>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:28439件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

今日の花・・・カシワバアジサイ、

JUGEMテーマ:園芸 JUGEMテーマ:花のある暮らし 昨日は朝方雨でしたが、 今日はしっかり青空が広がっています。   サカタに注文していた、サンパチェンスの苗が、 届いたので、鉢に植え替えました。 前には毎年頼んでいたのですが、 なんだか育ちが悪くて、2,3年やめていました。 一度植え替えて大きくしてから定植します。   鉢植えは、前の花を、処分して、土を入れ替えてから植えるので、 手がかかります。 サンパチェンスが来たので、 チューリプを植えてい...

花はな日記 | 2017.05.26 Fri 15:21

沢山笑うことが出来ました 〜今週のレッスンより〜

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今週もありがとうございました。   大好きな花たちと 大好きな皆さんと、楽しく可笑しく 沢山笑うことが出来ました 有難いです。お忙しい中、 足を運んで下さり 本当にありがとうございます。 大好き大好きスカビオサ     ベンさんからいただいた、 ブラジルのクロスと記念撮影。     はいチーズ

今日のひまわり | 2017.05.26 Fri 10:40

オステオ  2 

JUGEMテーマ:花のある暮らし  新色を見つけて。 「 ブルーアイ ビューティー 」です。 毎年、新種が出回るのがうれしいですね。 今年の寄せ植えのテーマカラーが「 黄色 」ですから 大歓迎していっぱい植えました。  

フェルトタイム | 2017.05.26 Fri 08:32

ねこ魔女の森 園芸教室(全5回)を開催します!

JUGEMテーマ:花のある暮らし   *お知らせ*   ねこ魔女の森 園芸教室 を全5回で開催します!   第1回 6月11日(日)10:00〜11:30   夜咲く香る植物のはなし 〜ヨルガオのタネをまこう!〜   費用:1,000円  定員:18名  会議室1   第1回ですが、いきなり変化球!   昼ではなく、夜に花を咲かせたり、香りを放ったり、   夜に葉っぱを閉じたりする植物があります。   さ〜て、なぜでしょう?   ...

ねこ魔女の森 | 2017.05.25 Thu 19:05

モード華道部 第二章

新入生の皆さん、こんばんは。   モード華道部にも新入生が・・・次女ですけどね。   七中華道部よりお花の調達が主な仕事?   活けるのは部長の長女、私は・・・   何もしてません!!   JUGEMテーマ:花のある暮らし   その後の管理ぐらいしようかな

★ヘアサロンモード★きまぐれブログ | 2017.05.25 Thu 17:13

つまみ細工の髪飾り

    こんにちは、みさとです。   先日、娘の舞の発表会と、お琴の発表会に合わせて   桜の髪飾りを作りました         着物姿の写真を撮りそびれてしまいましたが   娘も、他の出演者たちも、子供たちが着物を着て、髪飾りをつけているのは   とっても可愛らしかったです   日本文化にたっぷり触れた、2日間でした!       JUGEMテーマ:花のある暮らし:和文化  

おてんとさま | 2017.05.25 Thu 16:26

アクアマリンに浮かび上がる

東広島西条岡町の花屋 はなよし西条店です。   とても綺麗なカリビアンブルー 今年の新色   輝いている♪ 未来照らす光♪♪ こちらを使って・・・ ここから、まだまだデコレーションしていきます。 JUGEMテーマ:花のある暮らし   ありがとうございます。                     ありがとうございます。

はなよしのつれづれ日記 | 2017.05.25 Thu 13:00

ガザニアの移植

JUGEMテーマ:花のある暮らし  冬のうちに「 株分け 」しておきました。 移植ができるのか不安でしたが・・・ 無事根も着き、安心。 新芽も萌え、花芽もつきました。 でも蕾を前に、もともとどんな色だったのか・・・  黄色だったか、オレンジ色だったのか ? 新しい所で咲くまでばわからずじまいと。 注目をあびながらの開花。 「 黄色 」でした。 ちょっとタンポポに近い・・・イメージでしたが。 たくさん咲けば花壇も賑やかですし 安心して株分けに勤しむことに。  

フェルトタイム | 2017.05.25 Thu 08:10

フランネルフラワー・天使のウインク

JUGEMテーマ:花のある暮らし     【フランネルフラワー・天使のウインク】     花を選ぶとき   勿論   その花姿は重要なポイント     それと   花の名前も   結構 重要だったりします     この フランネルフラワー品種名   天使のウインク 胸を撃ち抜かれちゃいました(*'▽')             フランネルフラワー &n...

ajatus* | 2017.05.25 Thu 06:31

小さな小さな花束をきみに(3)

JUGEMテーマ:花のある暮らし   コンコンコン   花束をお届けにまいりました         5月16日     八重桜と白詰草をメインに…           小さな小さなガラスの花器に活けました             5月17日     小さな水仙と犬薄荷、雪柳、垣通し   (キャットミントは、日本語では犬薄荷になるよう...

ねこ魔女の森 | 2017.05.24 Wed 18:52

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!