手作りお菓子
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

手作りお菓子

このテーマに投稿された記事:16096件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c209/967/
手作りお菓子
このテーマについて
手作りしたお菓子(洋菓子・和菓子問わず)をどんどんupしてください(^^)。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「bwv1008」さんのブログ
その他のテーマ:「bwv1008」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

薄力粉から作るホットケーキ

すごーい幼少の頃、仙台のいとこの家で、 いとこのお姉さんと、うちの母とで、おやつにと焼いたホットケーキは、 どら焼きくらいの大きさで、次々焼けて、 買い物に行かなくてもおうちにあるものでケーキができるんだぁ、って 幼心にも、「面白いなあ」とわくわくしながらプツプツ穴の開いてくると裏面に返す、ってそのやり方を頭に刻んだ、 わたし小学生になっていたかどうかも定かではない「ホットケーキ記憶」。   ホットケーキ。   ホットケーキって、難しくないで...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.03.01 Wed 14:27

Pecan Almond Bar Cookies

アメリカのお菓子といえば、Bar Cookiesです。 大きな型でいっぺんに焼いて、切り分けるタイプのお菓子は ブラウニーやブロンディを始め、グラノラバー、ファッジなど多数。 ライスシリアルとマシュマロで作るRice Crispy Treatや、レモンスクエアもありますね。   食品庫にピーカンナッツとスライスアーモンドが余っていたので、ナッツがたっぷりのバークッキーを作りました。 土台はショートブレッドのようなサクサクしたクッキー生地を先に焼いておきます。 そこに、コーンシロップと卵とナッツど...

お菓子を通じてNew Yorkを学ぶ アメリカン・ベーキング教室 | 2017.02.28 Tue 22:59

スコーン教室を開催します。

JUGEMテーマ:手作りお菓子   スコーン教室を開催します。     お砂糖や動物性の素材はできるだけ使わず、主に植物性の素材で作ります。     (卵や乳製品は使いません)     もちろん、自分用、大人用のおやつとしても、とても食べやすいスコーンです。     東京自由ヶ丘のグレイスフルスイーツで学び、アレンジしたレシピをお伝えします。     日時:平成29年3月8日(水)10時〜12時30分     場...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.02.28 Tue 16:01

オーブンテスト

JUGEMテーマ:手作りお菓子   今日は、昨日のブログで書いたスコーンの教室をするために   地区センターのオーブンをテストしてきました。   オーブンは東京ガスのガスオーブン。   今まで使ったことがないオーブンだったのですが   上手く焼けました。   やっぱりガスは火力が強い。   通常の電気オーブンでかかる時間よりも短い時間で十分焼きいいろがつきました。   じゃ〜ん   見てください!   スコ...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.02.28 Tue 14:47

可愛くないけど美味しい・・マフィン♪

      ●パン工房● 〈可愛くないけど美味しい・・マフィン♪〉 先日作ったレモンカードでおやつ、マフィンを♪ イメージは春らんまん、春、黄色や緑、ピンクに青、お花のイメージ。 クランブルを冷凍庫から出して、色違い・・乗せてみたら可愛いのでは? るんるん気分で乗せてみた〜これね、お花というよりブロッコリーとかね、お野菜ですね?! もうちょっとクランブル乗せるか、色をはっきりさせるか、焼成温度か・・。         レモンカードの...

さつきくらぶ | 2017.02.28 Tue 12:06

3月レギュラークラス いちごのボトルチーズケーキ&洋風雷おこし

******************************************************   いつもご覧いただきありがとうございます! ランキングに参加しております! はげみになりますので、 ↓↓↓↓↓↓ 是非クリック お願いします。     現在募集中 その他のクラスは・・・   レギュラークラス ガトーショコラ・フレーズ ”アポロ” → こちら 3月 1日(水)11:00〜14:00 (キャンセルが出ました)   専攻クラス いちごのカーディナル →...

boudoir monologue | 2017.02.28 Tue 00:44

母のイメージ

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:手作りお菓子       こんな感じらしい       節約&生活の知恵・小松美和オフィシャルサイト メディア出演、大手企業HP掲載、執筆活動 ラジオ出演、雑誌掲載など全国で大活躍中! 節約、生活の知恵、満載〜! ------------------------------------- Facebook ------------------------------------- 【TV出演】 ・テレビ朝日・スーパーJチャンネル「暮らしの達人」出演 ・テレビ西日本  情報レシピ ニジ☆ゴ...

節約&生活の知恵・小松美和オフィシャルサイト | 2017.02.27 Mon 23:34

レモンのケーキが焼けない

レモンのケーキが焼けないループにはまってしまった。   もう12本焼いたが、成功しない。   どうしよう、ご注文が入っている。 その次にはひな祭りもやってくる。   材料も尽きてきた。困った。     ずーっと失敗せずに来たのに、なんで今、なんだろう。             JUGEMテーマ:手作りお菓子

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.02.27 Mon 21:07

イチゴジャムと金柑のシロップ煮

  イチゴジャムと金柑のシロップ煮 小鍋ひとつで簡単に出来てしまうから、時間があれば作っちゃう。 金柑は炭酸に入れたり、お湯割りにしてもおいしい。 ジャムはレモン果汁を多めに入れると糖度が高くても爽やかな味になる。 特にイチゴジャムは密かに自信があって、食べるたびに美味しいなぁって思う。 香ばしいバゲットにのせて食べたいなぁ。   JUGEMテーマ:手作りお菓子

豆皿日記 | 2017.02.26 Sun 22:15

母の命日

JUGEMテーマ:手作りお菓子   今日は母の命日でした。   生前、コーヒーとパンを愛していた母。   パンは焼かなかったけど、ワッフルを焼いて、コーヒーも入れてあげました。     私がお花を買って帰ったら、父も花を買ってきていて。   仏壇が華やかです。     それにしても、お花が上手に飾れないな〜

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.02.26 Sun 17:38

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!