[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の61ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66 >

画面が二画面のMEDIAS W N-05Eは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  スマートフォンの画面が2画面になると… 新製品紹介で紹介していました。 NTTドコモから発売されたMEDIAS W N-05Eです。 画面が2枚あります。 折りたためます。 新製品紹介をご覧下さい。http://www1.medias.net/jp/sp/n05e/concept/index.php 2枚を使って表示? 1枚ずつ画面を使う? 1枚はキーボード??? おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 画面が2枚あるとどんなことができるかな? 1画面はブラウザ,もう...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.02 Thu 22:53

次の売れそうなアイデアを出すには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  経営戦略の中,商品対策で必要なのは売れそうなアイデア 次期の売れそうなアイデアを持っていますか? メーカー企業の社長,開発部長に聞くと なかなか,「次のアイデアはない!」と聞きます。 まずは,売れそうなというより,アイデアを出した方がいいですよ。 うちは,なかなかアイデア出てこない! おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 では目標を決めましょう。 目標,一人1時間30件。 カリスマ社長なら出るでしょ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.02 Thu 07:55

値上げしたいけど上げられない!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  いくらぐらいまで値段を上げられますか? 現材料,燃料費,電気代の高騰,円安でメーカーが頭を痛めているところも多いですね。 先日の打ち合わせで中小企業の社長から話を伺いましたが, 企業努力も限界のようですね。 中小企業ですと簡単に値上げできない! そして物価の値上げが続いています。 家計のやりくりがさらに求められていますね。 買う側としては,値段はそのままにして欲しいというのが本音でしょうか? おはようございます。お客様の声を聞く専門...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.01 Wed 21:50

5月になりましたが寒い!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  クールビズなのにおでん?! 5月になりました。今年は4ヶ月が過ぎました。 三分の一終わったということですね。 さて,省庁や役所はクールビズが開始されましたが… 今朝は寒かったですね。 ジャケットを着ないと寒いですね。 ということで,温かいおでんが食べたくなった。 とTwitterでつぶやいている人がいました。 明日の朝も寒いようです。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 気候には叶いません。 寒いときはクールビズは...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.05.01 Wed 21:47

売れる商品に変えるための秘策

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  売れない商品を売れる商品にする3つの秘訣は? もっと売れる商品にすることも大切です。 売上,利益を上げることが企業の命題です。 日本では市場が縮小しています。そして市場の消費は伸び悩んでいます。 今までのやり方で上手くいっていないのであれば,新しい考え方を取り入れて,商品対策をテコ入れしましょう。 その考え方を紹介します。 おはようございます。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 その秘訣は1.お客様の欲しい...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.29 Mon 10:13

連休中日,フードコートの光景は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  緑が美しい時期になりました。 神奈川県大和では桜が終わり,ツツジの花が咲いています。 木々に緑が茂ってきました。 青青しい緑がきれいな季節です。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日,横浜水道道に整備されている散歩道を歩いてきました。 マイナスイオン,森林浴,ウォーキング 健康にいいイメージですね。 散歩をして大型スーパーに行くと,午後3時,スーパーのフードコーナーは席がほとんど埋まっています。 おや...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.28 Sun 23:07

連休はどのように過ごしますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ゴールデンウィークはどのように過ごしますか? 今年は前半三連休,中平日が三日あって,後半四連休です。 暦の関係でなかなか連続で取れない。 こんな感じですか? ビジネス街にあった飲食店の張り紙で,4月30日〜5月2日まで営業します。との文字がありました。 私は連休といってもやることが多くて,休みは後半になりそうです。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 連休が違うと言うことは,ビジネスが違うわけですね。 近場...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.27 Sat 23:22

お掃除ロボットを作って欲しいという願望はあったはず?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 お掃除ロボットはなぜ海外メーカーなんでしょう! 最近は国内メーカーも出てきましたが。 ヒット商品となったのは「ルンバ」 お客様の声からしたら,家を留守にしているとき勝手に掃除していてくれたらいいな。   こんな願望はずいぶん前からあったと思います。   でも日本のメーカーは創らなかった。   なぜ? こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 お客様の要望,願望はビジネスの種。   ヒット商品の...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.26 Fri 22:45

風が強い時でも使えるかさは欲しい?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  風が強いときに役立つかさ お客様の要望はビジネスの種です。 先日は春の嵐,風が強いとかさは差しにくいですね。 突風が吹くとかさと風によって身体が持ってかれます。 こんばんは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 今年は春の嵐が多いですね。 雨と強い風だとかさは使い物にならないですね。 ビニールかさ,折りたたみかさですと,風でかさが裏返ってしまいます。 強い風でかさの骨が曲がってしまいます。 本当に強い風雨なら,かさは使わない方...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.25 Thu 23:01

お客様の声をもとに売れる納豆に

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  納豆は好きですか? ネバネバ効果! 大豆は健康によい! そして,納豆のパックで不満はありますか? いかがでしょう?   こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 タレや辛子の小袋を開け損ねる また,手が汚れる 納豆の上にかかっているフィルムをはがすのが面倒 納豆容器をゴミに出すために洗うのが面倒 においが気になる こんな要望から, 小袋をなくしたもの ファイルをなくしたもの におわないもの など,日々改良が...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.24 Wed 21:39

このテーマに記事を投稿する"

< 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66 >

全1000件中 601 - 610 件表示 (61/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!