[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の46ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 >

売れる商品対策、夏休みの自由研究お助け?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 自由研究の宿題はどうですか? 8月も後半、夏休みはあと1週間ですね。 後半追い込み型の方は正念場ですね。 私も後半詰め込み型だったので、よくわかります。 この時期はアタフタしていました。 時間が足りなくなってしまう。 時間がかかるものは後回し。 読書感想文や自由研究が残ります。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 自由研究のお助けサービスがあります。 インターネットのサイトにもあります。 ホームセン...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.24 Sat 09:54

売れる商品対策、牛丼チェーンのトッピング

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 牛丼チェーンがトッピングを増やす理由は? ネギ玉子 キムチ 定番の生卵、温玉 お好み焼き味 青ネギ きんぴらゴボウ など、牛丼に使い刷るメニューが増えています。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 規模の原理が働く大手チェーン 牛丼店ではトッピングが多く見受けられます。 なぜでしょう? 牛丼だけだと280円、トッピングで客単価を上げようとしています。 トッピングとは、玉子やネギ、大根おろし、とろろ、キムチ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.23 Fri 22:49

売れる商品対策、今までにないものを企画する

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略こんなのありますが欲しいですか? 今までに「ないもの」を想像してもらう。 「こんなのありますが。」イメージが付かない。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 例えば、 Twitterがない時代に、 140文字でつぶやけるミニブログを使ってみたいですか? コンビニがない時代に、 深夜まで営業している小型スーパーに行きたいと思いますか? YouTubeがない時代に、 ケータイで撮った動画を投稿できるサイトを使ってみたいですか...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.21 Wed 22:17

売れる商品対策、企画案にお客様の声を聴く

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略商品企画でわからなくなったときは? 自分自身が企画している企画案、これで行けるよな。 何か足りないときは、自分の想いとお客様の声を聞くことです。 ターゲットユーザーに聞くことです。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 自分自身が欲しいもの、お客様の立場で欲しいものであれば、全く問題ありません。 売れるでしょう! 裏付けが必要な場合は、お客様の声を聞くとよいですよ。 反応を見ればよいのです。 裏付け取れますよ。 数...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.21 Wed 21:58

売れる商品対策、節電と熱中症対策

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略熱中症と節電最高気温が35℃以上、猛暑日。電力がひっ迫して足りない。なかなか両立できないお話しです。おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。昨日、九州地方で起きた話しです。熱中症に予防しながら、なるべく節電にご協力下さい。電力を使わずに熱中症を予防することを調べた方がいいですね。打ち水、氷柱、うちわなど自然のものを。日本の技術力で何とかできないでしょうか?と思います。お客様の要望はビジネスの種ですが。 

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.20 Tue 06:53

売れる商品対策、全国の銘菓が並ぶ日?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 全国の銘菓が並ぶ日です? お盆休み明け、今日から本格始動の方も多いのではないでしょうか? オフィスでお盆明けの光景とは何でしょうか? それは… おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 オフィスで従業員の数が多いところですと、全国各地のお土産が並びます。 それぞれ帰省された方がお土産を持って来ます。 全国各地の銘菓が並ぶ日なんです。 今は経営者なので、この光景はありませんが、サラリーマン時代によくありまし...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.19 Mon 05:59

売れる商品対策、涼を求めてアイデアを

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 涼から寒? 神奈川県大和市は30℃越え、残暑が続いています。 日差しが眩しく、太陽をよけたくなります。 涼しいところはないかな? 探してみるとありました。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 どこでしょう? それは、「スノーバー」、雪室(ゆきむろ)です。 長野県の野沢温泉のスキー場にあります。 スノーバーの温度は7℃〜10℃です。 真夏の雪、昨年降った雪が保存してあります。 涼しさというより、冬の寒さを体...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.18 Sun 17:07

売れる商品対策、ヒット商品を発信する人を探せ!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 ビッグデータやソーシャルデータの活用が叫ばれています データサイエンティストといって、このようなデータを分析して問題解決する人材が不足しています。 購入データや行動データを分析して、マーケティングに活用する、このような話は今に始まったことではありません。 データが集めやすくなったことは確かかも知れません。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 インターネットは個人の情報が特定され、誰がどこで何を買った...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.17 Sat 05:26

売れる商品対策、北海道産食材のお墨付き

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 北海道独自の認定制度 北海道食品機能性表示制度が始まります。 これは特定保健用食品(トクホ)の北海道版です。 実際、どういうことでしょう。 これも売れる商品の戦略です。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 「きたキッチン」では、北海道タマネギドレッシング683円が売れています。 発売元はバイオインダストリー、大学ベンチャーが手がけます。 月1万本のヒット商品です。 この商品の機能性は、記憶障害改善の...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.16 Fri 05:28

売れる商品対策、サンドイッチの商機は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 サンドイッチが新しく変わる? サンドイッチの需要は7月と8月が多くなる。 サンドイッチが売れるのがこの時期。 暑さで食欲がなくなる時にさっぱり食べたい。 おにぎりではちょっと重い。 冷たい麺類ばかりでは。 ちょっと… おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 コンビニエンスストアのサンドイッチへの商機は? お弁当売場にサンドイッチが並んでいます。 そして、お客様の要望を叶えて種類を増やしています。 カ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.08.15 Thu 11:28

このテーマに記事を投稿する"

< 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 >

全1000件中 451 - 460 件表示 (46/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!