>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:121161件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

久留米大学附設中学・高等学校地区別保護者会

JUGEMテーマ:学問・学校   今日は久留米市の翠香園ホテルにて11:30〜14:30開催の久留米大学附設中学・高等学校第4地区保護者会に参加。 町田校長による『日本語のしくみ』、池ノ都先生による『入試国語力のつけ方、教えます』というそれぞれの演題でのご講演も内容に組み込まれての会食・歓談の場はあっという間に過ぎました。    

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.07.18 Tue 08:53

モンテソーリ教育。 知らなかったのは日本の教育者と日本人?

  JUGEMテーマ:学問・学校    藤井四段の事がニュースに毎日のように放送されていました。連勝記録が途絶えて彼の育ちに関しての報道。 彼はモンテ・ソーリー教育を受けていたと。    さて、このモンテ・ソーリーという教育方は新しい物ではありません。 この国では昔からあります。  私の知っている限りでも40年程前から存在しています。日本で今回に藤井四段のそれが話題になる事には驚きました。    もっと以前に気づくべき、認めるべきだったのですね。 アメリカでは...

小澤 ニューヨーク | 2017.07.17 Mon 07:18

ドルフィニスト篤氏の静かな喜び

こんにちは。 Dolphinist Academy のドルフィニスト綾子です。 昨日7/14から (フランス革命の日です^^) 全国発売が始まった ドルフィニスト篤の著書 「悟りハンドブック」ですが、 書店によっては1日遅れの今日から店頭販売というお店もあるようです。 また、18、19日から発売開始のお店もありますので、お近くの書店でご購入の際には、電話でのお問い合わせ、ご予約の上、お運びいただけましたら確実のようです。 今日も書店に本を買いに行った友人たちから、写真やメッセージが届いて、喜びの...

心を解き放ち自由になる イルカ的生き方 | 2017.07.16 Sun 10:02

サービスマインドの基本☆リポ提出

JUGEMテーマ:学問・学校   先週提出。 カモシュー結果到着。 受験した3科目はとりあえず合格   労働者災害補償 雇用保険法 労働保険徴収法

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.07.15 Sat 13:50

7月17日(祝)鎌倉女子大学 鎌倉女子大学短期大学部のオープンキャンパスで進学費用のお話をします

JUGEMテーマ:学問・学校     鎌倉女子大学 鎌倉女子大学短期大学部のオープンキャンパスで お話をさせていただきます。 女子大ですよ(^^)   進学費用を確認して、教育ローンや奨学金の使い方もご紹介します。 ぜひお越しください。   鎌倉女子大学 鎌倉女子大学短期大学部 オープンキャンパス サマープログラムDay   進学マネープランの講座は 7月17日(祝)11:00〜です   詳細はこちらです  ↓↓ http://www.kamakura-u.ac.j...

おかねネット by FPオフィス・モリタ | 2017.07.14 Fri 20:08

英国ランベールスクールのサマーコース新宿村8月27日&28日に開催!鈴木竜も指導!

英国ランベールスクールのサマーコースが東京新宿村で2017年8月27日から28日にかけて新宿村スタジオで開催されます。ここで素晴らしい事は鈴木竜を始めとするランベールスクール出身で現在プロとして活躍する現役日本人ダンサー達が徹底的な指導をしてくれることです。才能満ち溢れ、プロのダンサーとして牽引していく彼らの指導はエネルギーに満ち溢れ半端ではありません。またランベールスクールはクラシックバレエとコンテンポラリーダンスをいかんなく徹底的に学べる学校でここから様々なタイプのダンサーが旅立っています。 ...

イギリスの空の下からのつぶやき | 2017.07.14 Fri 00:49

IFRSの長所コラム:特別目的事業体を連結

 特別目的事業体という法令でそう定められているもの、という以上には定義が困難なカテゴリーの企業があります。今日の専門ゼミで3年生の一人が適切にも定義を質問しました。そのゼミ生がよく学習している証拠です。    定義が分かりにくい一方で、特別目的事業体についての適切な会計処理がどのようなものであるかは分かりやすいです。日本基準では経済実態としては子会社である特別目的事業体は、会計上は子会社でないものとして連結の範囲から除外されます。一方でIFRSでは特別目的事業体を連結の範囲に含みます。特別...

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.07.13 Thu 23:38

滋賀 精神分析理論講座1新規開講のお知らせ(平成29年7月26日)

  精神分析理論講座?を新しく開きます。     日   時 : 7月26日(水)12:00〜13:00    場   所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市 JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)   受講費用 : 一受講につき一万円         初めての方はプラス テキスト代一冊5千円 (全四冊)      精神分析理論講座1   講義内容     ‐自我論1《胎児・乳児の自我形成》‐       胎児の世界         胎...

ラカン精神科学研究所JUGEM出張所 | 2017.07.13 Thu 12:21

そんな感じで

山は越えたので後はなんとかなりそう。 色々と思うことはあるけれどこれが今の限界かなって思う。 とりあえず遠くに行きたい。 考えたり悩んでたことが多かった。 やってみればすぐに終わることなのに。 それはそうなのだがどうしてもやる気がしなかった。 というよりもやる気はあるのだが体が動かなかった。 すっかり使い果たして何もなくなってしまった気分だった。 学期末を追えてすぐに学期初めになる。 休む時もなく新しい人間関係、新しい仕事になる。 1学期はどうしてもおざなりになる。 1学期が終わり、 ...

ゆる〜い教師だいあり〜 | 2017.07.12 Wed 21:41

『ベンサム――功利主義入門』読了

 今日、スコフィールド先生の『ベンサム――功利主義入門』を読了しました。功利主義がどのようなものであるか分かりやすくまとめられており、また翻訳も上手かったので読んだ価値がありました。主な疑問としては、快楽と苦痛が善し悪しの根拠たりうる理由やノージックへの十分な反論をスコフィールド先生は示せてないのではないかということと、不変の要請を否定するベンサムの思想自体はスコフィールド先生にとって不変なのか、というものが浮かびました。僕の倫理学上の見解は徳倫理学ですので、やはりこの書籍を読んでも自然権を否...

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.07.12 Wed 16:32

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!