[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 はしご酒はしたいですか? どうですか? 11月も後半,忘年会の予定が入っているのではないですか? 一次会,二次会,三次会とはしご酒! 仲間が多いと一次会と二次会で別のグループで行う(驚) こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 昨日,大和市南林間で行われた「ちょい呑みフェスティバル」に行きました。 ちょい呑み券は3枚綴り,3軒の店をはしごできます。 南...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.22 Thu 21:19
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 駆け込み乗車をしたことはありますか? 「あります!」 「いやいや,危ないからしません。」 「いかがでしょうか?」 私は「あります!」 足がドアに挟まりました(痛) そういう時に限って,ドアを開けてくれない(痛) 周りの人に手伝ってもらい,足を抜きました! まあ,急いでいるときですね。 こういう時にやってしまう。 人間の性でしょうか! 迷惑掛けました(謝) わかっているけど,駆け込んでしまう! おはようございま...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.20 Tue 11:21
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ドライブスルーって使います? 使うよ。 どうでしょう? クルマで営業している方でしたら使っているかも。 どんな人が使っているのでしょうか? 実は私はあまりクルマを運転しないので使うことはほとんどありません。 ドライブスルーがあってもお店に入ります。 それはあくまで私の意見です。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 マクドナルドでよく見かけたドライブスルー, 最近ではスターバックスコーヒーが...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.19 Mon 23:55
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 今朝は「寒かった」ですね。 いかがですか? 「はい」 「いいえ」,「気にならなかった!」 私は今朝は起きづらかったです(笑) 明らかに空気が冷たかったです。 暖かい布団やベットが恋しいですね。 朝起きるのが辛くなってきました。 二度寝してしまいそうで,慌てておきました(笑) 関東地域は冷えました,今年二番目も寒さでした。 こんにちは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 私は目覚まし時計を2個...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.19 Mon 14:57
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 夜が長いので,暗いところでもはっきりわかるとよい! 「えっ!」 「何のこと?」 そうです。 何のことだと思いますか? 選挙ポスターの話ですよ。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 来月選挙になりました。 選挙ポスターに蛍光塗料が含まれており, 夜でも名前が浮かび上がってくるように見えます。 公職選挙法には抵触しません。 ポスター会社の社長が話していました。 冬は夜が長いので,夜でもポスター...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.18 Sun 11:38
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 商品企画でお客様の声を分析するには, 統計的な考えが実は大切なんですです。 これが,商品が売れる検証ができ, 確実に売れる理由がわかります。 お客様の声を分析するために統計視点があると変わります。 この検証は社内の上申にも非常に役立ち, 経営戦略,商品戦略の確認になります。 私が執筆しました「商品企画のための統計分析」が電子...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.18 Sun 00:21
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 商品を買うときは何が重要なの? 例えば,缶コーヒーを買うときいかがでしょう。 今日私は,コンビニで値段も見ずに, 「濃厚カフェオレ」という缶コーヒーを買いました。 生クリームが多く,牛乳感が強いものでした。 電車の広告にこの濃厚カフェオレの紹介が張ってあって, 気になって買いました。 おはようございます。,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 缶コーヒーの購入理由は 味,容量,価格,砂糖の量,ミルクの量,ブラ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.18 Sun 00:17
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 残ったパンの耳はどうしようか? 捨てる? 捨てるのはもったいない。 パンの耳を揚げる そのままでもおいしいよ。 何かに変わらないかな。 ここが考えところですね。 こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 先日,商品開発担当の方と打ち合わせしているときの話です。 サンドイッチやランチパックは食パンの白い部分だけを使います。 パンの耳が余ります。 これをラスクのように,揚げてしまう。 チョコレ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.11.17 Sat 23:51
お店のホームページを作るのは、大変そうに見えて、で意外とそうではないかも。 お店のホームページの作り方 というページを紹介します。 グーペを使ってのお店のホームページの作り方を説明してあります。 超簡単なのです。ブログを作る感覚でホームページができあがります。 お店を持っている方、オーナーの方はちょっと覗いてみてはどうでしょう。 飲食店、美容室、旅館、医院、オフィス、居酒屋、カフェ、喫茶店、 パブ、ファッションショップなど経営している方は、 ホームページを作ってみてはいかがでしょう。 グー...
やど6は6でなし。7かも。 | 2012.11.16 Fri 14:08
いつもありがとうございます。先月ぐらいからやっているこの施策皆さんどう思いますか?これはマクドナルドのツイッター画面です。いま、マック(関西ではマクド)は7期ぶりの減収減益の状態にあるそうです。http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspxg=DGXNASDD010L3_01112012TJ2000その中で110店舗の追加閉店を決めているそうですが、その他にいろいろな施策を駆使しているようです。その一つがこのツイッターのメニュー廃止!JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略(正確にはレジカウンターのメニュー...
株式会社Kurokawa 社長ブログ | 2012.11.15 Thu 17:22
全1000件中 781 - 790 件表示 (79/100 ページ)