[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,418件の99ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1418件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

中小企業大学校で商品企画研修の発表

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。今日は中小企業大学校東京校で商品企画研修です。昨年の8月から行っている長期の研修です。この研修の特徴は研修とコンサルタントが融合した内容になっています。なかなか面白い取り組みです。講師として教えるだけではなく、成果を必要とします。私は売れる商品になるべく市場調査の設計、分析を担当しております。現地支援が3回終わって、市場の声を活かした企画案を検討しています。アンケートを作成してデータを取っていただきましたので、デ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.09 Wed 11:55

モノ創りを考える会で話題になったコメダ珈琲

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 朝活市場、モノ創りを考える会で話題になったコメダ珈琲 ですが、知らない方もいらっしゃいましたので、外観だけでも紹介致します。 モーニングの看板です。 シロノワールの看板です。 590円でした。サンプルはなかったです。 愛知から進出したコメダ珈琲です。雪が降っていますが、結構クルマは停まっていました。追伸 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにするご質問に...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.08 Tue 13:59

竹田陽一先生の経営セミナーに参加

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 先日は竹田陽一先生の経営セミナーに参加しました。 竹田先生はランチャスター経営で有名な御大です。70歳を過ぎても現役です。見た目は非常にお元気です。 竹田先生は御礼状の書籍がきっかけで勉強を初め、書籍を読みました。 セミナーに興味があって今回、東京で開催することで申し込みました。 冒頭、缶ビールを飲まれました。実は中身は水ということです。 つかみはさすがです。 ランチャスター先生が設計されたクラッ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.07 Mon 11:22

商品企画研修の打合せを

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 本日は中小企業大学校東京校 で行っている商品企画研修の 第3回の研修検討会を行いました。 講師が集まり現状の報告をして, どのように研修のカリキュラムを立てるか検討致しました。 ブレインボックスコンサルティングの小林幹彦先生, 中小企業診断士の松岡克政先生 と一緒に研修を行っております。 小林先生や松岡先生は中小企業大学校にて講師や 研修カリキュラムの検討をされておられるの...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.04 Fri 11:57

自社の自己分析

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。 今日は自社の提供サービスについて考え直していました。 商品企画のコンサルタントですが, 自社の自己分析ができていないと感じており改めて考え直しています。 私は他の企業様にお客様の声を入れましょうと言いつつできていないのです。 そもそも訴え方は良いのでしょうか? 1.ターゲットは?  製造業消費財,商品企画担当者 2.ターゲットの悩みは?  ものが売れない 3.ターゲットはどうしたい?  ものが...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.03 Thu 11:22

キャバクラ嬢も使う、モバイル名刺「マイカ」が アパレルショップの「店員さん」の間で注目!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 キャバクラ嬢の世界で利用が増えているモバイル名刺。このモバイル名刺を 使ってリピート化・顧客戦略を行なうアパレルショップが出てきています。 10年前にブームになった「カリスマ店員」。コトバこそほぼ無くなりました が、相変わらず109などの「店員さん」たちのご威光は健在。モバイル(WEB) 名刺をお客さまに渡しておけば、定期的に「店員さん」の写真自体がファッ ションショーのように変えることができます。またファッションも含め存在 自体に憧れるお客の女の子...

中古車アラカルト | 2011.03.02 Wed 18:57

マインドマップを活用してアンケート

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。新商品アイテムのアンケートを作成しています。新商品アイテムが決まり、そのアイテムの買いたい要素を出しています。要素とアイテムを表にして要素は何かを考えていました。これをマインドマップを活用すると要素を発散させて関連付け、優先順位をつけてゆくと簡単に要素が出てくることがわかりました。追伸 営業や販売の方が商品を簡単に売れるようにするご質問に対して無料で回答しております。 内容は、アイデアの出し方から売れる商品...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.01 Tue 20:49

数値で評価される商品を決める調査

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。商品企画を行ってゆくと具体的な商品案を評価するのが良いでしょう。商品コンセプトをお客様に調査する。これが買いたければ企画案を評価いただくことになります。今日も商品コンセプトを決めるアンケートを作っていますが、抽象的なものをはわかりにくく、具体的に伝えることは大切です。ご意見を頂きました、今まで合意性で商品コンセプトを決めていました。水掛け論になることも多く、不毛な会議になることも多かったのです。それが数値で評価...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.03.01 Tue 20:46

成城大学神田ゼミの合宿に参加

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。伊豆で成城大学神田ゼミの合宿に参加しました。今日の内容は産学商品企画共同研究についての話を神田先生からご講義をしていただきました。神田ゼミは2年生では手法の勉強と仮想商品企画事例について学びます。3年生になって企業との商品企画を実践します。上級生が行った事例を紹介しています。大学生の時にここまで企業と関わるのは非常に有意義です。2年生は不安がある中で希望を聞いて担当を決めてゆきます。企業と関わる訳ですから社会人...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.02.28 Mon 11:17

自分が変わらなければ他人は変わらない

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略ヒット商品請負人の石川朋雄です。私が人材育成に興味を持ったのは今から数年前の苦い経験からです。商品企画の仕事は相手企業があっての仕事です。また,その当時は大学生を人材として活用していました。商品企画を学ぶため産学協同で企業とのチームとして参画していました。その当時,厳しいやり方でチームをまとめていました。納期を守らないと怒ったり,遅れてきたら怒鳴ったり,そんなことを続けていると大学生が付いてこなくなりました。今思えば当たり前です。怒って仕事が...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2011.02.25 Fri 16:43

このテーマに記事を投稿する"

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

全1000件中 981 - 990 件表示 (99/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!