[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 お風呂でメガネが曇ります! そんな経験はありませんか? 温泉に行くとメガネをかけている人を見かけますが,だいたい曇っています! 実は,私はメガネをかけないので,この悩みはわかりませんが… 見えないのは困りますね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 そんなお悩み解決します。 お風呂専用メガネ。 メガネが曇りません。 耐熱性もアリ! 素材はレンズやフレームが同じ素材 ポリカボネード,湯船に落としても,シャワ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.28 Thu 00:35
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 掃除は手軽にしたい? いかがですか? 平日は仕事しているからなかなか掃除ができない。 でも,部屋が汚れるのですね。 ほこりは出ますね。 私はけっこう掃除が苦手です! 毎日にマメに掃除すればいいですが! こんにちは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 掃除機について,お客様の声を元に開発した例があります。 休みの時はしっかりと掃除したい 普段は軽くさっと済ませたい 掃除機としては, しっかり掃除する時はサイクロン型掃除機...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.26 Tue 14:06
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 凡人がカリスマに勝つ秘訣は? カリスマ商品開発者が毎日行っていることは? 毎日,新しいアイデアを考えている! 空気を吸うように。 歯を磨くように。 思いついたらメモメモ。 気づいたら書く書く。 これが開発の種。 動機は不純でもよい,続けること。 「習慣化」 文字でいうのはカンタン! ふつうの商品開発者はこれをしていない? なぜ何でしょう? 成果に繋がらない! やっても意味がない! 「えっ!」 このようにネガティブな意見ではいけない。 ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.25 Mon 23:39
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 花見に行きますか? 行きますか?行かない? 花より団子,お酒! 東京ではソメイヨシノが満開になって花見も全開。 Facebookを見ていると桜,花見の投稿が多く見かけます。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 桜が咲くと春本番! 街や山々がピンク色になります。 それもたったの2週間くらい。 ソメイヨシノは開花から満開,花が散るまでが短い。 だから,ある意味日本人のヒット商品,ソメイヨシノ! 桜による経済効果,ビジネ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.24 Sun 23:22
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 目的地にたどり着かない! 今日の出来事です。 メールで連絡へきた場所へ向かうとそこは違う場所だった(泣) リンクに張ってる地図が違っていたようでどこだ! 店に入ると,ここではないです。 何人の人が間違えて来たみたいです。 店員さんは「またか」という顔。 幹事に連絡すると,すぐにメールが届き,新しい場所がわかったのですが,メールが開かない。 電話をするとその違う場所への道順がわからない! どうやって行くのかな? 住所と店名を聞いて地...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.23 Sat 23:41
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 冷やしの季節になりました? アイスクリーム 冷たい飲み物 冷たいビール 暑くなってくると欲しくなる商品。 関東地方では,気温が20℃を超える日もあります。 春の商品から夏の商品。 少し前まで寒い寒いといっていましたね。 最近は一気に温かくなる傾向。 寒暖の差が大きいのです。 こんばんは,お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 関東地方では一気に春本番。 初夏を思い出すような暑さ。 こうなると人間素...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.22 Fri 23:14
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 花見の季節になりました。 関東地方では次々にさくらの開花が発表されました。 三寒四温,暖かくなってきました。 さくらが咲くと春本番ですね。 急に暖かくなったのでさくらの開花が早まりました。 花見の予定が早くなりました。 今週末が見頃でしょうか? こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 花見シーズン,お花見でビジネス。 まずは場所取り,お酒,おつまみ。 花見となると準備が必要ですね。 宅配サービス,花見の場所へ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.21 Thu 23:04
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 「うどん」は好きですか? いかがですか? どうでしょう? 私は麺類が好きでうどんが好きです。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 先日,山梨県の富士吉田に行きました。 その途中,忍野にあるうどん屋,吉田うどんのお店。 ここが好きです! 噛み応えがある太い麺。本当にかたくて太い。 この歯ごたえがまた好き。 キャベツが入ったうどん。 「渡邊うどん」ここがお気に入り。 富士吉田の隣町,忍野村にあります...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.20 Wed 23:13
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 お風呂で何をしていますか? 身体を洗う 髪を洗う パックをする 湯船に浸かる 歯を磨く シャワーで済ます 髭を剃る … お風呂になぜ入るのですか? 身体をきれいにしたい リラックスしたい くつろぎたい 温まりたい 疲れを取りたい … 他にありますか? こんばんは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 お風呂の話題を取り上げましたが,シャンプーや石けん,入浴剤を作っているメーカーは お風呂の話題までお客様に聞いた方がいいですよ。 ...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.19 Tue 23:53
JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 レッドオーシャン戦略からブルーオーシャン戦略 独自の強みを見つけて,差別化された商品を売ること 教えとしてはマーケティングの世界で有名です。 市場の中で,差別化できていない商品は機能,性能,価格での競争になってしまいます。 最終的には値引き合戦になって,市場が荒れてきます。 ・物まね商品,2番手商品,業界追随商品 ・作った商品の値引き これらの戦略は非常に簡単です。 他の商品より安くすれば売れるのでしょうか? 一時的に売れるかも知れま...
ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.18 Mon 20:16
全1000件中 641 - 650 件表示 (65/100 ページ)