• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

小説/詩

このテーマに投稿された記事:64044件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c279/32/
小説/詩
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

蜜蜂と遠雷

2017年上期の#1ベストセラー、『蜜蜂と遠雷』を読みました。500ページを2日で一気読みではあったのですが、3次審査のあとはコンクールの緊張感と同じように弛緩してしまい、コンクールの制約から逸脱できずにありきたりにまとまっていることを残念に思う。「爆弾を仕掛けた」と言って期待を持たせたからには塵と亜夜の音楽的な進化をもう少し飛躍させてもらいたかったのだけど。   リストのピアノソナタ ロ短調から湧き上がるドラマは恩田陸らしくて好きだけど(あのロシア文学っぽい物語を読んでみたい)、音楽を可視...

通訳日記 | 2017.07.04 Tue 01:25

お前には無理だ、魚住。壊れた部外者・YUI(ダセー物狂い)の葬儀。デブ醜女、もうやめた方がいい。

空っぽ豚のエアYUI無才のデブ虫YUIのじいさん。犯されラリった肉YUI弱い空気ハゲYUIのじいさん。根暗空想パンクYUI口臭臭い幻の夢YUIのじいさん。落ちぶれヘタレ死亡YUI糞うざい沈むYUIのじいさん。恥知らず不様大昔YUIゴミの下劣ペテン師YUIのじいさん。低俗マネキン巨人YUI哀れデク旧世代YUIのじいさん。古い自虐の無YUI終わる惨め永眠YUIのじいさん。過大評価のカワイイ馬鹿YUIズタズタ絶命バケモノYUIのじいさん。吊され放屁死ねYUI昇るデブタ人形YUIのじいさん。傷だらけ亡霊バラバラYUIうんこ可哀想な逃げるYUIのじいさん。きも...

常闇の塔 | 2017.07.02 Sun 03:43

移植

ものの見事に 下郎に反映された 自業自得の恥辱か 裁きで与えたものは 死生ではない 兢兢と混迷よ 植え付けられし 蟹の種が すくすく芽生える頃 腫れ上がる臓物 殺られて殺られて 少女は虚ろ 夢精を嫌う僕と 快感を望む彼 30分及び5分で違う 此れら神格化の大局 乳離れできない 僕の子を抱きたがる 生娘を呼び寄せる 不登校日は不貞寝 夏よ来たれ 僕が犯る

常闇の塔 | 2017.07.02 Sun 02:32

修羅扇

五月雨の日の生理に 駆り立てられる 君が僕にぶつけた苛立ち 切れた唇に笑みが浮かぶ 僕の横で眠る君と 二人で見た夢は 現を超えて 地上を脅かしてゆく 成就の扉を招来して 沙漠に埋もれた 異形の白骨 古代の声を運んでくる 氷の国で 壊されてたあの娘に 求めたものは 愛玩じゃない 即ち氷の愛慾だった 生殺しで飼われる白兎を 気が狂うまで強請り 二人で拉致る 頬に宛行う冷えた掌 涙ぐむ僕が俯く なぞり落ちる指先に 君の涙は伴わない 現れては消える妖花 面影を重ねて 宵宮の艶姿 射影が...

常闇の塔 | 2017.07.02 Sun 02:28

詩『敵意:Aggression』

さすような視線を始終かんじる 昨日も今日も 昨夜も今朝も 逐一、わたしをみつめているようだ それはいまはじまったことでもない いまさらながらの日常だ そいつはかねてから おしだまり わたしひとりをみているのだ わたしのねがい わたしのほまれ わたしのいつくしみ そしてもちろん わたしのねたみ わたしの殺意も すべてそいつはしっている だからわたしは日記をやめた わたし以上にわたしをみている わたし以上にしっている きっと そいつに なにもかも だからゆだねるのだ

with a kiss, passing the key | 2017.07.02 Sun 00:02

修羅扇

五月雨の日の生理に 駆り立てられる 君が僕にぶつけた苛立ち 切れた唇に笑みが浮かぶ 僕の横で眠る君と 二人で見た夢は 現を超えて 地上を脅かしてゆく 成就の扉を招来して 沙漠に埋もれた 異形の白骨 古代の声を運んでくる 氷の国で 壊されてたあの娘に 求めたものは 愛玩じゃない 即ち氷の愛慾だった 生殺しで飼われる白兎を 気が狂うまで強請り 二人で拉致る 頬に宛行う冷えた掌 涙ぐむ僕が俯く なぞり落ちる指先に 君の涙は伴わない 現れては消える妖花 面影を重ねて 宵宮の艶姿 射影が...

常闇の塔 | 2017.07.01 Sat 00:14

迷探偵うーにゃんと怪しげな洋館*楽天メルマガ6月29日分

  --------------------------------------- 【前回までのあらすじ!】 探偵うーにゃんと助手のしば太郎は、 謎のクッキー泥棒“はなこ”を探すために、 ルゥとサバのサーバルキャットツインズと 一緒に彼らのおうちへやってきたよ!   ★第一話を見逃した人はこちらへGO! → 迷探偵うーにゃんと謎の依頼人*楽天メルマガ6月1日配信分 ---------------------------------------   「すごいところに来てしまったのにゃ……」    デデーンと...

プリントクッキーの専門店デコレ〜バックナンバー〜 | 2017.06.30 Fri 09:18

CHAIN

He is afraid of something To you who are not free Cut off a chain It makes all boring Self-complacent others the futility time It is meat at which it laughs Foolish in always gross sky Before everybody rots

常闇の塔 | 2017.06.26 Mon 20:05

チンピラ・上杉組の葬儀

空っぽ豚のエア宮沢昌宏無才のデブ虫JEDO。犯されラリった肉涼祐弱い空気ハゲDays。根暗空想パンクBilly口臭臭い幻の夢minzoku。落ちぶれヘタレ死亡柴崎浩糞うざい沈む木村真也。恥知らず不様大昔大島康祐ゴミの下劣ペテン師宮沢昌宏。低俗マネキン巨人JEDO哀れデク旧世代涼祐。古い自虐の無Days終わる惨め永眠Billy。過大評価のカワイイ馬鹿minzokuズタズタ絶命バケモノ柴崎浩。吊され放屁死ね木村真也昇るデブタ人形大島康祐。傷だらけ亡霊バラバラ宮沢昌宏うんこ可哀想な逃げるJEDO。きもい駄目家畜Days邪魔なゲスの生首Billy。腐っ...

常闇の塔 | 2017.06.25 Sun 10:33

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!