しくクピクピ呑めてしまうお酒です。

SakeLog | 2017.10.17 Tue 10:35

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!