• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3851件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

改めまして

JUGEMテーマ:日本酒   と、言うわけで、このチャンスをお見逃しなく。 乞うご期待!!!  

マサムネくん〜川尻酒造場の精霊〜 | 2017.10.20 Fri 22:45

11月5日試飲会講師、島幸子氏とは!!

JUGEMテーマ:日本酒   冷たい雨が続いとる飛騨高山です。     今日は先日お知らせした11月5日日曜日に開催される 「飛騨アルザス友好3周年記念」の試飲会講師、 島幸子さんを紹介するよ。     島幸子さんは ソムリエールの草分け的存在で、 日本一のソムリエールと言っても 過言ではないほど、人気の方なんや。 数少ないシニア・ソムリエールとして、 主に中部地区を中心として活動しとるんや。 シニアソムリエールの試験は合格率20%と難関なんやよ。 (ソムリ...

マサムネくん〜川尻酒造場の精霊〜 | 2017.10.20 Fri 21:28

​鴎樹(おうじゅ)強力 生もと造り

JUGEMテーマ:日本酒   全量に地元・栃木県産の強力米を使用した超コストパフォーマンス抜群の旨酒です! 生もとらしく厚みのある香りと、豊潤で滑らかな口あたり! バランスに優れたしっかりボディのお酒です!   杉田酒造(栃木県小山市)   鴎樹(おうじゅ)強力 生もと造り 1800ml 鴎樹(おうじゅ)強力 生もと造り 720ml

日本酒と本格焼酎の新入荷情報【有限会社リカーズマサミ】 | 2017.10.20 Fri 17:11

土佐酔鯨の坂本竜馬ラベル特別純米酒。by松本零士

  土佐酔鯨の坂本竜馬ラベル特別純米酒。by松本零士   JUGEMテーマ:日本酒

【麦焼酎・酒の山城屋】で働く、良くんのブログ 〜 viva!!おおいた 〜 | 2017.10.19 Thu 19:39

蓬莱 純米吟醸 家伝手造り

JUGEMテーマ:日本酒     「飛騨ほまれ」を使い、少量仕込みで吟醸造りをした純米吟醸酒です。 やわらかさのなかにある奥深いコク、調和する五味。 お米の旨味をそのままお伝えします。 派手さを求めず、気品のある素直な味わいの純米吟醸を目指した自信作です。 ■2014年2大コンクール同時制覇!! ・2017年 岐阜県新酒鑑評会 首席知事賞 ・2017年 モンドセレクション 金賞 ・2017年 春季全国酒類コンクール 第一位 ・ANAファーストクラス採用     a8adscript('body')....

よしりんの日記 | 2017.10.19 Thu 18:19

中野酒造ちえびじん生もと純米ラベルリニューアル。人工的な乳酸を添加せず、野生の乳酸菌の力を借りて醸造する生もと造りは、偉大なる日本の発酵文化です! https://yamashiroya.biz/?pid=107585440

  ちえびじん生もと純米ラベルリニューアル。   人工的な乳酸を添加せず、野生の乳酸菌の力を借りて醸造する生もと造りは、 偉大なる日本の発酵文化です! 一度火入れ https://yamashiroya.biz/?pid=107585440 生熟    https://yamashiroya.biz/?pid=122414408   JUGEMテーマ:日本酒

【麦焼酎・酒の山城屋】で働く、良くんのブログ 〜 viva!!おおいた 〜 | 2017.10.18 Wed 19:27

小粋のひとりごと  〜災い転じて…〜

JUGEMテーマ:日本酒   みなさん おはようございます    衆院選挙まで 残すところあと 数日   今回は 全国的に悪天候 関係者は   色々と  大変ですね !   投票日は 台風接近情報も 嫌ですね    先般の 民進党代表戦での 前原 対 枝野   枝野が負ければ ろくなことには ならないな   と思っていたら 案の定 希望の党に吸収され   解党状態 考え方の違う政党に 良く行けたもの   希望 小池...

小粋のひとりごと | 2017.10.18 Wed 06:33

Coming Happiness Junmai ginjoshu

    Coming Happiness Junmai ginjoshu   来福のひやおろし。 直訳!?   甘口で芯のしっかりしたお酒。 そんなにはベタベタしないのは後味がちゃんとスッキリしてるのかな。 米の甘さがしっかりしてるので、呑んでる感が結構あります。 でも重くはないのでスイスイ呑めて美味しいお酒です。 呑み始めは「こんなもんかな?」って思ったけど、ずーっと同じ味わいのままな感じで劣化しないイメージ。 室温でぬるくなってきても美味しいままでずっと呑み続けられます。   ...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 11:16

浦霞 純米生酒

    浦霞 純米生酒 旨味のしっかりしたよいお酒。 スッキリした口当たりと芯のあるボディ。 華やかで素晴らしいっていうようなスゴさはないけれど、安定した味わいを落ち着いて呑める、そんな「普通」の美味しさを感じます。   とても飲みやすくて日常でいつも呑みたい良いお酒だなって思います。   逆に言うと、それ以上ではない。 美味しいんだけど、個性がないって感じかな。 癖もないから安定です。   究極求めるのか日常を求めるのか。 このお酒は日常を求めたんだ...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 11:13

舞姫 まいこ

    舞姫 まいこ   諏訪の舞姫のラベル売りなお酒。 女の子使えば売れるってわけでもないんだろうけど、確かに漢字だけのラベルより売りやすいかもとも思う。   甘めなお酒。ベタっと甘くはないけど、林檎の甘さじゃなくてメロンの甘さってくらいな強い甘さ。 米の甘めの裏にほんのり酸味があって、後味の良さに繋がってる感じ。   悪い酒ではないけど、前の酒が良かったから不満はあるよね。 もうちょい頑張れ的な。   ちゃんと舞姫だから、舞姫のお猪口で頂...

SakeLog | 2017.10.17 Tue 11:10

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!