• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

小説/詩

このテーマに投稿された記事:64086件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c279/32/
小説/詩
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

詩『まどろみ:Slumber At The Dawn』

ここにあるのはなんだろうか おわりとはじまりがであうそのとき きのふへのくい けふへのをののき そしてあすへのきざし じっとここでたえているのは わずかばかりだが まだ 執着があるせいだ (達観の境地へとたどりつけばここでのこのときがとわとつづくのだろうか) 陽はのぼる さもなければ 雨はふりつづける あらゆるものをみはるかす大地にあれば きっとちがうのだろう ここでのぞむのはむりだ にごったひかりのなかで そのときをまつだけなのだ そうしてまたあさをむかえたわたしの じっとりとあせが...

with a kiss, passing the key | 2017.09.24 Sun 00:01

小説 望郷

JUGEMテーマ:小説/詩 映画と小説を感動してみよう!

岩瀬正幸教育研究室 Masayuki Iwase Laboratory | 2017.09.23 Sat 07:22

作家 湊かなえ

JUGEMテーマ: 作家、湊かなえは、調べて見たら、教師をしていた時期があった。 だから、教師を登場人物にしているのかと考えることができた。   望郷という映画を見てから、私自身の見方・考え方の広がりができた。    

岩瀬正幸教育研究室 Masayuki Iwase Laboratory | 2017.09.22 Fri 08:04

虞犯狼宴2 予告

大塚(本家傘下大塚会組長)『なんや、こないなもん欲しいんか』 少年『うん!』 大塚『(人形(923円)を持って)ほら、買うたるわ』 少年『おおきに!』 大塚『(一万円札を置く〜釣りは受け取らずに店の外へ)気ぃ付けて帰りや。坊主』 少年『(走って帰ろうとするが転ぶ〜人形が道端に放り出される)』 宅急便『(宅急便のトラックがドラえもん人形を轢いて走り去る)』 少年『(泣き声)ドラえもーん!』 大谷『(ベッドのテーブルに足を乗っける)』 看護士『大谷さん、おはよう!』 大谷『(看護士を無視〜テレビをつける)』 看...

常闇の塔 | 2017.09.22 Fri 07:57

虞犯狼宴

未定

常闇の塔 | 2017.09.22 Fri 07:29

詩『うすぐもり:In A Pallid Sky』

みずをたっぷりふくませた絵筆を一直線 まよこにひく ぬれたしろい画用紙はそこだけ微妙な陰影をえる それはくもにもそらにもみえる だがそれはほんの一瞬のことでかわいてしまえばまたもとの画用紙だ くももそらもない あっというまにきえてしまった なんどもなんどもそれをくりかえしてもいいのだが ぼこぼこにゆがんだ画用紙ができるのにすぎない そらはあおくうみはみどり かつてひとはそううたった だが チューブからひねりだしたいろでぬったところで くももそらもあらわれてはくれない 不規則な斑紋がいくつもぬ...

with a kiss, passing the key | 2017.09.17 Sun 00:00

未定

吉(ジョンカモ)

常闇の塔 | 2017.09.16 Sat 04:53

朝はごめんね

    今朝は感情のまま君を叱ってしまった 叱ったじゃないな、責めたてたんだな   思春期真っただ中だし性別も違うし価値観も違う   親の言うことなんて「うざい」以外 形容できる言葉を知らない年頃だしね   私だってかつて通ってきた道だから   君の持つ有限の若さや手持ちの時間が いかに無駄にこぼれていってるかを   知らずにそれを無駄にしてきて今後悔している 人生の先輩として   つい老婆心で 少しでも早くそれに気づいて...

sora he ** | 2017.09.11 Mon 07:17

詩『運動場:At A Playground』

とちゅうにグラウンドがあって ながめながら帰宅するのが日常だ 夏のあつさがすぎさるあたりから すこしづつ街は夕闇をむかえる そのころからそこだけこうこうとあかりがてらす きっとまだだれもが練習にはげんでいるのだろう 野球、サッカー、バスケ あとなんだろう さっきわたしをおいぬいていった集団はしろい道着だった けっしてひろくはないその場所をみなで共有している ひとりの生徒がランニングをしている ぐるっと400メートル そしてもう400メートル だけどそうおもっているのはわたしだけで じつはとちゅうで交...

with a kiss, passing the key | 2017.09.10 Sun 00:00

弘誓

手首から滴る血液 悠久のまほろば バスルームに 立ち尽くした 何かが欠けた柔弱も いやに優しい歌も 気に入らない氷の心 僕の眼光が赤く染まる 僕を抱きしめた君は 耳元で囁く 『クンニして…』 膝をついて 見上げる僕と 見下ろす君 奇行に及んだ 後ろめたさに 言葉を濁した僕 君の口元に 微かな笑みが浮かぶ 影絵が物の怪に映る Baby,Blaze with me 自己嫌悪に嘖まれ 君は拒食 来る者を拒み 去る者を拒んだ 友達さえ作れない 僕が送るサイン 気付いてくれた夜 構って欲しくて 長い髪を引っ張っ...

常闇の塔 | 2017.09.09 Sat 23:23

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!