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あきらめつきました、最終レンダリングです。気持ちデコボコさせ、2つ配置してレンダリング。雫はもっと上達してからでいいや。じぶんなりにいじったレンダリング設定を書いておきます。撮影セットはこんな感じ↓なぜか表示されてませんが、奥側には照り返し用に1枚壁を立てています。エリアライトは1m四方のエリアライト1個のみでシンプルに。背景セットのマテリアルは、401付属の「White Medium Gloss Plastic」にしました。環境光は環境タイプを一定にして、天空の色は少し色をつけた白色。このへんはshadeで培った感。シェーダーツ...
人生プログレスバー | 2011.03.23 Wed 18:23
人が好き。大阪が好き。modoが好き。やってまいりました第4回modo UserGroup Osaka主催の勉強会のお知らせです。日時:4月9日(土)13:30〜17:00会場:大阪市男女共同参画センター 中央館(通称:クレオ大阪中央)3F・会議室2大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25Tel 06-6770-7200http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html会費:500円。デモンストレーションは日比さんと柳村さんの他では聞けない濃ゆ〜い内容です。勉強会後に懇親会もあります。ご参加希望の方は日比さんへメールお願いいたします→ hibi@me.com私は今回が2回...
人生プログレスバー | 2011.03.22 Tue 23:43
アニメーション作品向けに、Maya + ZBrushでビーバー の制作を始めました。 最初に制作するのは『ZCL8について話すビーバー2匹』 のショートショートで、片方が女優、もう片方をエキス トラのビーバーが演じて、サイトの予告映像の撮影 (制 作) を進めています。 こちらはセリフに合わせて簡単にRip Syncさせたいので まだmodelingを始めたばかりですが、脚本 / コンテ / 台本は、Final Cut Studio + MayaのVUを決めた時点で 作成 > 声優のYuranさんにセリフの収録を3月上旬 ~ にお願いして、音声の収録が先 >...
Zenryok blog | 2011.03.22 Tue 01:00
とりあえず適当にセッティングしてレンダリングしてみました。今回はHDR画像を使わずにエリアライト1個。もう少し紙パックのデコボコ感がほしいのでもう少しいじろうと思います。ここまできたら雫とかも入れたくなりますねぇ。おとつい若干血尿のようなオシッコが出たんですけど。。。ちょっと無理したか?まぁ昨日は大丈夫だったし、来週健康診断だからおかしかったらなんかひっかかるでしょう。どんまいどんまい。JUGEMテーマ:3D CG
人生プログレスバー | 2011.03.20 Sun 14:34
久しぶりのmodo記事です。ここ3週間ほど終電が続いていたのでなかなか作業に向かう時間がとれませんでしたが、少しずつ触ってやっとこさモデリング終了です。このチュートリアルでは開いたポリゴンを折り紙のように折っていく各工程をモーフに記録していきます。モーフはてっきり顔の表情などにしか使わないものだと思っていましたが、工程管理などにも使えそうです。↑作業の途中で最初の開いた状態に戻してエッジを増やしたりできます。次はレンダリングしてみます。4月9日にmodo osaka user groupさんの第4回勉強会が告知されていま...
人生プログレスバー | 2011.03.17 Thu 00:39
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