手作りお菓子
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

手作りお菓子

このテーマに投稿された記事:16096件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c209/967/
手作りお菓子
このテーマについて
手作りしたお菓子(洋菓子・和菓子問わず)をどんどんupしてください(^^)。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「bwv1008」さんのブログ
その他のテーマ:「bwv1008」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

菓子営業許可について

JUGEMテーマ:手作りお菓子   菓子製造の営業許可について調べていました↓   http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/syoku-anzen/16-2/procedure.pdf#search=%27%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82+%E8%8F%93%E5%AD%90%E8%A3%BD%E9%80%A0+%E5%96%B6%E6%A5%AD%E8%A8%B1%E5%8F%AF%27   私がしたいのは主に菓子の製造・販売。   多分、焼き菓子メイン。   食品衛生責任者は、まぁ一日の講習で取れそうなのでいいにして・・・。   手洗い設備、洗浄設備と二箇所シン...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.02.26 Sun 13:31

Irish Soda Bread (Cheese)

Irish Soda Bread は、イーストを使わずベーキングパウダーで膨らませるクイックブレッドです。 思い立ったらすぐ焼ける。   小麦粉・塩・ベーキングソーダ・バターミルク という4つの材料だけを使うのが「元祖」「本来の」「伝統的な」アイリッシュソーダブレッドだとか。 でも、それだけじゃあ味気ない!というので アメリカのベーカリーで見かけるものは、お砂糖もバターも卵もレーズンも入った お菓子に近い感覚です。 スコーンとマフィンの中間ぐらいの食感?   お砂糖を入れたほんの...

お菓子を通じてNew Yorkを学ぶ アメリカン・ベーキング教室 | 2017.02.26 Sun 11:28

PEACEオーブン

JUGEMテーマ:手作りお菓子 PEACEオーブンてご存知ですか? 今はもうオークションとかでしか手に入らないそうですが。 一言で言って、直火オーブンです。 これで、スコーンを焼きました。 やっぱり直火はいい。 電気とは違う。 リンナイの卓上のガスオーブン。 本気で買おうかなぁ〜。 10万位するんだけど。 ガスオーブンのモニター募集とかしてないかな〜。 いつでもお引き受けしますよ、リンナイさん。笑

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.02.26 Sun 10:15

【報告】スイーツ会17-2月例会(初めての3D口金)

17年2月22日の スイーツ会2月例会   まずはいつものように、 「自慢大会」か「新作ご意見伺いたい会」かの作品発表会。   「ハリネズミの形のスイートポテト」   「スフレチーズケーキ~メープルシロップかけ~」   「炊飯器で焼いたヨーグルトケーキ」   「ミント寒とミルク寒のフルーツカクテル」   と写真なしで「豆乳プリ...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.02.24 Fri 02:21

ラムレーズンのファーブルトン

  今日はお休み。 次の休みはお出かけする予定なので、今日は寝貯めならぬ家事貯め。 軽い朝食(グリーンスムージー&イチジクのパン)を頂いたら、雑巾がけと洗濯。 洗濯は大物以外は手洗いでまめにしているので、サクッと終了。 買い出しから戻ってきたらお昼を済ませて、パン作り。 1次発酵の間におやつのファーブルトンをこしらえて、2次発酵中にイチゴジャム作り。 ファーブルトンは外側だけが焦げてしまった。 製菓用のラムレーズン(クリームチーズに混ぜたり、クレープにチョコと一緒にパラリ ...

豆皿日記 | 2017.02.23 Thu 18:30

ted & cat

JUGEMテーマ:手作りお菓子   先月ウチに来た、愛しのtedです。Instagram風にご紹介。笑。   「tedが来た♡」 #ted #もふもふ #等身大60cm #喋ります #Iwovyou言ってくれる #雷兄弟の歌も歌うよ♪   「Can I eat this?」 #ted #りんごのケーキ #焼きたて   ---   そして、今日は2月22日。ねこちゃんの日、ということで、ねこちゃんの型抜きクッキーなど焼いていました。     型抜きクッキーって、生地作って→伸ばして&rarr...

oven+table memo | 2017.02.22 Wed 23:11

3歳

JUGEMテーマ:手作りお菓子   昨日で娘、3歳になりました。   どんどん言葉が発達して、意思疎通ほぼ出来るようになりました。 最近は、私の言葉使いによく似ていて、思わず噴出すこともしばしば   もうすっかり子供。 嬉しいようで、離れていくのがちょっと寂しい   けど、ホントにあっという間の3年でした。 まだまだ新米母さん、日々勉強です。   3年目のバースディケーキはイチゴのみ。 イチゴ好きの娘のため、イチゴ盛ってみました けど、スポン...

モカの平凡な日々 | 2017.02.22 Wed 10:52

3月専攻クラス いちごのカーディナル

******************************************************   いつもご覧いただきありがとうございます! ランキングに参加しております! はげみになりますので、 ↓↓↓↓↓↓ 是非クリック お願いします。     現在募集中 その他のクラスは・・・   ガトーショコラ・フレーズ ”アポロ” → こちら 2月28日(火)11:00〜14:00 3月 1日(水)11:00〜14:00 3月 4日(土)11:00〜14:00 3月 7日(火)11:00〜14:00 3月 11...

boudoir monologue | 2017.02.22 Wed 09:15

「フォンダンショコラ」を作る!

お誕生日が2人と遅めのバレンタインの為に、「フォンダンショコラ」に 挑戦! あれ・・・ 本の写真と違う焼き上がりだけれど・・・ ま、いっか!!   <材料>   ・チョコレート(ダーク)    185g ・無塩バター(マーガリン)   185g ・卵               3個 ・グラニュー糖         135g ・薄力粉             5g   <作り方>   1、ボールに砕いたチョコレートとバター(マーガリン)を入れて、  &n...

│も│の│の│け│幻│想│ | 2017.02.21 Tue 08:10

ネイキッドケーキ

JUGEMテーマ:手作りお菓子   先週の水曜日、おやつに作った小さなネイキッドケーキ。     紙製のベーキングカップ、トールカップを使って焼きました。生地は、メレンゲをベースにして作る生地。やわらかだけど、シフォンよりもややしっかりとした生地感だから、薄くスライスしやすく扱いやすいです。     ふんわり生地にミルキーなクリーム、少し酸味のあるフルーツの組み合わせ、おいしいですよねぇ。大好きです♡

oven+table memo | 2017.02.21 Tue 01:11

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!