[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の66ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71 >

お風呂で何をしていますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  お風呂で何をしていますか? 身体を洗う 髪を洗う パックをする 湯船に浸かる 歯を磨く シャワーで済ます 髭を剃る … お風呂になぜ入るのですか? 身体をきれいにしたい リラックスしたい くつろぎたい 温まりたい 疲れを取りたい … 他にありますか? こんばんは。お客様の声専門コンサルタントの石川朋雄です。 お風呂の話題を取り上げましたが,シャンプーや石けん,入浴剤を作っているメーカーは お風呂の話題までお客様に聞いた方がいいですよ。 ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.19 Tue 23:53

レッドオーシャン戦略からブルーオーシャン戦略

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  レッドオーシャン戦略からブルーオーシャン戦略 独自の強みを見つけて,差別化された商品を売ること 教えとしてはマーケティングの世界で有名です。 市場の中で,差別化できていない商品は機能,性能,価格での競争になってしまいます。 最終的には値引き合戦になって,市場が荒れてきます。 ・物まね商品,2番手商品,業界追随商品 ・作った商品の値引き これらの戦略は非常に簡単です。 他の商品より安くすれば売れるのでしょうか? 一時的に売れるかも知れま...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.18 Mon 20:16

お客様の隠れたニーズを探すには

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  商品開発に何を求めるの? 品質,信頼性,故障のなさ,口コミ,安全・安心… お客様のニーズ。 さらにお客様の隠れたニーズ,潜在ニーズ! 見えないニーズを見つけるのはどうしたらよいの? こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 まずは,お客様に聞くこと。 買って頂いた大切なお客様の声に応じたものを創ることです。 開発担当者が考えたアイデアを聞いてみる。 お客様がさらによい意見を下さるかも知れませんよ。 そのよさを...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.18 Mon 20:12

よさを追求して伝えれば売れる!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  よさを追求して伝えれば売れる! 中身がよーくわかる。 親しい人からの口コミ。 価格が適正,妥当から意外にお値打ち! 認知度がない商品,製品は認知度を上げれば売れるものがよくあります。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 中小零細企業,低予算で認知度を上げるには? インターネットを活用して認知度を上げるのがカンタン。 ブログで商品の説明,買った人の声を伝えるのです。 そして,続けるのです。 さらに,動...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.18 Mon 20:01

目覚まし時計の本質は?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  目覚まし時計って使っていますか? あまり使っていないという声を聞きます。 いかがですか? 携帯電話やスマートフォンが目覚まし時計! アラーム設定はスマートフォンの方が設定しやすい。 実は,私も目覚まし時計はありますが,時計として機能していて目覚ましとしては使っていない。 おはようございます。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 目覚まし時計はもうなくなってしまうのですかね。 目覚まし時計を作っているメーカーからすれば,こ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.14 Thu 10:30

30秒で何を訴えるか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  ストーリー性があるピーアール 東京ディズニーリゾートのCMを観たことありますか? このCM,なかなか上手くできています。 「ほぉ!」って感じ。 さすがTDR。 こんにちは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 私は電車の中のテレビ広告でこのCMを観ました。 はじめて,観た時は何も感じなかったのですが, 電車の中で繰り返し観ているとたった30秒ですが,しっかりとストーリーが描かれています。 子供からお年寄りまで楽しんでとい...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.14 Thu 10:09

商品企画を学ぶ場はどこ?商品企画士

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 商品企画を学ぶ場はどこ?文科系大学生に人気の高い商品企画! 商品企画に関わりたいと思う人も多いです。 私が関わる大学生も商品企画の仕事に就きたいと思っています。 ものを作り出す喜びが評価されます。 ではどうやってなるのか。 マーケットインの商品企画の手法をどうやって学ぶ? 「商品企画士」がその場を提供します。 体系化されたシステマティックに企画する方法をお伝えします。 基本的な考え方は商品企画士の初級講座がオススメ。 マーケティ...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.14 Thu 00:13

マスクはどんなものを使っていますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  マスクはどんなものを使っていますか? 花粉症の時期 マスクをつけている人も多いですね。 どんなマスクを使っていますか? 私は使い捨てタイプのマスクです。 耳と口の間が狭く,つける最初は息苦しいです。 ゴムのタイプは耳が引っ張られているようでイヤ。 こんばんは。お客様の声を聞く専門コンサルタントの石川朋雄です。 今日,電車の中の広告で見たマスク。 耳にマスクをかけません(驚) しっかり固定できるのかな? と思いつつ,耳に引っ張ら...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.13 Wed 23:44

商品企画のプロセス化はどうしたらよいでしょう?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略商品企画のプロセス化はどうしたらよいでしょう?技術アイデア,独創性戦略お客様視点ここからプロセスが見えてきます。技術視点で強み独創的アイデアを入れる商品戦略,ターゲット戦略お客様が欲しいものお客様の声をしっかり聞き,システマティックに企画する商品企画が資格になりました。それは「商品企画士」商品企画の中で認定資格を発足しました!初級コース:基本知識の講義上級コース:社内で円滑に進める実践的講義マスターコース:コンサルタント養成,実践講座私は1...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.12 Tue 22:43

旅行プランを考えるような商品企画

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  旅行プランを考えるような商品企画 国内,海外に限らず,旅行のプランを立てるのは楽しいですね。 誰と行こう? どこに行こう? 何で行こう? どこに泊まろう? 何日行こう? ワクワクしますね。 インターネットや旅行のガイドブック調べて考える。 商品企画もプランを立てるという意味では同じですね。 買ってくれるお客さんは? どんな人? 喜んでくれる? うれしい顔が目に浮かぶ いい感じですね。 壁があるとすると,会社組織で...

ヒット商品企画請負人石川朋雄のブログ | 2013.03.12 Tue 22:30

このテーマに記事を投稿する"

< 61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71 >

全1000件中 651 - 660 件表示 (66/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!