• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3804件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

小粋のひとりごと  〜栄枯盛衰〜

JUGEMテーマ:日本酒   みなさん おはようございます    米玩具販売大手の トイザラス が 破産   日本で言う 民事再生法の申請となりました   日本でもお馴染み 子供に トイザラスで   おもちゃ 買ってあげた 記憶のある方も   多いと 思います    かつての ベビーブーム  の 波に乗って   事業拡大 最盛期の 1980年代には 街の   おもちゃ屋を 次々と廃業に 追い込みました   しかし 消費...

小粋のひとりごと | 2017.09.20 Wed 06:21

【ひやおろし】誠鏡/天山/天狗舞/麒麟

JUGEMテーマ:日本酒   本日も入荷した『ひやおろし』をご紹介します。   誠鏡 純米原酒 ひやおろし <広島県>     1800ml:2,200円+消費税/720ml:1,100円+消費税   <酒質データ> ○原料米:地元米 ○精米歩合:65% ○アルコール度数:16度 ○日本酒度:-1.0 ○酸度:1.4   <テイスティングメモ> 穏やかで落ち着いた香りと、深みのある味わいです。     天山 純米ひやおろし <佐賀県...

お酒・お米の高倉屋 | 2017.09.19 Tue 15:55

有名地酒のひやおろしが入荷しました

JUGEMテーマ:日本酒     有名蔵元のひやおろしが入荷しました!   ビールや発泡酒にも厭きてきて   そろそろ日本酒が飲みたくなってくる頃ですネ!   ひやおろしとは春から夏にかけて熟成し   秋に出荷される生詰め酒のことで   一年で最も美味しい酒になります   常温か冷蔵庫で冷やしてお飲みください

1kgから玄米の精米したてを無料宅配山科のむらや | 2017.09.19 Tue 11:41

黄桜 ピアノ

    ちょっと足りなかったので小瓶追加。300ml。   黄桜 ピアノ   しゅわしゅわサラサラ。 以上。   三ツ矢サイダーとどんだけ違うか差別化出来ないわ。 ズドーンの後だからカモだけど。

SakeLog | 2017.09.19 Tue 11:18

玉旭 純米無濾過生原酒 DESPERADO

    玉旭 純米無濾過生原酒 DESPERADO   そんなに極端に選んでるわけじゃないけど、なんとなく同じ酒を繰り返し呑むことが家ではほとんどない。 やっぱり色々なお酒が呑みたいし、色々なお酒と出会いたいから。 今年2度目のこのお酒はそれだけお気に入りだったのかもね。 http://sakelog.jugem.jp/?eid=27   ズドーンドカーンなパワフルなお酒。 ほんのり甘く、ほんのり酸味が効いてて でも、主役は芯の太さ。 ズドーンドカーンが身体に染みます。 単体で酒だけ呑んで...

SakeLog | 2017.09.19 Tue 11:15

Ikioimasamune Yellow Carp

    Ikioimasamune Yellow Carp 秋あがり 純米無濾過火入 酸味とボディの強さ しっかりした味わいで味の強いツマミに負けない芯の強さ。 よい香りが口の中で広がります。 今日のお昼ご飯に程よく合うよいお酒です。    

SakeLog | 2017.09.19 Tue 11:07

三笑楽 ひやおろし純米酒

    三笑楽 ひやおろし純米酒   柔らかい甘さとスッキリした酸味。 後味がスッキリしているので甘すぎず呑みやすいお酒です。 キンキンの冷より、ややぬるめの方が香りがたって呑みやすいかも。 三笑楽では今までで一番おいしかったです。

SakeLog | 2017.09.19 Tue 11:05

斬九郎 芳醇辛口 斬れ潔し 特別純米酒

    斬九郎 芳醇辛口 斬れ潔し 特別純米酒 酸味が効いたスッキリしたお酒。 キンキンに冷えた状態よりも、ややぬるい方が華やかな香りが漂います。 ややぬるになると、甘みと酸味がベストマッチな感じ。鼻に抜ける辛さもいい感じ。 酒だけ呑むとちょっと酸味が強いので、主張のあるツマミがあうかもです。

SakeLog | 2017.09.19 Tue 11:02

加賀鳶 純米大吟醸 藍

  加賀鳶 純米大吟醸 藍   今年2度目の「加賀鳶 藍」ですが、前回は火入れで、今回は生酒です。 どちらにしても美味しいです。うん。 http://sakelog.jugem.jp/?eid=96   甘みのある華やかな香りのよいお酒。 スイッと呑める口当たりから、キレのある後味まで、どこをとってもいい感じ。 とても美味しいです。年始の味と比べられるほど記憶力がないです(^^;  

SakeLog | 2017.09.19 Tue 10:58

シンガポールダイニングばく亭×DHC酒造お酒の会!

こんにちは、営業の山川です。   新潟市東区にあります。人気シンガポールレストラン 「シンガポールダイニングばく亭」さんにて 異色のコラボレーションパーティーを開催致します。   DHC酒造の日本酒を楽しみながら、シンガポール人シェフが 作る本格料理に舌鼓♪日本酒ファン、シンガポール料理ファン必見です。   日時 2017.10.13(金) 受付18:30〜 開演19:00〜 会費 お一人様 ¥4,000(税込) 会場 ばく亭 新潟市東区新松崎2-2-7 MKビル1F TEL 025-282-7177  ...

DHC酒造のブログ | 2017.09.18 Mon 09:49

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!