[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の95ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

2011年東京モーターショーへ行きました

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ヒット商品請負人の石川朋雄です。東京ビッグサイトで行われている東京モーターショーに行きました。日本での開催は2年ぶりです。また、開催が東京になりました。平日の日中に行きましたがかなりの賑わいです。国内、海外の自動車メーカー、二輪車メーカー、部品メーカーが出展しています。バスやトラックの展示もあります。国内メーカーはコンセプトカー、海外メーカーは既存車種の展示です。コンセプトカーはクルマの未来が見えます。環境エコは当然、スマートフォンと融合...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.12.08 Thu 18:03

食べログの偽装代理店問題は未だ?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 人気のクチコミサイト「食べログ」の営業からのこんな電話があったら、注意が必要みたいです。以前もツイートで営業から店に電話があって「お金を出すと上位にするので・・・」なんてのが話題になり、後でツイート主が食べログの営業かどうかは確実ではなかったと訂正がされたようですが、このような事例が他にもあるようです。悪いクチコミは見えないようにできるし、アピールしますよなんていう食べログの営業を語るところから電話があったというのです。何度も営業電話がかか...

お勧め情報、今話題の商品 | 2011.12.04 Sun 01:14

ホームセキュリティといえばセコム!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略長嶋さんのセコム。 お金持ちの家、高級な店舗の警備と言えば必ずセコムですね。 あのセコムのステッカーが貼ってあると、安心感がありますのね。 セコム・ホームセキュリティは、 「防犯」「火災監視」はもちろんのこと、予期せぬ事態に備えた「非常通報」「ガス漏れ監視」、ケガや急病時の「救急通報」などいずれも異常発生の感知と同時に、セコムへ信号を自動送信するんですって ただちにセコムが駆けつけるそうです^^ 頼りになりますね♪  >>>セコムの詳細はこちら...

いいもの口コミ情報ナビ | 2011.10.07 Fri 22:41

ミスタドーナツが「クールミスド」商品を大展開!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 今夏、ミスタードーナツでは、涼しい夏の過ごし方を提案する『クールミスド』商品を大展開! ミスタードーナツに麺類・かき氷…COOL系商品がズラリ! ミスタードーナツってだんだんドーナツから外れていってるような? 飲茶が始まったあたりから・・・ ドーナツ、美味しいのにねえ。 最近はお昼時ともなりゃタンメンとか飲茶で込んでる。 まあ私が知らないだけで、ドーナツのみ目当てで、混雑するときもあるのかなあ? 個人的にはフレンチクルーラーが好き^^ しかし、...

OLの気ままな日記 | 2011.06.09 Thu 07:58

ふとした自分の発言をひょっとしたら周りからは

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略こんにちは,ヒット商品請負人の石川朋雄です。 人間関係は本当に難しいです。 どのように捉えているか,相手の気持ちはわかりません。 捉え方は自分しかわかりません。 相手は想像するか,聞くしかない。 何気なく発した言葉で傷を付けてしまう。 自分ではわからない。 そんな状態で踏み込んだら嫌がられること間違いなしです。 程よい間隔ならばわからなかったことが近すぎると見えてしまう。 これは問題です。避けたいことです。 そしてネガティブな話...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.05.16 Mon 11:50

アイデアはまず魅力的なものを

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。アイデア出しのヒントを伺いました。 アイデアで議論となるのは実現性と魅力度です。 そこで鋭い視点は 実現性を先に考えてはいけない! 実現性から考えると魅力度がなかなか上げられない。 まず先に魅力度のアイデアを沢山出しておく。 そこから実現性を高めてゆく。 改めて面白いと感じました。 アイデア会議でよくあるのは,実現性あるアイデアばかり考えて, 結局今ある商品と差が付かない。 もう一点,経営者や...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.05.13 Fri 11:44

延期となっていました商品企画が

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 今日は延期となっていました商品企画が動き出しました。 震災の影響によって延期となっていましたが, 商品力向上のためにプロジェクトが始まります。 今までにないような状況になったので, なかなか商品企画まで手が回らない現状でした。 まずは震災前の状況に落ち着く状況にすることでした。 やっと落ち着いてきたとのことです。 大変うれしいことです。 全面的に全力で向き合って進めます。 商品企画の手法 実際テ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.05.11 Wed 12:09

駒澤大学で商品企画の打合せ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 昨日は駒澤大学で商品企画の打合せを行いました。 日本酒をテーマで企画を進めています。 コンセプトを沢山出す,シーンを出しましょう。 ということでした。 ・きれいになれる ・元気回復 ・○○専用 ・取りあえずビールに代わる日本酒 ・大学生向け日本酒のたしなみ方,楽しみ方 という日本酒は考えていると言うことでしたので, 他の方法はないでしょうか。 日本酒からシーンを思い浮かべると どうしても今までの...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.05.10 Tue 15:27

1人焼き肉に抵抗感じる?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 東京に1人焼き肉の専門店がオープンするそう。あなたは普通の焼き肉店で1人で焼き肉を食べることに抵抗を感じますか?(Yahoo!リサーチ:実施期間:2011年4月26日〜2011年5月6日)本日(5月2日17時)時点での調査途中結果を下記に示します。投票総数:29566票 1位:抵抗を感じる    15554 (53%)2位:抵抗を感じない  14012 (48%) ひとり焼肉専門店とは、面白い発想ですね。でも、他店との差別化戦略としては良いかも知れないですね。 しかも、最初の店を激戦区の...

最新リサーチ結果に対する元エンジニアのコメント | 2011.05.02 Mon 22:01

ビジネススキルも重要

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 私は商品企画を行うコンサルタントです。 仕事術や組織,経営戦略,コミニュケーションなど ビジネスに関する考え方,方法を探ることが好きです。 パソコンのソフトやインターネットの活用も好きです。 商品企画ではお客様の声を拾うことを主眼にしています。 マーケットを知る 市場を知る 経営戦略を知る 顧客を知る 商品企画を進めていく上で重要なのです。 商品企画は一般的に個人で行うものではなく,組織で行うもの...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.05.02 Mon 11:35

このテーマに記事を投稿する"

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

全1000件中 941 - 950 件表示 (95/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!