[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,388件の24ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1388件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 >

ヒット商品を創造するための対策

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。ヒット商品を創造するための対策・潜在ニーズの発掘・創造的なアイデア・売れるかどうか検証これは、商品企画七つ道具の冒頭に記してあります。商品企画七つ道具は顧客価値を追求する企画のシステム法をいいます。商品価値を高めるためには、・商品力=高品質×妥当価格×感動・感動=創造性×潜在ニーズ適合性創造性=アイデア発想潜在ニーズ=顧客の潜在ニーズ適合性=顧客ニーズを満たしたか検証、売れるかどうか検証製品開発...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.20 Sun 21:03

製品開発部署の問題解決を効率よく行うには

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。顧客価値を追求する「商品企画七つ道具」。私のベースとなる考え方です。製品開発部署の問題解決を行っています。・研修やセミナー、勉強会・相談会・コンサルティング、お客様とともに解を見つけます。・調査設計や分析代行・レポート作成などその内容は、・売れる製品を開発するには?・どのような組織がよいか?・プロジェクトチームはどうしたらよいか?・お客様の声を聞くには?・価値を創造するには?・次期に売れるアイ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.19 Sat 20:11

危機感が商品開発部隊を救う?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。危機感が商品開発部隊を救う?競合他社にも負け、自社内でも劣勢で再起が必要な時どうするか?先日、劣勢を乗り越えた開発部長に伺いました。当時は一開発担当者でした。貴重なお話を伺いました。まずは、・商品開発に関する情報を探しました。・市場をより一層、検証しました。・他社との差をベンチマークしました。・上司に理解を求めました。・回復するためのプロジェクトチーム、賛同者を集めました。・研究部門、調査部門...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.19 Sat 19:56

お客様の声を聞くには座談会?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。お客様の声を聞くには座談会?座談会を開いてお客様の声を聞く、これは王道?数人のお客様を呼んで、お客様に使用状況や新製品の情報を伝えて、話し合います。お客様同士の意見交換が、潜在ニーズを深掘りします。開発側はお客様の深層心理、潜在ニーズを掴むことで、新しい価値を知ります。価値を導き出すことは開発担当者の冥利。価値追求に励みましょう。製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る! 有限会社企画...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.19 Sat 19:54

お客様に専門用語を使うな!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。専門用語はいらない企画、開発業務をしているとどうしても専門用語で話します。業務上問題ありませんが、それが社外ならそうはいきません。それが商品づくりで最終的な顧客に使ってしまうと一大事です。極端な話ですが、地球上に存在しない会話が始まっています。よく、勉強してという人がいますが顧客にすればその言葉は意味が通じません。勉強してというのは、その人の中の解釈であり顧客からすれば「じゃあ、結構です」...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.19 Sat 19:53

自社の強みはわかっていますか

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 自社分析ってしたことありますか? ビジネス書籍で、swot分析なるものがあります。 自社の地位や商品を検証するものですね。 私も自分の会社の方向性を確認するために、 度々取り組んでいます。 ただ、自分のことは他人しかわからないと よく聞きますがその通りです。 お恥ずかしながら、私も該当します。 最近になって以前、お取引された...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.17 Thu 23:52

未来商品を作ろう!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ものづくりにおいて、非現実的な商品ができるのは すごいことです。 特に、SFの世界にあったようなものができたなら尚更です。 そんな商品が、下記のURLでできました。 http://goo.gl/cuwTH6 コンタクトレンズに、グーグル社が血糖値を測定できる 商品を今後作っていくそうです。 実現したら、まさに未来商品ですね。 私も非常に興味があります。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.17 Thu 10:41

付加価値がない人はいきていけない

 JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ワールドカップが終わりました。 日本は思うような結果を出せなかったようですが、 なぜ不本意だったか検証する必要性があると言われています。 私は、サッカーの経験者ではないのでなぜこの結果だったのか、 わかりませんが検証する点では共感します。 商品の企画、開発でも売れなかった、不良在庫になってしまった。 よし、次を作ろうでは許されません。 小学校の自由工作であれば構わない...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.15 Tue 15:12

次の商品づくりの第一歩は

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ワールドカップが終わりました。 日本は思うような結果を出せなかったようですが、 なぜ不本意だったか検証する必要性があると言われています。 私は、サッカーの経験者ではないのでなぜこの結果だったのか、 わかりませんが検証する点では共感します。 商品の企画、開発でも売れなかった、不良在庫になってしまった。 よし、次を作ろう...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.14 Mon 22:21

上司の商品を検証できますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 商品が売れるか、売れないかを事前にわかれば 企業にとって非常に嬉しいと思いませんか? もちろん、売れないものをわざわざ製品化する のは企業にとって全く意味がありません。 売れなければ在庫になり、全てにおいて無駄になりかねません。 もちろん、経験をつめるとか、次への道と考えれば 無駄にはならないでしょう。 ただし、ある程度の役職や年齢を重ねてしまっていたら 次への道という逃...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.07.11 Fri 14:55

このテーマに記事を投稿する"

< 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 >

全1000件中 231 - 240 件表示 (24/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!