おうちでイタリアン
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

おうちでイタリアン

このテーマに投稿された記事:302件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c205/1393/
おうちでイタリアン
このテーマについて
イタリア料理も気軽に家で楽しめるようになってきましたよね♪
「家で作ったイタリア料理」や「お取り寄せイタリアン」、「美味しかったイタリア食材」、「家で育ててるイタリア野菜やハーブ」など、家で楽しんでるイタリアンについて、どんどん聞かせてくださいね。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「italianwine」さんのブログ
その他のテーマ:「italianwine」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

イタリア人マンマレシピ公開♪カルチョフィーノのオイル付け(アンティーチョーク)

カルチョフィーニって… (日本ではアンテイーチョークって呼ばれてるかな?) カルチョーフィーの最終の収穫時期になると、小ぶりのカルチョーフィが店頭に並びます。   この時期、イタリア人宅では、小さいカルチョーフィを数キロ買い込み、保存用に加工する作業が行われます! カルチョーフィの酢漬けとかカルチョーフィのオイル付けとか… 夏料理には欠かせない食材となります! 加工品(瓶売り)を買うと高いですから…みんなお家で作っちゃいましょう♪   用意するもの...

イタリアに嫁入り!お家でイタリアン♪オーガニックなライフスタイル★トスカーナの旅風景 | 2017.05.23 Tue 18:39

病気フード 野菜スープ

こんにちは。ジェロです(*^^*) 今夜はトト君発熱のため、我が家の定番病気フードを作りました。 我が家の病気の時に食べる定番のご飯は野菜スープです。 私は卵粥が食べたいのですが、、、 息子は卵アレルギーだし、夫は卵粥好きじゃないのです。 なのでイタリアご飯でも定番の野菜スープを私なりにアレンジして作っています。 作り方はいたって簡単。 材料 (小なべ一杯分) お好きなお肉(なくてもok、ですが入れた方が旨味がでます) 人参 1本 じゃがも 2個 玉ねぎ  1個 トマト  1個...

ジェロ家 | 2016.11.05 Sat 23:16

本場イタリア人の絶対に失敗しないパスタの茹で方

こんにちは。ジェロです(*^^*) 皆さんパスタを茹でる時、何を一番大事にしていますか? アルデンテ!! どなたも、1度は聞いたことがあるかと思います。 アルデンテはパスタを茹ですぎず、ほんの少し芯を残して茹であげる事ですよね(*^^*) イタリアンレストランでは1番大事にされている茹で方だと思います。 しかし、、、 イタリアの家庭では少し違う気がしました。   パスタの茹で方(500g茹でる場合) 材料:水3リットル、塩30グラム 茹で方:大きな鍋に3リットルのお湯を沸かし、沸騰したら...

ジェロ家 | 2016.11.05 Sat 23:13

ペペロンチーノの作り方

こんにちは! ジェロです(=゚ω゚)ノ 今日はペペロンチーノの作り方をご紹介します!! ペペロンチーノとは、具材がニンニクと唐辛子だけのとってもシンプルなパスタです! 材料(2〜3人前) お湯 3リットル 塩 30グラム ニンニク 1片 鷹の爪 2つ オリーブオイル 大さじ5 パスタ(スパゲティ) 300グラム 作り方 1、大きめの鍋に3リットルのお湯を沸かし、お塩を入れる。 2、沸騰したらスパゲティを投入。 パスタ同士が固まらない様によく混ぜて下さい。 3、大きめのフライパンにオリーブオイル、...

ジェロ家 | 2016.11.05 Sat 23:12

夏にも負けない野菜スープ

こんにちは! ジェロです(*^^*) 9月に入ったというのに残暑残暑、、 暑いですね(;´Д`A トト君もパパも、みんな暑さで体が参ってきているので、、 今日は体が喜ぶ野菜スープパスタを作りました(*^^*) 材料 4〜5人前 鶏肉 お好きな量(今回は煮物用の胸肉1パック使いました) ニンジン 1本 玉ねぎ 2/1個 ジャガイモ 2個 キャベツ 8/1個 冬瓜 4/1個 トマト 1個 みじん切りニンニク 1片 セロリの葉 少量 塩 大さじ1と2/1 オリーブオイル 大さじ3 スパゲティ お好きな量(我が家は400g) 作り方 1...

ジェロ家 | 2016.11.05 Sat 23:11

ブルスケッタの作り方

ジェロです! 今日はとても簡単で美味しいイタリアの味、ブルスケッタの作り方をご紹介します! 材料 ミニトマト オリーブオイル 塩 バジル(なければオレガノ) フランスパン 作り方 1、ミニトマトを細かく切る。8当分くらい。 2、塩を入れ混ぜる。塩加減は味を見ながらお好みで。 3、冷蔵庫に1時間程入れてやすませる。 4、余分な水分が表面に出てくるので少し捨てる。(美味しいトマトエキスなので捨てすぎないようにしましょう) 5、オリーブオイルとバジルを入れ混ぜる。 オリーブオイルの量もお好み...

ジェロ家 | 2016.11.05 Sat 23:00

【イタリアンミートローフ】クリスマスの夜に彩を添えて

イタリアンミートローフ クリスマスの夜■レシピ紹介 いつものミートローフをイタリアンに変身させて、クリスマス用に彩ってみました。市販のスパゲティーソースやマリナラソースを使って作れます。 簡単なお料理ですが、飾り付け次第でゴージャスなクリスマスのメインディッシュになると思います。 料理名:イタリアンミートローフ クリスマスの夜 ■材料(5人分) 牛ひき肉 / 500g 生パン粉 / 1カップ 牛乳 / 60cc(大さじ4) たまご / 大1個 ウスターソース / 小さじ1 トマトソース / 1/2カップ  しょうゆ/ 大...

Little Darling  | 2015.12.25 Fri 11:32

森山ナポリ☆

JUGEMテーマ:おうちでイタリアン http://www.moriyama-napoli.com/

Any luck? | 2015.12.06 Sun 13:46

葛そうめんのカッペリーニ風☆

涼しいと思っていたら、あっという間に夏の 気温ですね〜! うちの夏の定番メニューの葛そうめんの カッペリーニ風を作りました(*^^*) フレッシュトマトにバジルとにんにくを 合わせたシンプルな冷製パスタのような感じです☆ スパークリングワインとカマンベールチーズと 一緒に頂きました♪ 葛そうめんは伸びにくいので、パーティー料理にも おすすめですよ(*^^*) 上質なエキストラバージンオリーブオイルを使うのが ポイントです☆ JUGEMテーマ:おうちでイタリアン

m*f style(エムエフスタイル) | 2015.07.11 Sat 16:46

【バレンタイン ハート♥ラザニア】Yahoo Topページに13日(金)午前10時から正午まで掲載されます!

いつものように ものすごく短い時間ではありますが ぜひごらんになってくださいね!JUGEMテーマ:おうちでイタリアン

Little Darling  | 2015.02.12 Thu 22:58

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全302件中 1 - 10 件表示 (1/31 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!