• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

糖尿病完治!

1件の記事

糖尿病の完治に関する記事

舌の扁平苔癬と金属アレルギーの関係とは…

1件の記事

2005年頃から発病した右舌の「扁平苔癬」が4年後に舌癌となりました。まだまだつづく扁平苔癬を治すべく試行錯誤しながら闘病中。

自分でできる排尿トラブル

1件の記事

自分でできる排尿トラブル総合プログラム

糖質制限食の実践

1件の記事

私と主人の「糖質制限食」との出会いと実践についていろいろと公開させていただくことになりました。 これは「糖質制限食」をおすすめするページではありません。糖質制限食を実践されるかどうかは、ご自身でご判断されることをお願いしますが、「よし、やってみよう!」と思われましたら、大いにお役立ていただけると思っております。 私たち(同じ悩みで同じく糖質制限食に活路を見出した数名の仲間)は、主人に出来るだけプレッシャーを与えず、続けてもらえる制限食を考えてきました。 どうすれば食べてもらえる「とんかつ」ができるか?「ハンバーグ」はできないか? エ?岩盤浴と関係あるの?というご不審には、今後、実践をふまえてお伝えする予定です。 ちょっと、楽しみにしていただきたいと思っております。

化学物質過敏症

1件の記事

化学物質が苦手な人のテーマです。

重度障害者のひとり暮らし

1件の記事

重度障害者であると云うこと。 ひとりでは何もできません。 それでも、介助をつけてひとり暮らしができます。 障害があっても、自由に自立した生活をすること。 それは、本来、当たり前のことです。でも、現状、まだまださまざまな困難があります。 これは重度障害者のひとり暮らしへの挑戦、出会う困難から生まれるものを通じて、自己実現だけでなく、よりやさしい、より成熟した世界を目指す、しずかな革命なのです。

食事療法

1件の記事

病気の治療中の食事について。気を付ける点、不便に感じたこと、工夫したことなど。(予防のための食事は除く)

てんかんという障がい

1件の記事

てんかんという障がいに悩みながらも、自立に向けて強く生きていく

前立腺ガンとたたかう闘病最前線

0件の記事

ガンで死亡する人は3人に1人10年後は2人に1人といわれるほど近年ガンで死ぬ人が増えているのです。他人ごとではありません。私は 野菜もふんだんに食べているし自分だけはガンにはかからないと思っていました。ところが先日小便の出が悪くなって医者に診察してもらったら前立腺ガンだと宣告されたのです。しかも手術で治せる段階ではないといわれました。そのときのショックといったら言葉ではいいようがありません。こうなったらガンと闘うしかありません。私は開き直ってガンについてありとあらゆる情報を集め闘っていこうと心に決めました。

逃げ道を作れ〜!!

0件の記事

 一体、何ををいってんだ? と思うかも・・  でも、実はこれは、大事なことだったりするのさ。  どこかに、自分を追い詰めない何かを作ることは  自分を守っている上で大切なんだよー!  絶対その方が楽だしね!  ワタシの逃げ道をひそかに?教えよう!まぁ  一つの例として聞き流しておけばいいのさ。・・・(続く)

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全147件中 131 - 140 件表示 (14/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!