手作りお菓子
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

手作りお菓子

このテーマに投稿された記事:16212件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c209/967/
手作りお菓子
このテーマについて
手作りしたお菓子(洋菓子・和菓子問わず)をどんどんupしてください(^^)。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「bwv1008」さんのブログ
その他のテーマ:「bwv1008」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

塩クッキー

塩クッキー 120円 人気者の塩クッキーはロングセラー コットンチューリップの入門編とも言われる。   塩クッキーには随分と助けてもらった。   退職の配りもの、 結婚式のプチギフト 大量注文も多い、   お値段お手頃なので、 少ないお小遣いの中からやりくりして、とか 金額合わせの隙間にとか。       一口サイズの甘くてしょっぱい。       袋のギャザーを寄せるのも 小さなリボンをひと...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.09.06 Wed 07:31

【お知らせ】スイーツ会9月例会

恒例のスイーツ会 手作りお菓子を持ち寄って、お菓子を語る会です。 どうやって作るの? どこで買ったの? この失敗はどうして? みたいなことをワイワイぺちゃくちゃする会です。   9月例会 9月27日(水)11時半〜14時半 場所 コットンチューリップ   参加費 手作りスイーツ持参の方400円 手ぶらで来て食べてしゃべっていく方は850円   食べておしゃべりしたい方ならどなたでも参加できます。   お問合せ コットンチューリッ...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.09.06 Wed 07:06

ハワイスイーツ♪マラサダ

おはようございます(*´▽`*)   今日もいい天気ですね〜♪ 今週の日中は少し暖かくなりそうです。   週末にスイーツが食べたいという旦那ちゃんに、 簡単に作れるドーナツを作りました。   ハワイのスイーツでマラサダと言うイーストドーナツ。 本場は食べたことないんだけどね(;´Д`)     ふわっふわっのドーナツ。 グラニュー糖たっぷりで美味しかった〜♪   JUGEMテーマ:手作りお菓子

Yuko's Happy Days | 2017.09.05 Tue 07:07

10月専攻クラス ほうじ茶のオペラ

****************************************************** 9月レギュラークラス キャラメルのタルトレット 日程が決まりました 詳しくは、こちら   いつもご覧いただきありがとうございます! ランキングに参加しております! はげみになりますので、 ↓↓↓↓↓↓ 是非クリック お願いします。   ******************************************************   今年の秋は抑えめの色で!   専攻クラスは、私が以前から使いたかった素材「ほうじ...

boudoir monologue | 2017.09.04 Mon 12:47

10月11月のレッスン予定

JUGEMテーマ:手作りお菓子     東京はなんだかすっかりと秋めいていますね。 涼しくなるとお菓子やパンを作るのがとても楽になりますし、ワクワクする季節でもあります。   10月11月のレッスンをご案内します。   ●「栗のモンブランロール」     しっとりと焼きあげた抹茶のスポンジにたくさんの栗を巻き込みました。 周囲には和栗ペーストをつかったクリームをモンブランの口金で絞り出し、 味はもちろん、見た目にもテンションUPのケーキです。 ...

お菓子教室   そらいろ*おやつの時間* | 2017.09.04 Mon 00:50

トレサレ

  桃酵母で焼いた、トレサレです。 塩味のきいた酵母クッキーといったところでしょうか。 シンプルな美味しさです     ランキングに参加しています。 気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m   レシピブログに参加中♪   にほんブログ村     JUGEMテーマ:手作りお菓子

CHOCOLAな気分 | 2017.09.03 Sun 23:58

ドーナツ失敗

失敗した。 焦げたので、揚げ油の温度を下げてゆっくり返したら 折れた。 折れ口から油がスーッとドーナツ生地に染み込んで行くのが見える。 なんてことだ。 失敗だ。     わたしはドーナツが時々食べたくなるようだ。   自分のブログでドーナツを検索したら、 2009年、11年、12年、15年、と同じレシピで作っていて、 去年は作らずか、ブログにアップしなかっただけなのかわからないが まあまあ年1ペースで作っているみたい、   だいたい...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.09.03 Sun 18:27

ミルクティのケーキ

ミルクティのケーキ 紅茶の葉を、あたり鉢でさらさらの粉状に摺るところから作業は始まる。   摺りたての紅茶の葉と、牛乳とブランデーの香り豊かで、 ケーキの肌質は、紅茶葉が微妙にザクザク感を出し、   フォークを刺すと「バターケーキがこんなふんわり?」と驚くかもしれない。   ふんわり焼けて、 しっとりザクザクという、不思議な食感。   男性にファンが多いのだが、 うちの娘もこのケーキがお気に入り。   ミルクティオンリー...

CottonTulip my favorite since 05/06/16 | 2017.09.02 Sat 09:57

an麦教室☆9月開講日程☆2017

JUGEMテーマ:手作りお菓子     おはようございます! 夏休みが終って2学期のスタートです♪ 今学期もよろしくお願いいたします(^ー^)/   9月の教室開講予定日   ・9月12日(火)・・・満席 ・9月13日(水)・・・満席 ・9月15日(金)・・・満席 ・9月20日(水)・・・満席 ・9月26日(火)・・・満席   時間はすべて10時〜13時予定です。 メニューは予約後に希望にそって調整させていただきます☆   ※初めての方はこちらへ↓ anmame_samuro@ya...

an麦 | 2017.09.02 Sat 07:58

Plum and Cherry Pie

旬のプラムをまたまた箱買い(COSTCOに行けば当然のことなのですが)してしまいました。 もちろんそのままパクパクといただきましたが、やはり食べきれず それならば!と(もはや確信犯的にですが)パイにすることに。 Plum Pie   前日の夜にチャチャッとパイ生地を作って冷蔵庫へ。     この基本のパイ生地は、小麦粉とバター、砂糖、塩、冷水という材料で作ります。 作り方もとてもシンプルだし、フードプロセッサーがあればものの5分で完成。 材料の計量も何度も作って頭に入...

お菓子を通じてNew Yorkを学ぶ アメリカン・ベーキング教室 | 2017.08.31 Thu 12:26

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!