[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 風が強いときに役立つかさ お客様の要望はビジネスの種です。 先日は春の嵐,風が強いとかさは差しにくいですね。 突風が吹くとかさと風によって身体が持ってかれます。 こんばんは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 今年は春の嵐が多いですね。 雨と強い風だとかさは使い物にならないですね。 ビニールかさ,折りたたみかさですと,風でかさが裏返ってしまいます。 強い風でかさの骨が曲がってしまいます。 本当に強い風雨なら,かさは使わない方...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.25 Thu 23:01
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 納豆は好きですか? ネバネバ効果! 大豆は健康によい! そして,納豆のパックで不満はありますか? いかがでしょう? こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 タレや辛子の小袋を開け損ねる また,手が汚れる 納豆の上にかかっているフィルムをはがすのが面倒 納豆容器をゴミに出すために洗うのが面倒 においが気になる こんな要望から, 小袋をなくしたもの ファイルをなくしたもの におわないもの など,日々改良が...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.24 Wed 21:39
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 トクホの缶コーヒーは? 先日買ってきたトクホの缶コーヒーを飲んでみました。 味はコーヒー飲料,そのものです。 後味に苦みが,それはイヤな感じはしません。 これで脂肪が燃焼できるなら,普通の缶コーヒーを買うよりいいですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 缶コーヒーが特定保健用食品! これ意外ですね。 意外性は売れる要素! 「おおぉ!」こんなのあったんだ! 機能,効能も大切ですが,やはり大切なのは...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.23 Tue 23:58
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 商品戦略の改革は? 私は1999年以来,商品企画のコンサルタントをしています。 この戦略は商品戦略,戦術は人間観察。 お客様の欲しいものを作れば売れる! これは信念! 絶対に売れる! 現場に行って売れない商品の観察,競合他社の観察をして,新しい価値を生み出して売れる商品に変えました。 人間観察,行動観察して新しい価値を生み出した。それは差別化する商品戦略。 50社以上,100商品以上関わってきました。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサル...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.22 Mon 23:36
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 茨城ベンチャー大学,ランチェスター祭で講師を務めました。 講師10人,7時間セミナー。士塾後藤塾長の出版記念も兼ねています。 私はその一人! 4月19日金曜日,水戸市内のセミナールームで行いました。 100人以上の参加,キャンセル待ち。最初は席が足りず,補助椅子,立ち見。 大盛況のうちに終わりました。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 私は,商品企画から学ぶ経営者に大切な「ヒット商品,サービスの創り方」とし...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.21 Sun 23:59
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 サービスエリアの不思議?? 一昨日,昨日と茨城県水戸へ行ってきました。 常磐自動車道で水戸近くのサービスエリアで休憩。 「友部サービスエリア」アウトレットモールのような,スタイリッシュな感じ,おしゃれな感じ。 新東名にもこんな作りのサービスエリアがあった。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 そして,今日水戸から戻り,再び友部サービスエリアに入ります。 「えっ?」 昨日入ったサービスエリアか? 下りと上り同じ? ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.21 Sun 02:36
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 冷たくないお水はないの? 今日,私が利用している駅での光景です。 自動販売機の前に親子がいました。 何か飲み物を買うみたいですが。 女の子がお母さんに「冷たくないお水はないの?」と いいつつも,冷たいミネラルウォーターを買っていました。 「ありゃ!」 常温のミネラルウォーターに商機はアルか? こんな気づきが大切! おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 駅の飲み物の自動販売機には,常温のミネラルウォータ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.18 Thu 23:43
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 革新的なアイデア出しは? ビジネスに大事なアイデア! それも「革新的」となれば,喉から手が出るほど欲しいのではないでしょうか。 やり方は手順通りに埋めてゆくだけ。 ワイガヤでやると面白いです! こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日,商品企画上級講座の中でアイデア発想法を行いました。 それは独創的なアイデアがヒット商品になるから。 それも非常識な商品だとまた違います。 テーマに関する常識を否定して新にアイ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.18 Thu 23:23
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 生パスタと聞いて注文してしまいました! パスタといえば乾麺のイメージです。 何となく「生」ということばに引かれて注文しました。 サーモンとクリームソースの生パスタ。 サーモンとクリームソースということばより,生パスタに引かれました。 もっちりして,甘いパスタでした。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 「生」=新鮮のようなイメージがあります。 生麺,生そば,生ラーメン,食べ物だとおいしいイメージが浮かびます...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.18 Thu 00:39
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 動画を使って認知度アップ 動画で何を話したらいいか考えますよね。 人間味を出すことができますよ。 YouTubeを活用した紹介が増えています。 インターネットを活用した選挙も解禁となります 立候補者が動画で紹介するのも増えています。 実は,動画を使って私も認知度アップをしています。 動画での紹介はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=fLgGc0lq-yY こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 YouTubeはGoogleと親和性が...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.16 Tue 20:57
全1000件中 611 - 620 件表示 (62/100 ページ)