[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の23ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 >

初動調査を間違えれば大赤字

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 初動調査を間違えれば大惨事 企画、開発業務の根幹でもある市場調査を 初期段階で間違えれば大惨事になります。 なぜかといいますと、どんなに素晴らしい技術があっても 昔売れていたとしても顧客と自社がずれていれば 売れる商品はまずできません。 先日も、ある調査で顧客調査からはどうみても 低い評価なのにまだその製品を切り替えることは...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.02 Tue 17:18

逃げる部下と追いかける上司

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 逃げる部下と追いかける上司 結果を出してくれる部下は頼もしいですね。 誰しも上司になれば考えることです。 では、部下の立場からすればどうでしょうか。 スポーツと違い、結果を出してもやりたい仕事に つけられるとは限りません。 それ以上に、兼務する仕事が多くなり 労働時間が増加するのでやる気はなくなっていきます。 結果を出して...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.02 Tue 10:58

凡人100人と天才1人の差

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 凡人100人と天才1人の差 うちにヒット商品を作れる人がこないかな 今は、凡人100人で作るより、天才1人が求められている こんなことを本当によくテレビで見ます。 経営者でしたら、欲しい人材でしょう。 ですが、そんなことができるならば ヒット商品を作れる人は立ち位置と高給料を要求します。 また、天才であるなら起業します。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.01 Mon 14:26

いつも走る道と違った道を走ってみたら…

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。いつも走る道と違った道を走ってみたら…昨日、横浜市内をドライブしていました。いつもなら、横浜新道から保土ヶ谷バイパスを走って戻るのですが、昨日は戸塚から一般道を走りました。バイパスで見られない光景が見られました。歩道がない片側一車線の道。前に路線バスが走っています。後ろには原付がいます。歩行者がいます。小雨が降っています。なかなか走りにくい道でした。左歩行者、右対向車前は停車している路線バス、気をつ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.01 Mon 14:14

屋外は曇りで涼しかったが、肝心のターゲットがいない

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。観察調査は現場観察から今日は屋外で観察調査をしました。屋外なので天気が心配でしたが、曇りで涼しい日でした。炎天下の観察は厳しいですが、日が照らなかったので、観察しやすい日でした。雨も心配しましたが、早朝で止みました。ターゲットを探します。今回は100人に1人くらい。行った場所を間違えました。天気はよかったのですが、肝心のターゲットがいなければ観察はできませんね。製品開発の問題解決、顧客価値を追求し...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.01 Mon 14:02

会議で意見を言わない人への対策

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 意見を言わない人への対策 企画、開発業務でどんなものを作りたいか これができていないと話になりません。 大前提に、担当者がこんな製品どうでしょうかと 提案してくれれば嬉しい事はありません。 しかし、最初であれば出てくるでしょうが何年も経過しますと よっぽどの完成が優れていない人でない限り厳しくなります。 そのため、一つの...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.08.29 Fri 11:38

会議で意見を言わない人への対策

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 意見を言わない人への対策 企画、開発業務でどんなものを作りたいか これができていないと話になりません。 大前提に、担当者がこんな製品どうでしょうかと 提案してくれれば嬉しい事はありません。 しかし、最初であれば出てくるでしょうが何年も経過しますと よっぽどの完成が優れていない人でない限り厳しくなります。 そのため、一つの...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.08.29 Fri 11:38

あなたは誰に向けて作ってますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 誰に向けて作るか? あなたの会社は誰向けに作っていますか? すぐ言えるならば、素晴らしいです。 もしくは、よっぽどの大手ならば全員を 相手にすることも可能でしょう。 しかし、現実は全員向けの製品を作るなんて 中々できないのです。 顧客の必要とされていることを把握するのは、 今では容易にできません。 自分の製品を誰...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.08.28 Thu 10:53

明日、商品が作れなくなったら?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 明日、先代が突然いなくなったら? 天才とか、カリスマと呼ばれる一人で 何万人規模の働きが出来る人がいます。 経営者にもたまにいます。 もちろん、製造業にもいるでしょう。 もしですが、明日いなくなったら、もしくはもうすぐ 仕事ができなくなるとしたらどうしますか? 売上、企画、開発が成り立たなくなるのです。 自分がいなくなった...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.08.26 Tue 16:14

企画、開発は責任放棄の安住の地?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 企画、開発は責任放棄の安住の地? 昔は、簡単に売れたのに。 今は売れない、そんな悩みはものづくりに関わる方で あれば誰しも感じるはずです。 ものづくりで最重要といえるのが、企画、開発です。 規模に関係なく、企画、開発に注力をしなくなれば いずれは淘汰されてしまいます。 そこで、企画、開発に何が求められるのでしょうか。 能力...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.08.25 Mon 14:43

このテーマに記事を投稿する"

< 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 >

全1000件中 221 - 230 件表示 (23/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!