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JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 深夜に小腹が空いたらどうします? コンビニへ行く! 牛丼店に行く! ファーストフードに行く? いかがですか? ラーメン屋に行く。 ファミレスへ行く。 24時間営業しているお店を探しますね。 どこが多いでしょうか? 私はコンビニを使います。 商品の選択肢も多いから。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 真夜中になると営業しているお店は少なくなります。 店数が多いのはやはりコンビニでし...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.14 Wed 23:43
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 コストダウンを続けていますが… どこの企業の取り組んでいる姿勢です。 コストダウンが限界。 競合他社は資金力があって開発力も高い 競合会社でコスト面で戦っていても限界。 販売担当者方は競合他社の商品を作って欲しいと依頼が来ます。と 厳しい状態ですね。 発想を転換しないと戦略は立てられません。 付加価値や価値,VALUE,「価値を生みましょう!」 こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 コストはゼロが...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.13 Tue 23:56
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 中吊り広告が少ない! 今までの広告の減少が叫ばれていますが。 ネット広告に移行しているのでしょうか? どうでしょうか? ご存じの方教えて下さい。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 お客様の声とは少し離れますが,広告の話です。 昨日,愛知の実家に帰りました。 電車の中吊り広告が気になりました。 名古屋を走る私鉄,名鉄の中吊り広告は, 自社の広告ばかりが目立ちます。 JRも自社の広告が...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.12 Mon 13:31
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 来年の手帳は買いましたか? デジタル派? アナログ派? 小さくて軽いもの 1日単位時間軸がわかるもの 大きいもの 月間スケジュールがわかるもの ビジネスの世界では使い分けもあります。 そしてプライベート用 プライベートとビジネスの2冊使いの人もあります。 「へぇー」といった感じです。 そろそろ来年のスケジュールが出てきますね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 手帳の市...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.10 Sat 09:49
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 金曜日の午後9時頃の話今日はどうでしょうか?少しでも楽に帰宅したいですね。できれば座りたいですね。本当に疲れたときは,小田急線の特急ロマンスカーで帰ったこともあります。先週,金曜日の午後9時頃に渋谷駅から帰宅していました。電車がやや空いています。人と人の間隔が空いていました。圧迫感を全く感じない車内でした。もちろん座れなかったですが。月曜日から木曜日でしたらもう少し混んでいる気がしました。金曜日,お酒を飲む機会,食事をする機会も多いと思い...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.09 Fri 20:45
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 お客様の意見を活かした商品は売れるかな?みなさんはどうですか?売れるかどうかはわからないけど買います!私が意見した商品ができたら嬉しいですね。買いますよ!こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。メーカーとお客様を繋ぐ企画がコンビニで行われています。ファミリーマートとモバゲーがタッグを組んで行っています。お菓子の商品プロジェクトです。SNSを活用した消費者参加型の商品企画が増える予感!ロッテのクランキーブルボンプチ不二...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.09 Fri 13:57
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ウィジェットって何ですか?このことばご存じですか?私は全く知りませんでした。こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。このことばは昨日スマートフォンで無線LANといいますかWi-Fi設定したときに起こりました。いろいろ設定して,最後にウィジェットを作成して下さい。とスマートフォンに表示されました。「うぅぅ!!!」ウィジェット????「何????」ことばだけではよくわからなかったので,インターネットで設定方法を示した画面を...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.08 Thu 22:37
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略商品とかサービスをお客様に評価をしてもらっていますか?「どうでしょう?」新しいことを行うためにはしっかり確認した方がよいですね。提供する側と購入する側がずれていると売れないことが起きますから。十数年,お客様の声を価値にして商品企画をしています。自社の商品,競合他社の商品の評価をして,弱み強みを確認するとよいでしょう。サービスでも同じです。競合と比較して確認するとよいです。買って頂いたお客様サービスを受けたお客様は何らかの理由で買っています。そ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.08 Thu 22:22
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 お蕎麦はお好きですか? どうですか? 麺類の中でも日本そばはいかがでしょう! 私はそばが大好きです。 そば本来の味とだし汁を味わうためにもりそばが好きです。 今日、夕食で頂いたせいろ、八ヶ岳のそばの実を使ったそばでした。 歯応えがあって美味しかったですね。 のど越しも豊か、風味がありました。 そば通の方に連れていってもらいましたので、まあ美味しさはお墨付きでした。 今回もお読み下さり誠にありがとうございます。
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.08 Thu 00:34
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ゴミが出るから,あまり「もの」は買いたくない?「もの」が増えるとゴミが増える!だから,買いたくない!ゴミの処理もお金がかかるし,無駄なものは買いたくないですね。「なるほどね!」これは先日行った商品企画の講義の中で出てきた消費者の声です。お客様の消費に関する意見が聞きたかったので聞きました。こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。「もの」を買う気持ち,いろいろありますね。私は物欲主義なので,ものがあった方が安心します。...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.06 Tue 13:41
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