[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の60ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65 >

アイスクリームを売れるようにするには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  今日はアイスクリームの日 アイスクリームの販売拡大と認知のために制定されたようですね。 東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施しています。1964年のこの日、アイスクリームのシーズンの始まりとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行いました。 諸施設へアイスクリームをプレゼントしました。 以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施しています。 おはようござ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.09 Thu 08:02

売れる飲み物開発、プロはドリンクバーで何をする?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  飲料メーカー、企画のプロはドリンクバーで何をするか? ファミリーレストランなどでドリンクバーがありますね。 お替わりできて、何種類もあっていいですね。 私もよく利用します。 飲料メーカーのプロはドリンクバーで何をするか? 気になりませんか? こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 先日、伺った話です。 「目から鱗ですよ!」 「これ、使えますよ!」 アイデアは組み合わせが大事! ここにヒット商品あり。 その信念を...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.08 Wed 20:24

売れる商品への対策、和菓子の事例

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  和菓子を楽しく? 和菓子といえば、 おまんじゅう、きんつば、羊羹、大福… かたちは、四角、丸… そんな感じでしょうか? 私は甘いもの好きなので、和菓子が好きです。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今朝のニュースで紹介していました。 出したときに「えっ?」、「何!」、「笑い!」の起こるような和菓子を作っている京都の職人が紹介されていました。 ネーミングがかわいいです。 職人は、常にアンテナを張ってい...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.08 Wed 07:56

丸亀製麺、「常識破り」は誤解か

丸亀製麺を取り上げた番組で急成長の“その秘密を「非常識な非効率経営にあり」と謳っているが、小生に言わせれば全くの誤解。同社は非常に合理的であり、その合理性の範囲で十分効率的なのだと思う。 ”だとか。美味しさと効率を追求したところ、現在の店舗に収まったというろころ!?安くて美味しいから人気ですね。 JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

あぴょ〜んの日記 | 2013.05.07 Tue 18:12

売上拡大へ日本酒の対策は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  日本酒を売れるものに変えるには? 最近、日本酒は飲みますか? いかがでしょう? 私はお気に入りの日本酒があります。 これが冷やで飲むと飲みやすくおいしいですね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 日本酒の売上げ拡大のために ・原料を吟味する ・飲みやすくする ・試飲会を開く ・酒蔵を見学できる ・海外に進出する 商品対策や販売対策、認知度拡大など対策は沢山あります。 昨日ニュースで観たのは、海外...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.07 Tue 07:56

売れる商品のアイデア、連休中の要望からカーナビ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  このまま高速道路で行くか、下に降りるか ゴールデンウィークの最終日、各地から都内へ戻っている人も多いと思いますが。 おそらく、東名高速道路は大和トンネルを先頭に50キロくらい渋滞している時間帯です。 そこで、いつも気になるのが、沼津、御殿場、大井松田ICで降りて国道を走った方がよいか。 そのまま高速道路を走った方がよいか知りたくありませんか。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 このまま渋滞の中、高...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.06 Mon 17:59

商品戦略 売れないハサミの用途を変えたら?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  売れない商品を売れる商品に変える事例 せっかく,開発した商品,製品が売れない。 これは問題です。 社長,売れないので困っています。 もう一度,良さを考えて見ましょう。 ターゲットを変えてみましょう。用途を変えましょう。 そうしたら新たな価値が生まれます。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 海苔を刻むハサミとして売り出しました。 あまり売れませんでした。 個人情報保護が騒がれ,シュレッダーが売れ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.06 Mon 07:16

売れる子供向け商品戦略は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  子どもの人口は32年連続減少 今日はこどもの日,端午の節句です。 こいのぼりや兜を飾り,子供の成長を願います。 こどもの日を前に,人口推計が総務省統計局から発表されました。 こどもの数は1665万人で32年連続減少。過去最低。 昨年より16万人減少。 こどもの割合は12.9%で39年連続減少。 昨年より0.1%減少。 こどもは15歳未満人口を差します。 総務省統計局からhttp://www.stat.go.jp/data/jinsui/topics/topi700.htm おはよ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.05 Sun 08:44

刃が折れるカッターの源は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  刃が折れるカッターナイフのアイデアはどこから? 文房具はアイデアが詰まっているもが多いですね。 昨年のヒット商品の中に刃先がカーブしたハサミが売れました。 今日はカッターナイフの話題です。 私は紙を切るときにカッターナイフを使います。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 それまでのナイフは刃を交換するか,買い替えないといけなかった。 刃先が磨耗してすぐに切れ味が悪くなるのです。 刃を折ると使えるその源は板チ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.04 Sat 20:50

かわいいゴハン屋とスイーツショップのデザイン

かわいいな。ステキだな。私はやっぱり、カフェとパン屋が大好き。行ってみたいお店ばかり。お店の内装や外観と、ショップツールなど。どれもステキ。西日本のお店が多かった。ショップツールは、ショップカード・紙袋・メニュー・DM・看板など。JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 

リンゴカフェ ライブラリー ☆本の記録帳 | 2013.05.04 Sat 09:11

このテーマに記事を投稿する"

< 55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65 >

全1000件中 591 - 600 件表示 (60/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!