手作りお菓子
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

手作りお菓子

このテーマに投稿された記事:16168件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c209/967/
手作りお菓子
このテーマについて
手作りしたお菓子(洋菓子・和菓子問わず)をどんどんupしてください(^^)。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「bwv1008」さんのブログ
その他のテーマ:「bwv1008」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

チョコマフィン

  桃酵母で焼いたチョコマフィンです まるで、ガトーショコラのような感じ。 でも、ガトーショコラよりも諄くなく優しい味わいです。 もしかすると、酵母を使っているからかもしれません     ランキングに参加しています。 気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m   レシピブログに参加中♪   にほんブログ村     JUGEMテーマ:手作りお菓子

CHOCOLAな気分 | 2017.08.17 Thu 18:11

敬老の日、心を込めたギフトラッピング

こんにちは、ラッピングの森です。   9月のイベントといえば、敬老の日。 って、敬老の日って何歳からお祝いしていいんでしょうか 65歳くらい?孫ができたら? 最近、高齢の方はお元気なので難しいですね〜。   で、この敬老の日。2017年は9月18日。 3連休なので、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く という方も少なくなさそうですね。   もちろん、かわいくラッピングした手土産を持って行ってくださいよ〜!!     たとえば、松竹梅や鶴亀など ...

ラッピング&バッグの森ブログ | 2017.08.17 Thu 09:38

犬のおやつ

工房の直売日は、 1・2・3週の火曜日です。   看板も出していないコットンチューリップの菓子工房ですが、   「前から気になっていて」とか 「いつも通りがけに何屋さんかと思って見てて、やっと来ました」と   訪ねて来てくださる方がいらしゃって、 嬉しい限りです。     前置きが長かったですが、 コットン日和に、わんちゃんのお客さまがいらっしゃいました。   「犬のおやつがある、と聞いて」と、   フレン...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.08.16 Wed 10:46

オレンジのマフィン

オレンジのマフィン。 バターと卵と、国産オレンジを絞ったオレンジ果汁で焼いています。   皮も、 シナモンやクローブとグラニュー糖で煮て 自家製のオレンジピール、ママレードにしてあるので それも刻んで入っています。   シンプルで、 先にアップしたチョコモカナッツのマフィンのような豪華さはないですが クリームチーズやホイップクリームを添えたりして バリエーションも楽しめます・・・・・けど やっぱりシンプル過ぎたでしょうかね、   ...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.08.16 Wed 10:15

チョコモカナッツのマフィン

チョコモカナッツのマフィン    第1第2第3火曜日はコットン日和。 工房直売日です。   それと同時に「オノベカ」での委託販売も。   火曜日は大忙し。           チョコモカナッツのマフィン は、名前の通り、 カカオマス、ココア、コーヒーベース、ブランデー、 そしてローストしたクルミを刻んで入れた生地に、 アーモンド、ピーカンナッツ、カシューナッツ、クルミを乗せて焼いた 贅沢マフィン。 ふ...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.08.16 Wed 09:51

ヴェリーヌ “ペッシュ・メルバ” 豪華版!

******************************************************   いつもご覧いただきありがとうございます! ランキングに参加しております! はげみになりますので、 ↓↓↓↓↓↓ 是非クリック お願いします。   ******************************************************   今月のクラス ヴェリーヌ “ペッシュ・メルバ” の前半のレッスンが終わりました。   材料が中途半端に残ってしまったので、 ワイングラスに入れた豪華版を作っ...

boudoir monologue | 2017.08.15 Tue 12:06

Pecan Pie

7月の1ヶ月間、日本に一時帰国していました。 日本にいる間に何か作って欲しいものは?と聞いたら、「ぜひペカンパイを」とのリクエストが。 姉の旦那様、私の義兄からです。   一昨年の夏に姉の家族が揃ってニューヨークに遊びに来た時に、ブルックリンにある有名なステーキ店 Peter Lugerに皆で行きました。 そこで食べたステーキはもちろんのこと、デザートに注文したペカンパイが大変印象に残っていたのだそう。   日本ではなかなか馴染みのないペカンナッツ(ピーカン、ピカンとも言う)を...

お菓子を通じてNew Yorkを学ぶ アメリカン・ベーキング教室 | 2017.08.14 Mon 01:51

Veganマフィン〜『ヴィーガン・デザートをつくろう!』

JUGEMテーマ:手作りお菓子 マフィン、いっぱい作って、マフィンのタワーができたくらい! 14個分、できちゃった! すごく気に入っている本のレシピ、清野玲子(カフェエイトのヴェジブック3)『VEGE BOOK 3〜ヴィーガン・デザートをつくろう!』のマフィンを参考にしました。 かぼちゃフレークや、レーズンを入れて。 使い切りたかった大豆粉なども。 表面は、カリッとしてますが、翌日には、しっとり! 最高にご機嫌なマフィンです♪

猫とヴィーガンな生活 | 2017.08.10 Thu 13:17

ワッフル

    桃酵母で焼いたワッフルです 朝食に、ブランチに、おやつにもです     ランキングに参加しています。 気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m     レシピブログに参加中♪   にほんブログ村     JUGEMテーマ:手作りお菓子

CHOCOLAな気分 | 2017.08.09 Wed 21:26

菊の節句に不老長寿を願いましょう

こんにちは、ラッピングの森です。   最近「桃」という言葉と味を覚えた我が子。 桃が好きすぎて、最後のひとくちを飲み込まず ずーっと口のなかに貯めこんでいます(笑)。 まるでリスですな。   さて桃といえば、桃の節句(無理やりー)ですが、 9月には菊の節句とよばれるものがあるんですね。   重陽の節句ともよばれ、 不老長寿を願って秋の食べ物を頂きます。   お菓子であれば、栗羊羹、栗きんとん、スイートポテト、 柿羊羹・・・いろいろと美味しそうなもの...

ラッピング&バッグの森ブログ | 2017.08.07 Mon 10:02

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!