[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の21ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 >

売れない製品が多いので弱気になってしまう?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。売れない製品が多いので弱気になってしまう?これでいいのでしょうか?厳しい状態は変えないと。次は売れるのか?上司の怒号が。担当者はどうしても萎縮してしまいます。万年、売れない製品を担当しているので、結果を問われます。・どうして売れないかわからない。・商品戦略は自由。・大きい市場を狙え。・今度は売れるのか?なかなか厳しいですね。・売れない理由を探す時間はない。・次の商品展開の時間が迫っている。・企...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.23 Tue 20:40

製品開発で社内の情報と顧客の情報はどちらを優先するか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。社内の情報と顧客の情報はどちらを優先するか?こんな話はありますよね。1.営業からの情報2.開発者自身の情報3.顧客から聴いた情報どちらも貴重な情報です。直接聴いた話は真実ですから重要です。優先順位はどうするか?製品開発で頭を悩ます情報です。取り急ぎ、製品案を立案して企画書ですか?市場に聞くのも手です。顧客に聞くのも手です。聞きに行く相手で反応を得るもの手です。製品開発の問題解決、顧客価値を追求...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.23 Tue 20:31

組織の中でまわりは抵抗勢力だらけ?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。まわりは抵抗勢力だらけ?こんなことはありませんか?企業の組織で新しいことをはじめようとすると、必ずといって、否定の人が出てきます。その否定をかわすには、まずは、自分自身で成果を出す。賛同者を集う。勉強会を行う。自主企画から組織で展開する。結果や成果を出す。賛同者を集う。上司の賛同を得る。予算を取る。結果を出す。最大の抵抗勢力は自分自身。よかれと思ってやっていても、自分に負けてしまう。生みの苦し...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.23 Tue 20:18

大学生の新製品企画発表会に期待するもの

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。大学生の商品企画発表会にて本日から大学生の研究成果、商品企画発表会の審査をしました。その内容は厳しい内容でした。まずは、発表が上手くできない。時間が守れない。準備する時間は十分あったはずです。忙しいからできない。なかなか言い訳も厳しいですね。ゼミの発表が授業の単位になるので、忙しいからできなかったというのは論外です。内容に行く前に撃沈してしまいました。まだ、大学2年生だからという言い分もありま...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.23 Tue 20:07

アイデアを早く出す効果的な方法

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 アイデアを出す上で一番効果的なことは? アイデアがなかなか出てこない、閃かない、などなど 人によって様々な悩みがあります。 私もでる方ではありません。 では、アイデアが人よりたくさん出てくる人は どういう人なのでしょうか。 私が考える一つに、常日頃から対象物のことを 考えている人だと思います。 理由は、単純...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.22 Mon 12:33

消える商品、残る商品その差は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 商品のよさがわからない この商品の何がよいのかわからない。 そんな商品は数え切れないくらいあります。 コンビニ、スーパー、ディスカウントショップなど 有象無象に並べられては消えているのでしょう。 では、作り手は消えていって仕方ないと思っているのでしょうか。 そんなことはないのでしょうが、簡単に作れてしまうものならば ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.19 Fri 09:56

急に製品は売れない

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 奇跡は自分で起こすもの 自社の業績が悪化して、困ったどうしようと嘆いても 誰も助けてくれません。 いきなり、横から天才が来てくれるわけはないのです。 外部は、あれをやれだのこれをしてないから駄目だのと 責任なく言いたい放題です。 それをどうにかするには、残された人たちで これはすごいというものを提供するしかないのです。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.18 Thu 18:00

あなたの会社の禁止ルールは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 禁止のルール 企画、開発で一つやってはいけないことがあります。 それは、社会的に許されないことですね。 一時期ある車メーカーが騒音対策として、 エンジン音を極限までに下げました。 ところが、音が全くでないので後ろに車が来ても わからなくなり事故が起き結果最低でも音を出さなければいけない ことになってしまいました。 一つの例...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.17 Wed 15:09

売れる機会を逃さず備えを!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 きたるべき時に備えよう 先日、都内の家電量販店であるメーカーの商品が品切れになっていました。 昨今では商品は売れるものが少なくなり、 こういったものを見るのは久しぶりです。 商品はヘッドホンだったのですが、 なぜ売れたのかと考えたところ どうやら技術の進化による影響があると考えられました。 私は音楽にそれほど詳しくないのでわ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.16 Tue 14:12

企画、開発の虎の巻は手元にありますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ものづくりの虎の巻はあるか? 受験で必ず使用するのが虎の巻です。 受講したい学校の過去問ですね。 これを知らなければ、合格するのは難しいです。 学校がどういった試験をしているのわからなければ、話になりません。 では、企画、開発ではどうでしょうか。 なかなか、虎の巻といったものはないと思います。 先人からの知恵や会社内であれば上司からの体...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.12 Fri 18:24

このテーマに記事を投稿する"

< 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 >

全1000件中 201 - 210 件表示 (21/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!