• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

グルメ

このテーマに投稿された記事:339220件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c200/27/
グルメ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

本のまとめ 2017

今月も中日を迎えたわけで、本の話題など。 年末の中日は毎年1年間に読んだ本の総ざらえということで、ことしも1月から11月までの11冊について。 で、ことしの11冊、ことしはちょっとカテゴリーに分けてみて、まずは雑誌の部。 ブルータスの「日本一の「お取り寄せ」グランプリ。」とAXISの「新しいおいしさ」。 ブルータスの方は12月15日号でも「日本一の「手みやげ」はこれだ!」っていうので同じような企画が頻出してるんですけど、前回のお取り寄せグランプリは、ちょっともの申すっていう感じで取り上げたの。 ただ、...

厨房男 | 2017.12.17 Sun 04:16

【ユネスコ無形文化遺産】ナポリピザの職人技ユネスコ無形文化遺産に認定L'art du pizzaïolo napolitain patrimoine culturel immateriel de l’humanite

JUGEMテーマ:ヨーロッパ JUGEMテーマ:グルメ     ▼ナポリピザの職人技、ユネスコ無形文化遺産に決定 https://jp.reuters.com/article/unesco-pizza-idJPKBN1E20H9 ▼ナポリのピザ作り、ユネスコの世界遺産に 生地を空中で回転 https://www.cnn.co.jp/showbiz/35111637.html ▼伊ナポリピザの職人技、ユネスコ無形文化遺産に http://www.afpbb.com/articles/-/3154572?cx_infinite=1 L'art du pizzaïolo napolitain entre au patrimoine mondial de l'Unesco ! ...

パリ6区サンジェルマン村 | 2017.12.17 Sun 02:16

25日(月)キッズディナーデーに!

JUGEMテーマ:グルメ   25日(月)クリスマスディナーは 誰でも楽しめる小学生未満のお子様もOKな キッズディナーデー(通常ディナーは小学生以上)に変更します! ご予約お待ちしております!

Verveine Blog | 2017.12.17 Sun 01:15

京都 錦市場

JUGEMテーマ:グルメ   先日、京都に所用で行ったとき、ついでに錦市場に寄りました。 師走の錦市場は、そうでなくても大賑わいですが、近年は外国人旅行者の姿が特に目立ちます。   昆布にカツオ節。 京都らしいですね。 それにしても、削る前のカツオ節の塊、こんな所でもなければ、なかなか見かけることもなくなりました。 (わたしが子供の頃は、祖母の家に行くと、カツオ節を削るのは子供の役目でした。)   千枚漬け、美味しそう! (でも、なんと高い・・・) ...

ワインとグルメ | 2017.12.16 Sat 23:05

寒鰤

今夜の   妻の実家から 寒鰤が届いた 母が早速さばいて 面倒な部位は焼いて 脂乗って   今日は何かと 疲れた。   でも まあまあな一日。   お金が入ったから それで良い。   JUGEMテーマ:グルメ

蜂の寓話 | 2017.12.16 Sat 22:50

12月16日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ お昼。 プライズろっぷん「今日は、チャーハンと野菜スープだよ。」 仔ろっぷん「ちゃはん!(Φ∀Φ)」 麺続きだったのでご飯ものにしたらなんかもたれました(;´∀`) 夕飯。 大ろっぷん「今夜は、豚バラ白菜だぞ。」 仔ろっぷん「とろとろなのね(Φ∀Φ)」 他、レンコンのきんぴら、サラダ、玉ねぎと卵のみそ汁、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)

フワフワ系PHOTO | 2017.12.16 Sat 21:28

少し早めの、

JUGEMテーマ:大阪 JUGEMテーマ:グルメ       Shine Through オフィシャルインスタグラム 是非フォローをお願いします♪       ホームページ更新♪ 『竹炭クレンジングスパ』で気になる汚れをクレンジング!       こんにちは、クサナギです!       先週の日曜日は、ちょっと早めの シャインスルー忘年会でした!     今回は・・・ というより今回も・・ 南堀江にある&...

【大阪 ミナミ 南船場 心斎橋 美容室 ヘアサロン】                      Shine Through(シャイン スルー)オフィシャルブログ | 2017.12.16 Sat 21:16

スモークサーモン作ってみた。手作り燻煙器。

燻製。スモークサーモン作ってみた。手作り燻煙器。スモークサーモンの作り方。 男の料理。レシピ。 Smoked Salmon スモークサーモンを作ってみたくなった。 ただ、スモークサーモンは冷燻なので、普通の燻製器では作るのは難しい。 自家製の燻煙器から作ってみた。     刺身用のアトランティックサーモンをソミュール液に漬けた。 乾燥シートのピチットではさんで、冷蔵庫で乾燥させた。 サクラのスモークウッドで燻煙した。 冷燻なので、30度以上にならないように3時間燻煙した。   ...

おさかな大将の部屋 | 2017.12.16 Sat 16:14

今週も御来店いただきありがとうございます!

  今日は、オープンと同時に沢山の御来店をいただきありがとうございます。   野菜も一気に出ました。   バタバタしてしまいましたが、みなさんにご協力いただきました。   本当にありがとうございます。       <本日のお店の様子>   久しぶりにお姉ちゃん一人でおつかい。これから、家庭科で料理を作ったり、おうちでのパーティーで、 デザートを作る話を聞きました。楽しかったです。二人で、プリンのキャラメルの話で盛り上がったね! ...

くいしんぼうのやおや ぐらっとん | 北海道札幌市東区の八百屋 北海道 野菜 | 2017.12.16 Sat 15:46

松屋利右衛門の鶏卵素麺 @福岡

ある日の友人との会話。友「鶏卵素麺って知ってる?」私「知らな〜い」。   こんな些細なやりとりを覚えていて松屋利右衛門の鶏卵素麺を買ってきてくれました。高級そうな箱に金の「卵」の文字   金色(こんじき)のお素麺のようだぁ!ポルトガル伝来の南蛮菓子で日本三大銘菓だそうです。   本当は切らずに長いままお皿にのせてお箸でいただくようです。卵とお砂糖のみで作られた甘くて上品で、なつかしい味です。見た目の繊細さとは裏腹、甘さが際立つインパクトのあるお菓子でした。 ...

パクモグcafe | 2017.12.16 Sat 15:40

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!