• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

乾癬地獄脱出マニュアル 村上健治さんの治療法

9件の記事

14日後には乾癬であれだけひどかった肌が、見違えるほどキレイになる!? 村上健治さんの克服法について内容や効果を検証し、口コミ・体験談・感想などをまとめてみました。

変形性股関節症を温存

149件の記事

変形性股関節症は、<進行はしても完治することのない病気>であり、手術するにしても温存するにしても、個人差はあれ、発症前に比べて不自由になった(なっていく)カラダと一生つきあっていかねばならない・・・というのが一般的な見方のようです。 しかし、広く知られていないだけで、自分で自分のカラダを変えて、自由なカラダをとり戻す方法があるのではないだろうか? 或いは、機能を最大限に引き出せるうまいつきあい方があるのではないだろうか?・・・その可能性を、自分のカラダを使って模索していこうと思います。手術しないで温存し、より自由なカラダで人生を歩んでいきたいです。

プレドニゾロン

9件の記事

製品例 : プレドニン錠5mg、プレドニゾロン錠「タケダ」5mg、プレドニゾロン錠1mg~5mg(旭化成) ・・その他 区分 : 副腎ホルモン/プレドニゾロン系/副腎ホルモン剤 いわゆるステロイド薬です。炎症をしずめたり、免疫系をおさえる作用があります。炎症性の病気、免疫系の病気、アレルギー性の病気などに広く使用されています。たとえば、膠原病、ネフローゼ、関節リウマチ、重い喘息、ひどいアレルギー症状などに用います。

原田病

1件の記事

全身のメラニン色素を持った細胞(髄膜、ぶどう膜、皮膚、頭髪、内耳など)を自分でこわしてしまう自己免疫疾患です。

続木和子の14日間・子宮筋腫改善プログラムについて

12件の記事

すでに数百名以上の女性の子宮筋腫を改善し、生理痛の苦しみから解放してきた続木和子の子宮筋腫改善法について徹底的に検証し、 口コミや体験談などもまとめています。

在宅における認知症の家族の介護について

28件の記事

行政のせいなのか、国の政策なのか、家で認知症の家族を在宅介護することが基本となっている現代。私のようにヘルパーの資格も介護制度についても詳細を知らないで、五里霧中であえいでいる方も多いと思います。そんな介護する家族の苦悩や対処を書いたら、是非登録して下さい。同じ悩みを持つ物同士でならではの情報交換の場になれば。。。と思い作りました。

募金

4件の記事

なっちゃん募金から闘病者を救う募金

線維筋痛症

49件の記事

この病気は全身的慢性疼痛疾患であり、全身に激しい痛みが起こる病気です。 そしてこの病名を知っている医師も少ないため診断出来る専門機関も限られており、まだ厚生労働省の認可も得られていません。早期に周囲の理解・そして医師の認知・社会制度の確立を得ることにより、患者の精神的負担、肉体的負担、経済的負担が軽減するものと思われます。死にいたるような病ではありませんが、元日テレアナウンサーの(旧姓)鈴木君枝アナ(享年43歳)がこの難病を苦に飛び降り自殺しました。そのような悲劇を繰り返さないためにも、疑いがある方は早期に治療を受けられるよう願いを込めて。

臓器移植

59件の記事

臓器移植した経験や、臓器移植に対する想いなど。

◆〜アトピー克服計画〜◆ 【ステップ ケア】 治療と対策

13件の記事

このブログでは、和田 昌 ◆〜アトピー克服計画〜◆ 【ステップ ケア】の治療・原因・方法・詳細などの情報を公開しています!

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全147件中 61 - 70 件表示 (7/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!