>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:121460件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

「先に生まれただけの僕」いよいよ最終回!

JUGEMテーマ:学問・学校   いよいよ12月16日(土)「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系列にて放送)が最終回を迎える。 職業柄これまでも教育をテーマにしたドラマをたくさん見てきたけど、毎週自分の名前が出るドラマはもちろん初めて(笑)   毎週自分の生徒や、「仕分け」の時以来応援してくださってる方、「好きか嫌いか」を見て応援してくださる方、このドラマで俺のことを知ってくれた方、多くの人からお便りや「先生、名前出てましたよ!」と言うメッセージをもらった。   &nbs...

校長室(。ゝω・。)ゞ | 2017.12.13 Wed 18:02

阿蘇の火砕流が伊方原発に!!

愛媛県・伊方原発の差し止め理由が、話題を呼んでいます。 高等裁判所は   "「阿蘇の過去の噴火で火砕流が到達した可能性は十分小さいと言えず、原発の立地は認められない」と判断し、伊方3号機の運転差し止めを命じた。" と報道されています。    今までなら中央構造線の直下を走る大断層のずれにともなう活断層の地震などを想定していましたが、今回は阿蘇山の噴火にともなう「火砕流」が四国のはずれまで来る可能性があるので、原子力発電所は稼働できない、という判断です。  とす...

「知」の知人ぶらぶらサイト | 2017.12.13 Wed 15:42

簿記進捗12/12

JUGEMテーマ:学問・学校 商業簿記 p152〜183   2017 Nagasaki

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.12.13 Wed 08:24

簿記進捗12/11

JUGEMテーマ:学問・学校 商業簿記 p140〜151   あまり進まず…     明日こそは!

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.12.12 Tue 00:40

展覧会

    今年も残りわずか、肌寒い季節となって参りました。 三回生は着々と進級制作展の準備に取り組んでおります。         さて、今回の展覧会のテーマですがそれは、、、   「通過点」!   これは三回生が作品を描いていく中で、 この展示会が成長の通過点になるように。 今の自分達の日本画が「駅」となり、 そして超えていく。   それぞれが別の駅に向かって 新しい作品を作っていく事を想定し、 今回展示会のタイト...

京都精華大学 日本画コース | 2017.12.11 Mon 17:06

学校図書協議会研修会

JUGEMテーマ:学問・学校 昨日、研修に参加してきました。 早めに着いて、受付でもらった資料に目を通していた。 ら、おすぎさん!!! おすぎさんが観光文化大使なんだそうです。 うちの学校からは私が。 娘の通う学校からは校長が(遅刻してきた)。 昨年度までうちの教頭先生だった、現在、隣町の校長先生も出席。 でも、片道1時間半かけて、校長が出るまでもないかなという内容でした。 お偉いさん方の挨拶の後、担当学校の司書さんの実践発表があり、 絵本作家 石川えりこさんの公演がありました。 うちの学校...

Habitacion Yukari | 2017.12.10 Sun 02:25

簿記進捗12/9

JUGEMテーマ:学問・学校   商業簿記 p76〜117   銀行勘定調整表 … そーいや苦手だった(><)  

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.12.10 Sun 00:12

田村先生のご講演

 今週、経済経営学会の講演会がありました。講演者は愛知東邦大学の田村豊先生です。タイトルは「転機に立つ日本企業と日本社会」です。水谷ゼミではゼミ?をこの講演会に振替にし、僕自身も聴きに行きました。田村先生は国際的な観点から自動車産業を研究している先生であり、今回のご講演でも自動車産業に言及がありました。自動車産業からは話が外れる時もしばしばありましたが、その部分も学生のためになるお話でした。日本経済の衰退を田村先生は認めていらっしゃり、ご講演内容には賛成できる点が多かったです。振替にして正解で...

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.12.09 Sat 23:47

◆大学受験のためのお助けブログ、ご紹介^^

12月に入って、寒い日々が続いています…。 受験生のみなさん、親御さん、風邪やインフルエンザの心配、 成績の心配、受験やその後の大学生活の準備など、 心休まる時間が少ないのではないかと…お察しします><;   わが家も去年の今頃は…と思い出すのですが、 そこまでキリキリになったかしら…逆にわが家の場合、 もっとキリキリすべきだったのでは…と 例によって「ああすれば」病にかかっています^^;   昨年、息子が受験のときに、ずっと読ませて...

大学生★生活日記 | 2017.12.09 Sat 11:10

コツをつかむ

JUGEMテーマ:学問・学校   「あれもしなくてはいけない!これもしなくてはいけない!」と思っている受験生は多いのではないでしょうか。 基礎力がついているのなら過去問を解いて要領、コツをつかむことが最短の道のりです。 捨てる気持ちも大事です。 久留米附設中学の問題は合計で65%解ければ合格ですし、中には難問もありますのでその難問を捨てる見極めが重要になってきます。

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.12.09 Sat 04:36

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!