[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の77ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82 >

競争がないときの値段は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 値段が高くても売れる? 先日の話です。 自動販売機で缶ビールが350円で売っていました。 フツウで考えれば買ってもらえませんね。 高いと思います。 どこでしょう? ホテルの大浴場前の自動販売機です。 安いところでは200円弱で買えるところもあります。 閉鎖された場所では競争はなく, 独占で販売できます。 競争がないところでは値段が高く設定できます。 実際ここで買っている人を見かけました。 高いけど,近く...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.10 Mon 21:12

売れる商品の作るには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 売れる商品の作り方は? ではでは。 売れる商品とはどんな商品? お客様が買ってくれる商品です。 お客様が買う商品って,お客様が欲しい商品です! ということで,まずはお客様が欲しい商品を作ることですよ。 お客様が欲しいものは「お客様」に聞けばわかります。 お客様のよい声を商品に活かしましょう。 さらによくするには,こちら をご覧下さい。追伸  営業や販売の方が商品を簡単に売れ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.10 Mon 11:25

独創的な商品をつくるには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 独創的な商品は売れる! こんなのあったんだ! うれしいなぁ! 「わあー」と喜ぶ商品は売れますね。 ということは,今までの商品に独創的なアイデアを付け加えましょう。 豆腐にザク,機動戦士ガンダムの適役「ザク」を豆腐にしました。 目標の7割を上回る150万個も売れました。 豆腐に感動を,たかが豆腐されど豆腐。 独創的な商品とお客様が欲しい商品を合わせれば売れますよ。 こんな企画...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.10 Mon 11:23

ビジネスでブログの活用の方へ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ブログやSNSを活用されているみなさんへ ブログを書くこと 最初は難しかったですね。 何を書いたらわからない。 どこ行った,何食べた。 不満や愚痴? 違いますよね。 気づくまでわかりませんでした。有名人ならこれでいいかも。私は無名ですから。まずは何者?そして,そして 目的があってブログを書く。 自戒も込めて。 集客のために,認知度を上げるため。 どんな読者に発信するの? 読んでもらえるためにどうするの? まぁ,我流ででき...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.06 Thu 17:20

入口がわかりやすい!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 入口がよくわからないので入れなかった! ・お店が入りにくかった。 ・わかりにくかった。 「もういいや」,「やめた!」 ・そのために入るのを辞めてしまうことありますね。 わざと入りにくくして,常連さん専門というお店もありますが。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 入りやすい店 入りにくい店 間口を広くするのであれば,入りやすい方がいいですね。 少し話はそれますが, ある指名...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.06 Thu 14:49

2012年のヒット商品は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 2012年ヒット商品番付が出た! 横綱は予想通り? 今年のヒット商品は何でしょう? 毎年年末恒例の企画ですね。 商品企画を行う私にとっては待ち遠しいです。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 番付は商品だけでなくサービスも入っています。 今回も商品が番付に挙がっています。 7インチタブレット マルちゃん正麺 ホンダNBOX メッツコーラ 86(ハチロク) フィットカットカーブ コンビ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.06 Thu 08:17

缶スープはコーンが底に残る?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 温かいスープが恋しくなる時期ですね。 身体が温まる飲み物が欲しいですね。 一気に真冬の寒さ,今年は寒さが厳しいのでしょうか。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 昨日,缶コーンスープを飲んでいる人を見かけました。 缶の底をポンポンと叩いています! そして缶の中を覗いています。 こんな経験ありませんか? 具材や果肉感がある飲み物でこういうことが...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.05 Wed 23:54

冬の缶コーヒーホット専用!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 冬のコーヒーって何? 何だと思いますか? 今日,たまたま見つけました(驚) 冬の缶コーヒーです。 朝の缶コーヒーなら聞いたことがありますが! ホット専用! こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 ネーミングに引かれて買いました。 なかなかコクがありましたよ! 時間や季節をしっかりと表現して,商品を訴える。 なかなか上手いですね。 飲料メーカーさんもがんばりますね。 温まるとか...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.04 Tue 22:47

冬の缶コーヒーホット専用!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 冬のコーヒーって何? 何だと思いますか? 今日,たまたま見つけました(驚) 冬の缶コーヒーです。 朝の缶コーヒーなら聞いたことがありますが! ホット専用! こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 ネーミングに引かれて買いました。 なかなかコクがありましたよ! 時間や季節をしっかりと表現して,商品を訴える。 なかなか上手いですね。 飲料メーカーさんもがんばりますね。 温まるとか...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.04 Tue 22:47

何となく気になるが誰だかわからない!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 何か気になるオーラを出している人が! 12月1日夕方,横浜駅から東横線の急行に乗りました。 副都市線の電車がやってきた。 乗り込むと背が高く,何となくオーラを感じる男性が居た。 iPadを触っています。 モデルさんかな? どこかで見たような気がするが,誰かわからない。 他の乗客は全く,気づいていない。感じ? でもどこかで見た感じ。 どこの人と考えているうちに, 私が乗換える自由が丘駅に着いてしまった。 こんばんは,お客...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.12.03 Mon 18:12

このテーマに記事を投稿する"

< 72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82 >

全1000件中 761 - 770 件表示 (77/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!