[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の57ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62 >

売れる商品に三浦雄一郎さんエベレスト登頂から学ぶ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  三浦雄一郎さんの最高齢でのエベレスト登頂 80歳でエベレスト登頂。 感動しました。 あり得ないですね。 準備はきめ細かく行っていましたね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 80歳+エベレスト登頂→感動 スゴイですね。あり得ないですね。 達成した三浦さんに感動します。 ここから気づくことは ものづくり、商品でもあり得ないもの、感動するものであれば、共感を得て、感動しますよ。 ビジネスでも...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.26 Sun 07:16

売れそうなアイデア100件出すには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  アイデアは組み合わせ 明日までに画期的なアイデアを出して下さい。 どうしよう。 まず、情報を仕入れて下さい。 組み合わせを考えて下さい。 テーマに関する現場に行けたら行って下さい。 まだ、何とかなるかも知れません。 こんばんは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 商品戦略で必要なこと、次期の売れそうなアイデアを持っておく。 今の製品、商品を変えたら、どうなるか? 着眼点や気づきを持っていきましょう。 売れそうなアイデア、画...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.25 Sat 21:50

売れる商品対策、ビールの常識を変える

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ビールは新鮮の方がいい? 暑くなってきましたので、ビールが飲みたくなりますね。 都内ではビアガーデンが開き、屋外で飲むのもおいしい季節になってきました。 ビールといえば、鮮度ですよね。 炭酸、キレ、コクが大切! 新鮮な方がいいと思いますね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 世の中の常識を変えたものは売れる。 鮮度を追求しないビールがあります。 おいしいの? ワインのように寝かした...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.25 Sat 07:18

売れる商品戦略、ユニクロの誕生感謝祭とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ユニクロは誕生感謝祭 私の家近くにあるユニクロですが、今日は朝6時からオープンします。 先ほど店の前に行ってみたら、既に行列ができています。 先着100名の方にはあんパンとお茶が配られます。 みなさん情報を持っていますね。 朝早くから並んでいます。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 販売戦略として、創業祭、誕生祭でバーゲンセールをしますね。 創業感謝祭。 お客様にとってはうれしい話です。 朝から...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.24 Fri 05:56

売れる商品戦略、東京スカイツリー2年目の戦略

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  東京スカイツリーは開業1周年 昨日、話題になっていましたね。 もう1年、まだ1年。 スカイツリーは見ているのですが、まだ登ったことがありません。 そろそろ、展望台に行きたいですね。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 展望台の来場者が5月20日に634万人を突破しました。 当初の予定は540万人。 ソラマチも含めた来場者は5000万人、予想より1.6倍。 当日券で1時間待ち、1時間半待ち。 まだまだ人気は...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.23 Thu 21:59

売れる商品対策、朝時間に何をするか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  朝が2時間早くなる? 昨日ニュースで報じていた話です。 金融市場の活性化が目的です。一番早く朝が来る日本の金融市場を早く開けること。 サマータイムの話は前々からいわれていますが。 震災の後、省エネのために前倒しは行われましたね。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日、神奈川の日の出は4時半。 2時間前倒しですと、朝8時が実際は朝6時となります。 夜は6時は実際は夕方の4時ということは、夜の時間は...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.23 Thu 07:51

売れる商品戦略、ミックスジュースとは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  大阪名物ミックスジュースとは? 大阪梅田、阪神梅田駅の改札口前で売っているフルーツジュースです。 バナナ、みかん缶、牛乳と氷を混ぜて一杯一杯ミキサーで。 一杯140円です。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 駅にあるジューススタンドです。 行列ができているときもあります。 ミックスジュース以外の野菜ジュースや果物のジュースもありますが、 ほとんどの人がこの「ミックスジュース」を注文して、その場で...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.22 Wed 05:56

売れる商品戦略とコスト削減は両輪

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  売上利益の拡大と経費削減 社長、経営者が常に考えている命題ですね。 両輪ですね。 セットで考えると効果があります。 売上が拡大してもコストがかかってしまったら、利益が増えませんね。 私は商品戦略の担当ですから、利益拡大を狙っているのですが、同時にコストを削減すると、利幅が変わります。 今回は経費についてお伝えします。 こんにちは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 中小零細、ベンチャー企業ですと、拡大路線とともに経費削減も...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.21 Tue 14:06

売れる商品対策、スマートフォンの場合

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  携帯電話各社から新製品が登場しました。 そのポイントは スマートフォンなんですが、従来のケータイ電話の操作性を活かしたもの。 おそらくスマートフォン商品戦略が成熟期に入ってきたのでしょう。 まだケータイ電話がよいといったお客様の声を活かしたと思います。 携帯電話のユーザーをスマートフォンに取り込みたいのでしょう。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 スマートフォンの特徴といえば、 タッチパネル式 ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.21 Tue 07:03

集客強化へ地域の商店がイベントの活性化

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  地域の商店街のイベント戦略とは? 先日、地域商店街のイベントを活性化するには?ご質問を頂きました。 集客戦略これも大切ですね。商品戦略から学んだことからお話し致します。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 地域イベントの魅力アップですね。 基本は楽しくワイワイできることでしょう! 行列を待ってもいきたい。 わざわざその土地に行きたいと思ってもらう。 女性の声も入れたいですね。 お客さんが行きたいと思っても...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.20 Mon 23:14

このテーマに記事を投稿する"

< 52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62 >

全1000件中 561 - 570 件表示 (57/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!