[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の59ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64 >

消費をしない世代に向けて売れる商品を

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  嫌消費の世代に商品を売るには? 嫌(ケン)消費世代って、どの世代? 若い年代です。こういう世代に名前を付けるのも調査会社が付けますね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今の若い世代、大学生から入社数年の世代をゆとり世代といわれます。 ものの商品に消費しない世代です。 嫌(ケン)消費世代ともいわれます。 この世代の特徴は、1.不景気しか知らない2.人口が少ない3.口コミ情報で生きている、SNS世代...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.14 Tue 06:32

売れる商品戦略、養老牛放牧牛乳とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  300円の牛乳を飲む価値は? 今日、私は300円の180cc瓶の牛乳を飲みました。 どんな牛乳でしょうか? おいしかったですよ。 本当に濃厚、乳脂肪が多い牛乳でした。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 普通の牛乳ではありませんよ。 牛乳の価値を上げた3つの点は、 1.北海道産! 東武百貨店池袋店の初夏の大北海道展で買いました! 2.テレビで紹介していました 土曜日のテレビで紹介していました。 ウド鈴木さん...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.13 Mon 20:39

コンビニの商品対策は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  コンビニ+αとは? 先日、東京世田谷へ行きました。 住宅街の商店街にコンビニ+生鮮野菜のコラボ店がありました。 お店に入ると、野菜が並んでいます。 スーパーで並んでいる惣菜も扱っていました。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 ほぼ画一的だったコンビニエンスストア。 最近では個性派のコンビニが増えてきました。 コンビニ+クリーニングコンビニ+ドラッグストアコンビニ+カフェコンビニ+野菜コンビニ+...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.13 Mon 06:53

売れる商品対策、グルメ王座決定戦

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  地元のB級グルメ王座決定戦 私は大和に住んで数年になりますが、はじめて市民まつりに参加しました。 昨日の雨が上がり、天気になりました。絶好のお出かけ日和でした。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日は大和市民まつりの中で行われた大和B級グルメ王座決定戦、Y−1グランプリ2013に行ってきました。 会場は大和市の中央部にある引地台公園です。 予選を勝ち残った9店舗がB級グルメで挑戦しました。・ハニーバター・...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.12 Sun 20:15

売れる商品へ 果汁炭酸飲料とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  飲み物の進化、炭酸飲料 昨年、果汁炭酸飲料オランジーナがヒット商品になりました。 昨年は飲み物メーカーの当たり年。 ヒット商品が多く出ました。 それだけ売れた訳ですね。 果汁が多く入ったオレンジ飲料、炭酸は多め。 果汁のつぶつぶ感が味わえます。 清涼感と果汁感を同時に味わえます。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 他社も果汁飲料を出してきました。 シュウェップス ブリティッシュ レモントニック ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.12 Sun 06:42

売れるご当地焼きそばの商品戦略は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ご当地焼きそば、蒜山焼そば 昨日スーパーに行ったら焼きそばコーナーにあった。 ひるぜん焼そば! 甘辛味噌に目がとまりました。 焼きそばに味噌味、意外にいけるかも? 買ってしまいました! こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 蒜山(ひるぜん)という場所は知っていました。 ひるぜんは読めませんね。 以前広島で仕事したときの日帰り温泉で知りました。 蒜山高原の牛乳、風呂上がりにおいしかったですね。 蒜山は岡山県と鳥...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.11 Sat 19:37

売れる商品戦略、コーヒーチェーンの戦略

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  成長している企業には新しい戦略あり 昨日、スターバックスコーヒーの新業態店舗が紹介されました。 スターバックスコーヒーが新しい店舗を開いています。 ・「和」空間の店舗 目黒で実験店舗として運営しています。 陶器の容器 ・住宅街への進出 二子玉川で実験店舗として運営しています。 堅苦しくないリラックス席に余裕があるロゴがないスタバと気づかない 今までは駅や商業施設など集客が見込める店舗展開をしてきましたが、これから拡大するには他の立地も...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.11 Sat 06:52

売れるビールへキンキンに冷えたビールを提供する

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ビールがおいしい時期になりました 夏日、真夏日と聞くと冷たい飲み物が欲しくなります。 中でもビール! 冷えたビールで乾杯。 飲みたくなりますね。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今年も「アサヒスーパードライエクストラコールドバー」がオープンします。 東京は銀座の他、新宿にもバーができます。 −2℃のアサヒスーパードライ、スーパードライブラック。 冷たいビールが本当においしいことを教えてくれました。 昨年銀...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.10 Fri 15:57

売れる商品対策、生産性を上げるオフィスとは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  社内の生産性を上げるために 組織として社員のモチベーションは気になるところです。 社内の英知を結集して、生産性を上げたいですね。 個人の裁量に任されていることも多いですが、 まずはオフィスの環境改善から。 なるほど! おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 オフィスの照明を自分好みに変えられます。 青色は集中力を上げます。一人で集中するとき 赤色は高揚力を上げます。会議議論の場 時間に会った照明を演...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.10 Fri 06:51

売れる商品への対策、お客様の声の集め方

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  お客様の声はどうやって集めたらいいの? 今まで集めたことないんですけど。 ご安心下さい! お客様の声を集めること20年はしていますので。 いろいろな方法がありますよ。 状況や目的に応じて使い分けて下さいね。 大丈夫ですよ。 お客様のよい声を使うともっと売れる商品に変わりますから。 こんにちは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 お客様の接点の仕方によって異なりますね。 1.ヒアリング まずは、対面でヒアリング。買って頂いた...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.09 Thu 18:04

このテーマに記事を投稿する"

< 54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64 >

全1000件中 581 - 590 件表示 (59/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!