• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

1型糖尿病

2件の記事

1型糖尿病、IDDMについて。楽しい時も苦しい時も、いつも一緒の1型。自分のことや親しい人のこと、世の中の1型糖尿病の話題などについて語ったりなんとなく書いてみたりしませんか。分類上「闘病」カテゴリーになっていますが、戦っても戦わなくても大丈夫です。

子宮筋腫・子宮体がん

21件の記事

子宮筋腫・子宮体がん体験、闘病記です。 参考になれば幸いです。闘病の方も皆さんで頑張っていきましょう!!

てんかんという障がい

1件の記事

てんかんという障がいに悩みながらも、自立に向けて強く生きていく

家族の闘病生活

2件の記事

家族の闘病生活をつらつらと。

多嚢胞性卵巣嚢腫

3件の記事

多嚢胞性卵巣嚢腫は意外な方法で、薬剤も使わず手術することなく縮小改善できます。

乳がん治療中の洋服、日用品選び

0件の記事

治療中にあると、ちょっと便利な洋服などの紹介♪

乳がんでも、好きな服、便利な服

5件の記事

私は片側乳房全摘後、乳房再建をしていなくて、両側の腋下リンパもありません。 浮腫で腕周りなど、上半身は特にコロコロとサイズが変わってしまったりもします。 なので、なるべく着心地優先、でもオシャレも諦めない。 基本は既製品を選びますが、時々手を加えてリメイクも… そういう服を紹介してみたいと思います。

抑うつ状態

0件の記事

うつ病や自律神経失調症の様な病気にみられる症状です。 精神的・肉体的なストレス等といった様々な原因により、 心身に不調をきたします。 ex)抑うつ状態→うつ病、腰痛→ヘルニア

腹腔鏡下子宮全摘術・体験談

14件の記事

私自身が手術前に不安で読み漁ったので、腹腔鏡下子宮全摘術の体験記を書こうと思いました。

フォーカシング

2件の記事

一人フォーカシングです。 ココロがつらいときにやってきてフォーカシングの過程を記録します。フォーカシング仲間も募集中

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全147件中 1 - 10 件表示 (1/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!