[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の63ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68 >

東京ディズニーランドから感動を学ぶ

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  何歳になったのでしょう?東京ディズニーランドが開園30周年 今日は東京ディズニーランドの誕生日。 テレビでも報じていましたね。 まだ30年,もう30年。 もう30年といった感じです。 感動をもてなす代名詞ですね。 疲れていても,混んでいても「また行きたくなる」夢の国です。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 1983年4月15日東京ディズニーランドが開園します。 感動するところ,非日常のところ。そんなイメー...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.15 Mon 22:40

夜に料理番組をやって観る?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  夜の料理番組は? 土曜日11時半から,ゲストを呼んで料理を作る「チューボーですよ!」やってますね。 堺正章氏とゲストが料理を作る番組です。 昨日,何気なく観ていたのですが,1994年から900回も続いています。 もうすぐ20年になるようです。 ロングヒット番組ですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 夜に「料理番組」。 今ではこの番組くらいではないでしょうか。 お酒と合う料理。 夜+料理番組→意外性。 ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.14 Sun 21:56

海鮮丼は好きですが,しょうゆは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  海鮮丼は好きですか? お寿司やお刺身はいかがですか? 私は好きですね。 週に1回は食べたくなります。 今日の昼食,スーパーで買ったの海鮮丼を頂きました。 ネタが新鮮でした! こんばんは,お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 海鮮丼はおいしいですよ。 ちょっと,問題が。 海鮮丼に付いている「しょうゆ」が切りにくいです。 内圧がかかっているため, どうしても吹き出てこぼれてしまう可能性があります。 上手く切らないとこぼれます。...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.13 Sat 22:40

自分が欲しいものが手には入ったら

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  まずは自分が欲しいものを実現すること 商品企画の原点 ビジネスの原点 という気がします。 アイデアを効率的に行うことを調べていますが,これが一番簡単,自分が欲しいものを実現すること。 自分の欲求を満たす。 欲求や願望がアイデアを生み出します。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 自分の欲求が満たしたら,次はお客様の欲求を実現しましょう。 何が欲しい? 相手にプレゼントをあげるように。 「わぁ,これ!欲し...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.12 Fri 23:39

想像力がビジネスの種

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  アイデアはどうやって出すの? 「うーん」とうなってひねり出そう。 「考えて」,「考えて」。 アイデア出しの書籍を読んでいると,無理矢理出すものではないみたい。 何をどうする?を考えること。 自分がしたいことをどうしたい? これが原点のようです。 商品企画となれば,お客様の要望を満たすこと。 まずは,自分が何がしたいこと。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 実は,ここ数日,アイデア創造の研修資料を作ってい...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.11 Thu 23:12

効率的なアンケートの作り方

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  アンケート作るのは難しい? 確かに難しいかも? 初心忘れべからず,最初は難しかった! 質問作って,選択肢考えて。 何の質問すればいいの? どんな選択肢考えればいいの? 聞きたいことをまずは箇条書きで。 そこから文章にしてゆけば… 頭の中で整理できる。 できなかったら,文章に,メモ書きでも。 こんにちは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 お客様の声を聞く=アンケート 私は実は職業病でして,アンケート作るのが仕事。 商品企...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.11 Thu 13:47

タブレットとノートパソコン?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  タブレットを持っていますか? 増えてますね。 電車の中やカフェで見かけます。 iPadやタブレットがノートパソコンの出荷台数を越えています。 ノートパソコンとタブレットの差がよくわからなくなってきています。 どういったことでしょうか? こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 「ノートパソコン」や「タブレット」という「もの」を目当てに買っているわけではないのでしょう。 外出先でメールが確認できて,パワーポイントが使...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.09 Tue 23:22

商品戦略で売上2倍にするには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  売上高を2倍にしなければいけない 先日の商品企画セミナーを受講した方から, 今までのやり方では達成できない。 イノベーションを起こす商品を開発しなければいけない。 市場が成熟する中,拡大路線は努力が必要です。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 市場を拡大するのであれば,新規顧客の獲得を目指すべきです。 顧客ニーズだけではなく感動する商品に仕上げるべきですね。 まずはアイデアを豊富に出すことですね。 お客様...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.09 Tue 00:39

嵐の予報,どんな情報が欲しい?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  嵐が去って晴れました! 今日の夜中はたたき付けるような豪雨。 大和市の隣の海老名市では記録的な雨が降りました。 朝には雨が止みましたが,風は強かったです。 雨と風によって被害も出ているようです。 被害に遭った方にお見舞い申し上げます。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 お客様の要望を叶うのはビジネスの第一歩です。 商品企画,商品開発でも同じです。 ビジネスできる市場かどうか確認する必要があります。...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.07 Sun 21:36

嵐が過ぎるのを待つ,いつまで?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  春の嵐が吹き荒れる! 1時間くらい前からかなり激しい雨が降っています。 雨脚が強くなってきました。 風はそれほど強くないです。 日本海を発達している低気圧が日本を横断しています。 気圧の高低で風が起こり,雲ができます。 南からは暖かい空気,北からは寒気。 日本海でぶつかっているわけです。 春が来ている証拠ですが,荒れるのはイヤですね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 春の嵐,被害がないことを願うば...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.04.06 Sat 23:06

このテーマに記事を投稿する"

< 58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68 >

全1000件中 621 - 630 件表示 (63/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!