>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29575件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

〜 秋のレッスン Part7 〜

JUGEMテーマ:花のある暮らし     ハーバリウムがとても人気で今回のレッスンで7回目になりました。 皆さん最初は色合わせをどうしようか どの花材を使おうか等々迷われますが それもまた楽しく、目を輝かせながら作られています   皆さんが楽しんでくださるので、とても嬉しいですね 毎回私も色合わせなど、勉強させてもらっています             まだまだ、レッスンは続いています 作ってみたいなぁ〜と思われる方はお気軽にお問い合わ...

hana-plusの花便り | 2017.11.17 Fri 15:23

お花たち @金魚草&スプレーバラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし               金魚草     Snapdragon     花の形が龍の頭のように見えるのでこのような名前になったようです。                     スプレーバラ     Rose              

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.17 Fri 13:15

収穫の秋

JUGEMテーマ:花のある暮らし   収穫の秋!! 御霊神社に「収穫祭」というテーマで「想い花」をいけました。   紫色の実が魅力的な『シンフォリカルポス』❤ 『黍(きび)』と『ピンポン菊』を加えて、 器から溢れる程の豊作♪という感じにいれました。   ここのところ、急に寒くなって、 秋というより冬のような気分ですが、 いけばなでは季節の色を楽しんでいます。       御霊神社では絵馬堂の工事がはじまりました。 当分、いつもの静かな佇まいではあ...

葉っぱ星人の花だより | 2017.11.17 Fri 12:54

川沿いの道に咲く山茶花

JUGEMテーマ:花のある暮らし     桜並木のある川沿いの道   桜の秋色の葉っぱを見たくて   川沿いの道を訪れたのは 1週間程前     桜の木の葉っぱは だいぶ落ちてしまっていたけど   それでも 充分に綺麗でした         そして   この日   この川沿いの道が   この時期   山茶花の綺麗な場所であることを知りました(#^.^#)       ...

ajatus* | 2017.11.17 Fri 05:48

金魚草のポコポコ花束

JUGEMテーマ:花のある暮らし               花材 *スプレーバラ、金魚草、グニユーカリ     キンギョソウの尖った形を活かして ポコポコ感を出した花束。     バラもスプレーなので 高さが不揃いです。               またキンギョソウを活かした      別のバージョンで花束を作ってみようと思います。(´∀`) ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.16 Thu 14:11

もうすぐクリスマス

JUGEMテーマ:花のある暮らし   寒い朝ですが色とりどりの山が 本当に綺麗 今月のプリザーブドの教室   クリスマスのアレンジを 2種類から選んでいただきました   同じ材料でも 本当に様々な形に出来上がって どれもみな素敵です。   もうすぐだねクリスマス サンタさん来てほしいなぁ

今日のひまわり | 2017.11.16 Thu 11:53

前に進む力。

自分の、人として、 欠けているところ、 足りないところ。   未熟な自分自身の問題だけれど、 目の当たりにして、 どうしても心のバランスが 崩れてしまった今日。   何も詳しくは説明していないのに、 真っ直ぐに進むべき道を、 しっかりとした心構えと考え方を、 指し示してくれる方がいました。   そういう方々が 周りにいてくださること、 ご縁、導き、与えてくれた力に。 本当に心から、感謝しています。   もらった言葉と力を忘れずに、 少し...

パリの花と器 | 2017.11.16 Thu 07:17

柊の白い花

JUGEMテーマ:花のある暮らし     昨日   冬タイヤの交換の待ち時間の間   近くを散歩しようと思って   歩きはじめたら     目に入ってきた   ギザギザの葉っぱと白い小さな花(*'▽')         あまり目にすることのない柊のお花   柊はモクセイ科 モクセイ属         沈丁花のような甘い香りがします     ギザギザのな...

ajatus* | 2017.11.16 Thu 05:40

お花たち @カラー

JUGEMテーマ:花のある暮らし                             カラー     Calla Lily                      

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.15 Wed 18:06

水仙に撃沈

JUGEMテーマ:花のある暮らし   派遣のテーマ、『水仙』に撃沈して、トボトボ帰宅。   ホント思うように成らないものです。 初歩の時代より、何十年もさわっているのに、 ゴールのイメージすら、 実は未だにつかめていない感じがします。   こんなことで、教えていて良いのかしら?? ...とさえ思います。   ただ、今年の最初の練習で、 「袴」を破くという、とんでもないことを仕出かした為、 (´д`|||) 真面目に気をいれてお稽古したので、 手順だけはキチンと出...

葉っぱ星人の花だより | 2017.11.15 Wed 16:13

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!