[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の55ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60 >

ヒット商品から売れそうなアイデア発想を

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  2013年上半期のヒット商品からアイデア発想 ヒット商品は売れる種、売れるヒント、売れるネタ。 これを使わない手はないですね。 ヒット商品には理由があります。 なぜ売れたか?ここに注目するとアイデアが出てきますよ。 その方法をお伝えします。 まずは、アイデアを出すこと。 アイデアは次期の商品戦略の希望です。 今から売れそうなアイデアをたくさん出しておきましょう。 おはようございます。お客様の声専門コンサルタント...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.07 Fri 06:01

売れる商品対策、消費税増税に負けない商品開発

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  消費税増税に負けない商品開発 消費税の増税が始まる予定です。 税率8%、10%。 消費者にとってはこの時期、価格の上昇は厳しいです。 企業も値上げ感がない努力をしています。 原材料、燃料費が上がっているからですね。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 「価格の値上げ」、お客様の声を聞くと反対の声が聞こえてきます。 値上げ以上に商品の価値を高めて、 お客様に提供する考え方はどうでしょう。 単に、値上げする...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.06 Thu 05:45

売れる商品開発とは?商品戦略セミナーを行います

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  売れる商品開発とは? 日本は人口が減少しています。 市場が成熟しています。 財布のひもが固くなっています。 支出について平均すると横ばいの傾向。 企業の命題は売上、利益の拡大。 どう対策したらよいか? 具体的にわかりやすくお伝えします。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 売れる商品は必ずあります。 価値があるものは必ず買います。 ヒット商品は生まれています。 メーカーはもっと価値があるものを生み出...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.06 Thu 05:05

売れる商品へ、地元の旨いものを伝える<福岡県福岡市>

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  福岡名物といえば… 辛子明太子、博多豚骨ラーメン、もつ鍋… 福岡博多は旨いものが揃いますね。 いかがですか? おはようございます。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 地元の人に聞くと、 辛子明太子、博多ラーメン、もつ鍋はあまり食べない! 「へぇー!」食べてないの? 福岡は「うどん!」ゴボウの天ぷらに、とりめし。 柔らかいうどんらしい。 県内にはうどん店がたくさん存在するらしい。 「知らない!」 知らないことはビジネスの種、伝...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.05 Wed 07:16

性別の違いを見つけて売れる商品開発を

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  男性脳と女性脳? 世の中には男性と女性しか居ない。 しかし、この二人が大きく違う。 男性は女性がわからない? 女性は男性がわからない? 永久の課題かも、ここがわかると発明? 生命の神秘ですね。 先日、創造性発想力強化の研修において実感しました。 それは… 何でしょう? こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 大脳生理学的に脳梁の太さが違うと聞きました。 脳梁は右脳と左脳を繋ぐものです。 男性が片側一車線道路な...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.04 Tue 16:35

差別化する商品戦略はなに?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  毎日続けること、何が生まれるか? 習慣の話しです。 誰しも「願望」は持っていてこれを継続すれば変わることを知っておきながら「できない」自分が居ます。 そして「いいわけ」 朝早く起きるといいことが、先人もいってます。 「早起きは三文の徳」と。 でもできない。 できないなら、できるように支援するサービスがあってもいいかも。 おはようございます。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 ビジネスにおいて、経営者において、社長において、...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.04 Tue 04:56

お客様の夢の実現は?リニアモーターカーの実験

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  目的地に早く行きたい! お客様の願望はビジネスの種、速さを求めて交通手段は日々進化しています。 今日はリニアモーターカーのお話し。 平成39年、2027年に東京〜名古屋まで、 リニアモーターカーが開通予定ですね。 14年後、夢の乗り物が実現するのでしょうか? 子供の頃に、電車のえほんで見ていた、 チューブの中を走る未来の新幹線を思い出します。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日、リニアモーターカーの実験線で、...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.03 Mon 18:37

売れる商品戦略オープンセールからの気づき、ここは何だった?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ここは前は何だったのかな? 昨日、新宿西口へ買い物に出かけました。 新宿バスターミナルの近くに新しいビルが建って、紳士服、紳士服の青山と中古書店のブックオフができていました。 オープンセールで賑わっていました。 立て看板を持った店員さんがチラシを配っています。 まずは認知、場所を伝えています。 オープンセールを目当てにした方が、 地図を持って迷っています。 おはようございます。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 週に何回も...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.03 Mon 05:36

部品メーカーが売れる商品を開発するには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  生産財向け売れる商品開発の方法 受注生産である生産財メーカーはどのように商品開発をするか? 悩み所ですね。 明確な回答が欲しいのではないですか? 受注先のいう通り作るのは当たり前です。 これを越える商品開発はどうしたらよいでしょう。 機能、性能、安全性、信頼性、コスト削減が求められます。 受注が来ていればいいのですが、 海外へ生産拠点を移す場合もありますね。 とすれば、現地で生産との要望も出てきます。 その対策方法をお伝えします。 お...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.02 Sun 03:55

売れる商品戦略、梅雨時期の商品は

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  梅雨に入りました。 5月29日に関東地方が梅雨入りしました。 平年より、8日早い。 いよいよ梅雨の季節ですね。 ジメジメ、雨を嫌がりますが。 恵みの雨でもありますから降らないと困るのですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 季節にあった商品を提供する、 これも商品開発の肝ですね。 梅雨時期は、雨に関する商品やサービスを考えるとよいでしょう。 雨具、除湿 お客様の希望は「湿度」コントロール。 湿度が...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.06.01 Sat 22:12

このテーマに記事を投稿する"

< 50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60 >

全1000件中 541 - 550 件表示 (55/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!