• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

健康

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c211/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

煙草による被害を無くすために

1632件の記事

煙草によって、喫煙者はもとより、煙草を吸わない非喫煙者や幼児やペットなどにも被害は及んでいます。 元、喫煙者だった私は、現在、煙草の煙や臭いで、頭痛や吐き気、発作が起きてしまいます。人と会ったり外出するのも大変です。 なんとかして、煙草による被害を無くしたい・・・と思っていましたが、今では、煙草そのものを無くしたと思っています。 煙草を、煙草の被害を無くすための努力があちこちで進められています。 「禁煙は愛」を合言葉に日本縦断した勇気あるオーストラリア人のマーク・ギブスンさんに敬意を表して私達も頑張りましょう。 いろいろな禁煙の取り組みや、ご意見などの投稿をお待ち致します。

老眼&レーシック

1626件の記事

老眼とレーシックご検討の方に必要な情報サイト

メタボ

1560件の記事

メタボの生活を楽しむ・・・病気なんか怖くない! でも健康が一番・・・メタボ予防と対策!

オーダーメイド枕

1548件の記事

普段の姿勢はもちろん大切ですが、寝ている時の姿勢を気にしたことはありますか? 寝ている時の姿勢は寝具で決まります。その中でも最も重要なのが枕です。 枕で重要なのが「高さ」と「硬さ」。首の神経を圧迫しない、寝返りのしやすい枕が 理想です。寝返りは血液やリンパ液などの体液の流れを良くし、疲労を回復してくれます。 起きた時に首や肩がこる、手がしびれる、頭や腰が痛いなどの症状がある方は一度枕を見直してみませんか?

鍼灸・漢方・東洋医学

1515件の記事

東洋医学の基本は、陰と陽のバランスをとること 見えない体 気、心にも注目した医学体系 漢方薬、生薬、薬膳、鍼灸、按摩、気功、整体、と発展してきています 鍼灸・漢方・東洋医学全般に関するテーマ

体臭、加齢臭、ワキガ、口臭、ペット臭まで 追放!

1422件の記事

毎日々々、自分の臭いに『気疲れ』していませんか。 「オヤジ臭〜い」と娘に言われ、口臭が気になって楽しいはずのデートがイマイチ。 電車の中ではワキガで悩み、足の臭さで訪問しても靴が脱げない。 お父さんの後のトイレがたまらん!と嫌われ、寝たきり老人の部屋が臭くて・・・などなど、 臭いの悩みはとても深刻です。 人には言えない悩みをお持ちの方はたくさんいます。 単なる体臭をごまかすのでなく、本来の体質を変えて快適な生活を送ることが大切です。 ペットの糞尿にもバッチリ!

がん全般

1225件の記事

がん全般に関するテーマです。 がん患者さん・患者さんのご家族・がん経験者など 皆さんの悩みや想いを書ける場所になればと思います。

健康を維持する

1217件の記事

高血圧の人は健康を維持することが、年齢とともにだんだんと難しくなるが健康のためになるよろず知識を公開

自然と共に生きる

1154件の記事

近年環境の問題が浮上していると同時に、人間の「心身の病気」も増えています。本来、人間も自然の一部です。自然に逆らったり自然を破壊する事は、地球を傷つけ、それが我々人間に還ってきてい現状があるのではないでしょうか。天災もそのひとつと言えるのではないでしょうか。自然界は、調和のとれた叡智そのものだと感じます。心も身体も共に輝く為には、その自然を尊重して、動植物などすべてを含めた「自然と共に生きるバランス」が求められているようにも想います。心と身体が望んでいる、優しい自然生活の基盤が、近年忘れられているのかもしれません。この「自然と共に生きる」について、思う事、考える事、日常に取り入れる事、実践する事、分かち合う事などなど、心にも身共にも優しい「より自然な生き方と向き合うこと」をテーマにしています。

喫煙について

1141件の記事

喫煙に関する情報を、収集しています。

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全637件中 11 - 20 件表示 (2/64 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!