[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の93ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98 >

商品企画七つ道具手法は言葉と数字の分析

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ヒット商品請負人の石川朋雄です。今度セミナーを実施する企業様への打合せに行って参りました。 まずご担当者の方へ説明して,面白いことに気づきました。 私がお勧めする商品企画七つ道具手法の流れにおいて, 統計的手法を用いた分析を説明する部分があります。 今回はコピー機の例を説明しました。 このコピー機は内部に排紙されるコピー機です。 内部に排紙されることによって,省スペースが保たれるのです。 営業側は省スペースのコピー機を開...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.04.02 Mon 15:09

日本人の伝統が味わえる茨城県のプリン

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 「日本人のきめ細やかさ」 先日,茨城県日立市大甕にて簿記教室を開いておられる 士塾 塾長の後藤充男さんから宅急便が届きました。 そこには日立の内山味噌店の桜みそプリンが入っていました。 なめらかプリンに酢漬けの桜の葉です。 その口溶けは柔らかく繊細。 味噌の味はほとんどしません。 美味しいプリンです。 きめ細かい日本人気質がこのプリンを生んでいると思います。 そして送って...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.29 Thu 16:00

企画は売れなければ意味がない

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ヒット商品請負人の石川朋雄です。 「売れない企画かも」しれないが,売れる理由が必要 先日打合せをしていて,ふと感じたことがありました。 企画案は開発担当者は,「売れる」と思って企画を進めています。 はじめから「売れない」と思って企画する人はいません。 精神論的にここでの弱気は考えられません。 当たり前ですが,「売れない」と評価するのは担当者以外の人です。 担当者が資料を作成して企画案が進むか否かが会議で決めるでしょう...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.29 Thu 15:57

ネットで行なう時のアンケートの作り方はご存知ですか?

 JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 アンケート作成の極意とは? 先日からアンケートにニーズがあると感じています。 お伺いした企業様から以下のような話を聞きました。 ・アンケートを作れと言われたがその作り方がわからない。 ・アンケートどのような人に取ったら良いかわからない。 ・アンケートを取った後の処理がわかならない。 ・結果的にアンケートは役に立たなかった。 一方でアンケートを答える側として ・時間がかかるアンケー...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.29 Thu 15:11

ワイパーの動きは昔から同じですが

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。ワイパーの動きは昔から同じ? 雨の日,クルマの運転です。 雨が降ると視界が悪くなります。 雨だけでなく車内が曇って視界が悪くなります。 晴れや曇りの時よりかなり視界が狭まれます。 ワイパーを動かします。 昨日は窓ガラスを拭いていなかったため, 油膜でギラギラになりました。 運転には注意が必要です。 ふと,思ったのですがクルマのワイパーは以前からあの姿ですよね。 ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.29 Thu 15:07

高速道路でサービスエリア,パーキングエリアどれを使う?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ヒット商品請負人の石川朋雄です。 高速道路でサービスエリア,パーキングエリアどちらを使う? 高速道路には一定間隔で休憩スペースがあります。 サービスエリアはだいたい50km間隔 パーキングエリアはだいたい15km間隔 です。 サービスエリアは大きなスペースがあり,レストランや売店,コンビニ,カフェ,ガ ソリンスタンドがあります。温泉施設やホテルがあるところもあります。 パーキングエリアは比較的小さく,駐車場とトイレしかないと...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.27 Tue 14:27

あの車はどこへ行った?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 「そういえばカローラを見なくなった」 昨日,東名高速道路の海老名サービスエリアに行きました。 そこで感じたことです。 トヨタの大衆車,カローラ をご存じですか? 小型5人乗りの乗用車です。 カローラバンという商用車もありました。 ハイブリッドカーが出る前には,クルマ業界で常に1位となる乗用車です。 現在のカローラはカローラアクシオといいます。 このように言われても最新のカローラのイメー...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.23 Fri 15:04

社長は実践家を目指す

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。「社長は実践家であるべき」 昨日,取引をしている社長からアドバイスを頂きました。 新しいコンサルティングサービスを考えている時, まずは,内容を詰めて,期日は後回し。 期日は決めて,内容は時間の経過によって進めてゆく。 ビジネスは時間との勝負であり, まずは期日を決めて内容を詰めてゆく方が実践できると アドバイスを頂きました。 サービス内容の精度を上げてゆく時間が長いとビジネスにならない時がある...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.03.23 Fri 14:31

ミニコンポステレオの事例紹介

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ヒット商品請負人の石川朋雄です。もう数年前にミニコンポステレオの商品企画コンサルティングを行ったことがあります。パイオニアのコンポだったのですが当時として女性目線で作ったものはなく売上も好調だったようです。男性目線だけで作られていたので少しの変化を技術でいかせたので効果は抜群でした。詳しくは下記をご覧ください。追伸  営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする ご質問に対して無料で回答しております。 内容は、アイデアの出し方...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.02.24 Fri 15:48

パシフィコ横浜シーピープラス2012に参加

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ヒット商品請負人の石川朋雄です。パシフィコ横浜で開催されているカメラのイベントシーピープラスに2012参加した時の動画です。予想以上の人だかりでホームページを見てみると参加人数は65,000人を超えたそうです。http://www.cpplus.jp/しかし、カメラもあいわからず技術よりな宣伝が多く素晴らしい機能は他にもあるのにそれをもっと訴えればと感じました。 追伸  営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにする ご質問に対して無料で回答しております。 内...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2012.02.14 Tue 11:12

このテーマに記事を投稿する"

< 88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98 >

全1000件中 921 - 930 件表示 (93/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!