>
笑いと健康
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

笑いと健康

このテーマに投稿された記事:131件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c211/23403/
笑いと健康
このテーマについて
笑うととっても体にいい。っていうのは知ってるけれど。なかなか最近は、笑うチャンスが少ない。実際に、笑って健康になった人はいるの?どうやって笑えばいいの?などなど、日常の中の、笑いと健康。笑いと人生について。気楽にお話しましょう〜。はははははは〜。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「osaru-kenko」さんのブログ
その他のテーマ:「osaru-kenko」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

「もやもやしたココロ」を一瞬で吹き消す、とってもカンタンな方法

JUGEMテーマ:笑いと健康 「ココロが、なんだかわからないけど、もやもやしている」。 そんなときって、ありますよね。 ぼくは、よくあるんです。 ホント、ちょくちょくね。 でも、その原因を追究して、 解決しようなんて、 考えないこと。 ただ、思い当たることは、 把握しておかないとね。 じゃあ、どうするか。 いたって、カンタンなことをするんです。 ぼくは、 いつも、 そんなときは、 こんなことをしてみます。 「口角(くちびるの端)を上げてみる。」 ...つま...

ココロとカラダを整える - 「いま・ここ」を感じるブログ | 2016.04.19 Tue 13:19

『スマイルクラブ 高尾山』に参加しました。

JUGEMテーマ:笑いと健康 4月10日(日)、 高尾山をハイキングしながら、 「スマイルストレッチ」をするクラブ、 『スマイルクラブ 高尾山』に参加しました。 「森林浴効果」+「笑いの効果」+「健康促進(ハイキング)」! 高尾山の沢のせせらぎを聴きながら6号路を歩くので、 「ココロとカラダ」への効果はバツグンです。 駅から6号路に向かう道には、 「七福神」全員に出会えるところがあります。 そして、 この季節、 いろいろなスミレにも出会えます。 ぼくは、スミレが、大好きなんで...

ココロとカラダを整える - 「いま・ここ」を感じるブログ | 2016.04.13 Wed 08:49

おさるの「ベイエリアで暮らす」〜はははは(アメリカ・サンフランシスコ)

サンフランシスコ・ベイエリアの日本人コミュニティ新聞 ベイスポに新参者ながら載せていただきました〜。 ベイスポ・ベイエリアで暮らす・植田弘一 http://www.bayspo.com/cgi-bayspo/kurasu/kurasu.cgi?k=141 取材の質問全文は以下の通り〜 ◎ベイエリア生活に関して ●ベイエリアに住むことになったきっかけ、渡米した年 2001年に初めてカリフォルニアに来ました。といっても、当時は有給休暇を取っての数日間のアメリカ友達訪問の旅。渡米とは言いませんね。はははは。その後、2007年に40歳を機に日本の役所を退職、世...

おさるのブログ | 2015.11.14 Sat 01:02

【ご案内】おさるの健康の里のご案内と予定

?おさるの健康の里 ご案内(2015年11月作成)  PDFファイル【ご案内】印刷用はこちら ?おさるの健康の里 当面の予定(2015年11月8日現在)   PDFファイル【予定表】印刷用はこちら ********************************** おさるの健康の里「予定表」 2015.11.10現在 【ニュース】 ?今日も元気に朝いちばんシリーズ!スタートしました〜!  *朝の英会話カフェ、毎朝7:00〜7:30の30分間、アメリカのネイティブスピーカーの友達とスカイプの音声通話(映像無し)...

おさるのブログ | 2015.11.09 Mon 11:36

【ご案内】23日ラジオ大阪生放送の時間変更〜

ラジオ大阪の取材で、おさるの健康の里のシンプル健康法の中のラフターヨガ(笑いヨガ)を生放送で紹介する番組の時間が少し変わりました。23日の午後3時35分から10分間ほどです。お時間ある方は、どうぞ聞いてみてくださいませ。はははははは〜**********************************************ラジオ大阪シルバーウィークスペシャル・目指せアクティブシニア!時間:15:35〜15:45(生放送)場所:おさるの健康の里内容:笑いヨガの紹介リポーター:代走みつくにさん(松竹芸人)***********************************...

おさるのブログ | 2015.09.22 Tue 09:54

メーコッコでハハハハハ〜〜(明石市大久保町)

今日は、人や自然と触れ合える出会いの場「CASAメーコッコ」さんでの笑う健康教室〜〜。里親活動や農作業活動をずっと続けてこられた、やこちゃん、きよっちゃんご夫婦とその仲間たち〜で、気持ちのいい高台で、さわやかな風が吹く中、楽しく笑って、お茶をしました。遠くは、なんちゃんが草津から駆けつけてくださって、里親についていろいろとメーコッコさんに尋ねておられました。また、みんなで笑うでござりまする〜〜。ははははははははは〜。JUGEMテーマ:笑いと健康

おさるのブログ | 2015.09.20 Sun 14:01

ソフィアハウスでハハハハハハ〜(加古川市東加古川)

今日は、ラフター笑いヨガ加古川に誘っていただいて、ソフィアハウスでハハハハハハ〜。参加費100円。素敵な空間で、かんごんさんのリードのもと、美容ラフターでお肌ぴちぴち〜ははははははは。JUGEMテーマ:笑いと健康

おさるのブログ | 2015.09.17 Thu 01:34

おひさまカフェでハハハハハハ〜(明石市太寺)

おっこさんに預かってもらってた、土鍋ごはんのやっちゃんから買ったマスタークックの土鍋〜をひだまりカフェのゆっこさんが預かってくださってたのを取りに〜〜。ひだまりカフェやっと初めて〜来れました〜〜。とっても素敵な木のお家〜。で、今日の料理教室に来られてた西さんや、お友達、手芸作家の方などが教室の後、残っておられて、おさるもお茶いただきながら、みなさんと、ハハハハハハ〜〜〜。今日の夕日もきれいでござりまする〜〜お天道様おありがとうござりまする〜〜。はははははは〜。JUGEMテーマ:笑いと健康

おさるのブログ | 2015.09.17 Thu 01:29

森林散策&パステルアート&ハハハハハ〜(鳥取市河原町)

朝のヘルシー朝食をいただいて〜〜森林散策スタート〜!前田所長の開設は生物界全般に及ぶので何にせと〜〜っても面白い。高台から千代川を一望〜〜。パステルアート〜〜今日の作品はこんな感じ〜〜ランチをはさんで〜〜昼からはハハハハハハ〜〜周りが森に囲まれているとほんとにとっても気持ちいいいいいいい〜〜〜。

おさるのブログ | 2015.09.16 Wed 18:04

芦屋でハハハハハ〜〜(兵庫県芦屋市)

今日は、ラフター笑いヨガクラブ芦屋でハハハハハ〜。ラフターヨガの便利なところは、ウソ笑い。どんなものにも付加できる。そして笑うことは体をゆるめるのに、とても便利なツール。新体道のわかめ体操に笑いをつけると、初心者の人でもとっても入りやすい。とおさるは勝手にやっている。はははははははは〜。後半は西川さんの健康棒。もう毎回トロトロになって、持ってる棒をゆかに落としまくり〜船こぎまくり〜でござりまする。はははははははっはあ〜。今日はおさる母と二人で参加〜〜。はははははは。台風通過でさてはて開催でき...

おさるのブログ | 2015.09.11 Fri 16:26

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全131件中 1 - 10 件表示 (1/14 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!