[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,419件の62ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1419件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67 >

トクホ+缶コーヒー=意外?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  トクホの缶コーヒーは? 先日買ってきたトクホの缶コーヒーを飲んでみました。 味はコーヒー飲料,そのものです。 後味に苦みが,それはイヤな感じはしません。 これで脂肪が燃焼できるなら,普通の缶コーヒーを買うよりいいですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 缶コーヒーが特定保健用食品! これ意外ですね。 意外性は売れる要素! 「おおぉ!」こんなのあったんだ! 機能,効能も大切ですが,やはり大切なのは...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.23 Tue 23:58

売れる商品に変革するには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  商品戦略の改革は? 私は1999年以来,商品企画のコンサルタントをしています。 この戦略は商品戦略,戦術は人間観察。 お客様の欲しいものを作れば売れる! これは信念! 絶対に売れる! 現場に行って売れない商品の観察,競合他社の観察をして,新しい価値を生み出して売れる商品に変えました。 人間観察,行動観察して新しい価値を生み出した。それは差別化する商品戦略。 50社以上,100商品以上関わってきました。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサル...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.22 Mon 23:36

茨城ベンチャー大学,ランチェスター祭で講師を務めました。

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  茨城ベンチャー大学,ランチェスター祭で講師を務めました。 講師10人,7時間セミナー。士塾後藤塾長の出版記念も兼ねています。 私はその一人! 4月19日金曜日,水戸市内のセミナールームで行いました。 100人以上の参加,キャンセル待ち。最初は席が足りず,補助椅子,立ち見。 大盛況のうちに終わりました。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 私は,商品企画から学ぶ経営者に大切な「ヒット商品,サービスの創り方」とし...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.21 Sun 23:59

上り下りもサービスエリアが同じか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 サービスエリアの不思議?? 一昨日,昨日と茨城県水戸へ行ってきました。 常磐自動車道で水戸近くのサービスエリアで休憩。 「友部サービスエリア」アウトレットモールのような,スタイリッシュな感じ,おしゃれな感じ。 新東名にもこんな作りのサービスエリアがあった。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 そして,今日水戸から戻り,再び友部サービスエリアに入ります。 「えっ?」 昨日入ったサービスエリアか? 下りと上り同じ? ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.21 Sun 02:36

常温のミネラルウォーターに商機は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  冷たくないお水はないの? 今日,私が利用している駅での光景です。 自動販売機の前に親子がいました。 何か飲み物を買うみたいですが。 女の子がお母さんに「冷たくないお水はないの?」と いいつつも,冷たいミネラルウォーターを買っていました。 「ありゃ!」 常温のミネラルウォーターに商機はアルか? こんな気づきが大切! おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 駅の飲み物の自動販売機には,常温のミネラルウォータ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.18 Thu 23:43

非常識なアイデアを出すには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  革新的なアイデア出しは? ビジネスに大事なアイデア! それも「革新的」となれば,喉から手が出るほど欲しいのではないでしょうか。 やり方は手順通りに埋めてゆくだけ。 ワイガヤでやると面白いです! こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日,商品企画上級講座の中でアイデア発想法を行いました。 それは独創的なアイデアがヒット商品になるから。 それも非常識な商品だとまた違います。 テーマに関する常識を否定して新にアイ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.18 Thu 23:23

生パスタのイメージは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  生パスタと聞いて注文してしまいました! パスタといえば乾麺のイメージです。 何となく「生」ということばに引かれて注文しました。 サーモンとクリームソースの生パスタ。 サーモンとクリームソースということばより,生パスタに引かれました。 もっちりして,甘いパスタでした。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 「生」=新鮮のようなイメージがあります。 生麺,生そば,生ラーメン,食べ物だとおいしいイメージが浮かびます...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.18 Thu 00:39

YouTubeを活用して認知度アップ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  動画を使って認知度アップ 動画で何を話したらいいか考えますよね。 人間味を出すことができますよ。 YouTubeを活用した紹介が増えています。 インターネットを活用した選挙も解禁となります 立候補者が動画で紹介するのも増えています。 実は,動画を使って私も認知度アップをしています。 動画での紹介はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=fLgGc0lq-yY こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 YouTubeはGoogleと親和性が...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.16 Tue 20:57

東京ディズニーランドから感動を学ぶ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  何歳になったのでしょう?東京ディズニーランドが開園30周年 今日は東京ディズニーランドの誕生日。 テレビでも報じていましたね。 まだ30年,もう30年。 もう30年といった感じです。 感動をもてなす代名詞ですね。 疲れていても,混んでいても「また行きたくなる」夢の国です。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 1983年4月15日東京ディズニーランドが開園します。 感動するところ,非日常のところ。そんなイメー...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.15 Mon 22:40

夜に料理番組をやって観る?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  夜の料理番組は? 土曜日11時半から,ゲストを呼んで料理を作る「チューボーですよ!」やってますね。 堺正章氏とゲストが料理を作る番組です。 昨日,何気なく観ていたのですが,1994年から900回も続いています。 もうすぐ20年になるようです。 ロングヒット番組ですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 夜に「料理番組」。 今ではこの番組くらいではないでしょうか。 お酒と合う料理。 夜+料理番組→意外性。 ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.14 Sun 21:56

このテーマに記事を投稿する"

< 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67 >

全1000件中 611 - 620 件表示 (62/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!