[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 アイスキャンデーは食べたいけど… 暑くなってきましたので、アイスクリーム、アイスキャンデーなどが欲しくなりますね。 でもアイスクリームに抵抗がある人も居ますね。 カロリーが高いのではないか? おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 甘いガリガリ君。 大きいガリガリ君は、カロリーが高いのでは? ガリガリ君で有名な赤城乳業の広告を見つけました。 抵抗がある人で食べたい人にPRを。 大きくても、甘くても7...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.20 Mon 06:39
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 缶コーヒーとドリップコーヒーの間? コカ・コーラから新ブランドのコーヒーが登場しました。 JR渋谷駅で広告をしていて、早速買ってみました。 ターゲットは 他のブランド、ジョージアとの差は? おはようございます。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 「LUANA」 ペットボトルに入っています。それも小さめ。 ハワイのコナコーヒーの香り。 パッケージは女性向き。 味は甘くなく、牛乳感が強いです。 コーヒーの香りもよいです。 私は朝...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.19 Sun 06:55
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 氷点下の生ビール 暖かくなってきました。 そして暑くなってきました。 ビールがおいしい季節になってきました。 冷たいビールは美味しいですね。 どのくらい冷たいとおいしいの? これを飲めるのは、どこでしょう? こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 アサヒスーパードライエクストラゴールド。 マイナス2℃のビール。 東京新宿駅西口にあるアサヒスーパードライエクストラコールドBARに行ってきました。 冷たいですよ! ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.18 Sat 23:13
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 歴史から学ぶ「おもてなしの心」 過去の歴史から,今のビジネスに生かす考え方は, かなり昔からあるようです。 昔からあると言うことは不偏。王道の考え方です。 こういうことは生かした方がいいですね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋 雄です。 石田三成の「三杯の茶」ってご存じですか? 石田三成が豊臣秀吉に認められたエピソードです。 一説には伊吹山の観音寺に秀吉が訪れたときに,石田三成がもてなした話です...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.18 Sat 09:05
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 電車の中はネタの宝庫 電車の中で何をしていますか? ・ケータイやスマホを触る ・本を読む ・音楽を聴く ・新聞を読む ・勉強をする ・眠る などなど おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 昨日は午後、都内へ向かう上り電車に乗りました。 午後の時間は比較的好いていて、学生らしい人が乗っています。 ほぼ全員、ヘッドホンを耳にしています。 そして、スマートフォンを触っています。 勉強している人もいます。...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.17 Fri 05:36
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 売れる商品へアンケート結果の使い方 どうしたら、集客が増えるのでしょう? 飲食店を行っている方らからご相談を受けました。 あるお店で再来店してくれるかアンケートを取ったのです。 1回は必ず来た方ですね。 もう一度来てもらうにはどうしたらよいか? その対策を考えてみました。 お客様の声を聞く方法としてアンケートはよく使いますね。 こんにちは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 アンケート、5段階で回答する方法ありますね。 5...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.16 Thu 12:03
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 かつおのスナック菓子 鰹といえば、料理に使うもの ふりかけに使うもの 先日、鰹を使ったスナック菓子が静岡で売っていました。 バリ勝男くん! おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 料理に使う鰹をお菓子にしたのが面白いですね。 ネーミングも面白い! アイデア転換して新しい商品にしたのでしょう。 静岡県焼津は鰹の街、そこから販売。 「バリバリ」と言っているCMを思い出します。 パリパリし...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.16 Thu 07:13
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 自動車の燃費は気になりますか? 私は気になります。 ガソリン代が高くなっていますから。 古いクルマでも低燃費で運転する方法が知りたいですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 昨日のニュースで自動車のカタログの燃費の数字と、実際の値が違いすぎる。と報じていました。 エコ、環境に配慮した生活が注目されています。 そしてガソリン代が高くなっています。 自動車メーカーは低燃費、エコカーで訴求することが、訴えや...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.15 Wed 19:59
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 商品企画力を上げるためには? 先日、商品開発部長と打ち合わせする機会がありました。 生々しい話を伺いました。 業界の常識にとらわれています。 こんな話も。 おはようございます。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 商品企画力、商品開発力を高めることは何でしょう? それは、 お客様の本質を見抜くこと 商品仮説を出し続けること 業界以外の新商品情報に目を向けること 市場を見ること 細かい要望をかたちにする際に「もう少し」...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.15 Wed 07:08
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 売れない商品を売れるように変える! 売れないにはその理由があります。 まずは作ってしまった商品を何とか売ろう! 何が悪いの? 商品自体が問題?よいものであることが多いですね。 市場が小さい 競合が強い などなど。 見直しが大切です。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 その商品戦略は? 1.商品自体の対策 訴求ポイントを変える強みを活かす商品自体の認知度を上げる購入者の声を活かす他の用途は? 2.ターゲットを変...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.14 Tue 06:45
全1000件中 571 - 580 件表示 (58/100 ページ)