[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の65ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70 >

農業高校の生徒さんが企画する弁当

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略農業高校の生徒さんはどんなお弁当を作ったか?コンビニで神奈川県海老名にある中央農業高校が企画したお弁当が売っていました。地元、海老名の食材を。おにぎり、煮物、唐揚げ、サラダお花見のお弁当でもいいかも知れません。こんばんは。お客様の声を聞く専門家、石川朋雄です。企画を担当した生徒さんはうれしいですね。高校生で企画に関われるのは珍しいです。企業はもっとこういうコラボをもっと行って欲しいですね。高校生、農業高校ならではお弁当!新しい視点、切り口が...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.29 Fri 22:44

香りに誘われて思わず!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略いいにおいに誘われて香りでご飯が進みませんか?まさにそんな体験をしてきました。それは何だと思いますか。最近は高くなっている食べ物。こんにちは、お客様の声をかたちに石川朋雄です。先日、目黒不動尊へ行き、花見をしました。目黒不動尊の参道に「うなぎや」があります。店頭でうなぎを焼いています。注文した人が店の前で待っています。うなぎの蒲焼き、そのいいにおい!うなぎが焼ける香ばしい香りにご飯が欲しくなります!

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.28 Thu 09:27

お風呂でメガネが曇ります!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  お風呂でメガネが曇ります! そんな経験はありませんか? 温泉に行くとメガネをかけている人を見かけますが,だいたい曇っています! 実は,私はメガネをかけないので,この悩みはわかりませんが… 見えないのは困りますね。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 そんなお悩み解決します。 お風呂専用メガネ。 メガネが曇りません。 耐熱性もアリ! 素材はレンズやフレームが同じ素材 ポリカボネード,湯船に落としても,シャワ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.28 Thu 00:35

掃除はさっと済ませたい!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  掃除は手軽にしたい? いかがですか? 平日は仕事しているからなかなか掃除ができない。 でも,部屋が汚れるのですね。 ほこりは出ますね。 私はけっこう掃除が苦手です! 毎日にマメに掃除すればいいですが! こんにちは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 掃除機について,お客様の声を元に開発した例があります。 休みの時はしっかりと掃除したい 普段は軽くさっと済ませたい 掃除機としては, しっかり掃除する時はサイクロン型掃除機...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.26 Tue 14:06

カリスマ商品開発者が毎日行っていることは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  凡人がカリスマに勝つ秘訣は? カリスマ商品開発者が毎日行っていることは? 毎日,新しいアイデアを考えている! 空気を吸うように。 歯を磨くように。 思いついたらメモメモ。 気づいたら書く書く。 これが開発の種。 動機は不純でもよい,続けること。 「習慣化」 文字でいうのはカンタン! ふつうの商品開発者はこれをしていない? なぜ何でしょう? 成果に繋がらない! やっても意味がない! 「えっ!」 このようにネガティブな意見ではいけない。 ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.25 Mon 23:39

桜が満開,花見に行こう!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  花見に行きますか? 行きますか?行かない? 花より団子,お酒! 東京ではソメイヨシノが満開になって花見も全開。 Facebookを見ていると桜,花見の投稿が多く見かけます。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 桜が咲くと春本番! 街や山々がピンク色になります。 それもたったの2週間くらい。 ソメイヨシノは開花から満開,花が散るまでが短い。 だから,ある意味日本人のヒット商品,ソメイヨシノ! 桜による経済効果,ビジネ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.24 Sun 23:22

スマホに慣れて目的地がわからない!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  目的地にたどり着かない! 今日の出来事です。 メールで連絡へきた場所へ向かうとそこは違う場所だった(泣) リンクに張ってる地図が違っていたようでどこだ! 店に入ると,ここではないです。 何人の人が間違えて来たみたいです。 店員さんは「またか」という顔。 幹事に連絡すると,すぐにメールが届き,新しい場所がわかったのですが,メールが開かない。 電話をするとその違う場所への道順がわからない! どうやって行くのかな? 住所と店名を聞いて地...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.23 Sat 23:41

冷たいものが欲しくなる時期

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  冷やしの季節になりました? アイスクリーム 冷たい飲み物 冷たいビール 暑くなってくると欲しくなる商品。 関東地方では,気温が20℃を超える日もあります。 春の商品から夏の商品。 少し前まで寒い寒いといっていましたね。 最近は一気に温かくなる傾向。 寒暖の差が大きいのです。 こんばんは,お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 関東地方では一気に春本番。 初夏を思い出すような暑さ。 こうなると人間素...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.22 Fri 23:14

お花見で欲しいサービスは何?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  花見の季節になりました。 関東地方では次々にさくらの開花が発表されました。 三寒四温,暖かくなってきました。 さくらが咲くと春本番ですね。 急に暖かくなったのでさくらの開花が早まりました。 花見の予定が早くなりました。 今週末が見頃でしょうか? こんばんは,お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 花見シーズン,お花見でビジネス。 まずは場所取り,お酒,おつまみ。 花見となると準備が必要ですね。 宅配サービス,花見の場所へ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.21 Thu 23:04

うどんで町おこし

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  「うどん」は好きですか? いかがですか? どうでしょう? 私は麺類が好きでうどんが好きです。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 先日,山梨県の富士吉田に行きました。 その途中,忍野にあるうどん屋,吉田うどんのお店。 ここが好きです! 噛み応えがある太い麺。本当にかたくて太い。 この歯ごたえがまた好き。 キャベツが入ったうどん。 「渡邊うどん」ここがお気に入り。 富士吉田の隣町,忍野村にあります...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.20 Wed 23:13

このテーマに記事を投稿する"

< 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70 >

全1000件中 641 - 650 件表示 (65/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!