• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

うつ病*高校生

1件の記事

うつ病の高校生のつぶやき日記

明るい闘病生活

23件の記事

闘病生活ではありますが、明るく元気な日々を送っています。

摂食障害〜拒食症と過食症〜

194件の記事

摂食障害のみのテーマが無かったので、作成致しました。 日々摂食障害を戦いながら毎日を懸命に生きている人、 自分の辛い気持ち、やるせない気持ち、摂食障害について みんなで打ち明けましょう。

透析腎不全

95件の記事

透析を始めるにあたっての不安や恐れを取り除き 少しでも安心を得たいですよね。

何故、 太る?

9件の記事

ワタクシは、率直に言って、スリムの部類にはいる。 実は、10キロ落としたのだ! いつの間にか、痩せていた・・・(w コレといって何もしてないのに勝手に痩せたのさ。 ダイエット食品・スポーツ器具一切使ってなし!・・・(続く)

死への100当番!

1件の記事

自分なりの「救急箱」を普段から作っておこう!

自分を認めていこう♪

2件の記事

認知療法・・めんどくさ! そう思って、普段から日記は付けてたものの それを、疲れるようなフォーマットに乗っ取って書くのめんどくさ! もっと自分の思ったことを自由に書きたい! と思って、ワタシなりの日記形式?の認知療法?を生み出した。 とゆ〜か、そのやり方が一番素直に入りやすかったからだ。 本屋で立ち読みした認知療法のやり方は、ど〜も好かん。 はっきりいってなんにがなんだかさっぱり分からん上に そういうやり方で書く気にすらなれない。疲れる・・・(続く)

ワタシの詩「眠る虫」

0件の記事

ずいぶん前の話しになりますが、病気が重く部屋に閉じこもって いたころに描いた詩です。55枚描きました。 そのうち、人気のあった「眠る虫」を掲載させて頂きます。

逃げ道を作れ〜!!

0件の記事

 一体、何ををいってんだ? と思うかも・・  でも、実はこれは、大事なことだったりするのさ。  どこかに、自分を追い詰めない何かを作ることは  自分を守っている上で大切なんだよー!  絶対その方が楽だしね!  ワタシの逃げ道をひそかに?教えよう!まぁ  一つの例として聞き流しておけばいいのさ。・・・(続く)

病気がなんだぁ〜!

4件の記事

いまさら、「1級だからって何?かんけーねーじゃん!」と思わなかった? 関係ないんだよ! 病気の重さも、どんな病気であっても 精神障害なんて、病気のうちにはいるわけ? とあえていってしまおう! 今、あなたがどん底にいたとする。確かに辛いし、死にたくもなる。 ワタシもソウダッタ!! 今この記事読んでても、苦しみの渦中にいる方には 何もこころに響かないかもしれない。 それは、自分の病気のことを自分で捕まえて大切にしてるんだよ。 そのことで精一杯なだけ。・・・・(続く)

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全147件中 91 - 100 件表示 (10/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!