[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の30ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35 >

アイデアか発想から新製品の価値を作れ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。今日の商品企画セミナーでのアイデア発想法を行いました。カメラのアイデア。願望、要望から・見たままカメラ・パラパラ漫画が作れるカメラ・夜景がきれいに撮れるカメラ・花火がきれいに撮れるカメラ・ぶれないカメラ・かわいく撮れるカメラ・カメラぽくないカメラ…20分で20個くらいが出てきました。製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る! 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役 ヒット商品請負人...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.20 Fri 23:41

ものが売れるようになるにはその対策

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。今日は製品開発のセミナーを行いました。商品企画士上級講座。セミナーのはじめに、最近の支出状況を聞きました。なぜ消費支出を聞くかというと、ものが売れないとメーカー企業の売上は上がらないからです。支出がバロメーターになります。ここ数ヶ月で消費支出が増えた:100%横ばい:0%減った:0%今回は平均すると増えました。アベノミクスの影響でしょうか。・増税前から増えました。・増税後も増えました。最近、価...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.19 Thu 23:01

高品質で高性能なのに値段を下げる?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。私が開発した製品は私が一番わかっている。なので、次にどのようにするかもわかります。対策方法・価格を安くすること、・営業に売ってもらうこと、これで、うまくいくはず。ちょっと、待って下さい!・価格を安くすること、営業に売ってもらうこと。製品自体の改良はしなくていいのですか?・私の開発して製品は高品質だから問題ない。高品質なのに値段下げるのですか?利益は出ますか?・売れていなくて、利益は出ていません...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.18 Wed 09:54

そもそも売れない企画を出したのは誰?社長か!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。突然ですが…唐突ですが…質問社長が考えるアイデアは売れる製品になれるか?答なれる場合もあります。作れば売れる時代では簡単であったでしょう。カリスマとなってできる場合もあります。社長が顧客を見れば、さらに確率は高くなるはずです。一方、なれない場合もあります。成熟された市場では、売れない確率の方が高いはずです。そもそも売れない。戦略的には、売れる製品を開発し続けなければならないでしょう。製品開発の問...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.17 Tue 15:23

新製品開発部署の業務は何?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。誰が新製品を開発するの?開発担当者は兼任、兼任で忙しいことが多いです。担当者に「次の新製品を考えて」、といわれてもできない。業務時間が忙しくて、新製品を考えられない。何製品も担当しているので、対応に追われます。この問題、組織ですから、開発部長の裁量が問われます。新製品を出せない開発部門は必要なんでしょうか。製品開発の問題解決、顧客価値を追求した商品を創る! 有限会社企画システムコンサルティング...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.17 Tue 15:20

飲料のヒット商品からその売れた理由を知る

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。   日経トレンディから 2014年上半期のヒット商品ランキングが紹介されました。 製品開発を成功するにはヒット商品の売れた理由にもあります。 なぜ売れたか考えると自社にも活かせます。 食品部門1位、総合3位。 伊右衛門特茶、トクホの緑茶です。 500万ケースも売れています。 年末までに1000万ケース目標。 この数字、ヘルシア緑茶が500万...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.15 Sun 22:21

2014年下期のヒット商品は予想できるか

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。今週の11日日経流通新聞(日経MJ)ではヒット商品番付が発表されました。最終面には下半期のトレンド予想が載っています。製品では7月下旬にバンダイが子供向けスマートフォン発売予定。小中学生向けスマホ。おもちゃメーカーのスマホ、小中学生向けスマホがどんな製品か気になります。夏頃、マツダのコンパクトカーデミオのフルモデルチェンジ。マツダ車はスカイアクティブがどのように進化するかが楽しみです。コンパクト...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.14 Sat 23:47

ゲリラ豪雨から新製品は生まれるか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。お昼休みに弁当を買った帰りにゲリラ豪雨に遭いました。雨宿りのため駅で雨を止むのを待ちました。観察調査にはビッグチャンスです。ゲリラ豪雨の時にどういう行動をするか。私は雨が止まないか、空を見上げました。そしてスマホで東京アメッシュ、雨の区域がわかるソフトを見て、雨が止むタイミングを待ちます。そして、クルマで待ち合わせの家族を待つ高校生。びしょ濡れで駆け込んでくる高校生。まだ雨止まないかと空を見上...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.13 Fri 15:01

本当に景気はよくなっているか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 おはようございます、ヒット商品請負人の石川朋雄です。昨日は製品開発の無料セミナーを行いました。セミナーのはじめに、最近の支出状況を聞きました。ここ数ヶ月で消費支出が増えた:40%横ばい:60%減った:0%今回は平均するとやや増えました。アベノミクスの影響でしょうか。増税前の駆け込み需要でした。何を買いましたか?増税前に引っ越しをしたので家具を買いました。WindowsXPのサポートが終わるので新しいソフトを買いました。横ばいの方の多くは、高い買...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.12 Thu 09:55

ヒット商品を出せる企業、出せない企業

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんばんは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。今日は日経流通新聞MJにて2014年上半期ヒット商品番付が載っていました。今年前半のヒット商品は何か?東の横綱:格安スマホ西の横綱:アナと雪の女王東の大関:価値組消費西の大関:駆け込み消費と続きます。西の関脇に妖怪ウォッチ、小学生に人気のアニメから。製品商品は?東の横綱の格安スマホ。西の関脇の妖怪ウォッチ。前頭:トヨタハリアー、スズキハスラー。吉野家の牛すき鍋膳、マクドナルドのアボガドバーガー...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.06.11 Wed 23:01

このテーマに記事を投稿する"

< 25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35 >

全1000件中 291 - 300 件表示 (30/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!