>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:120699件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

Expressionコンサートありがとうございました!!!!!!

JUGEMテーマ:地域/ローカル JUGEMテーマ:音楽 JUGEMテーマ:学問・学校 JUGEMテーマ:エンターテイメント   去る3月19日、半年間指導に行っていたExpressionのバイリンガルミュージカルコンサートが大盛況のうちに終了しました。 最後の最後までハラハラしていたのに、本番では子供達は本当に堂々としていて、しかも今まで一番最高のパフォーマンスで、初めてお芝居も歌もダンスもとっても楽しく面白く、かっこよく鑑賞させてもらえました。、、もゆちゃん、、最初から最後まで泣いちゃっ...

「も〜!!ゆるさん」 | 2017.03.25 Sat 02:32

2016年度卒業式

 今日の午後は関東学院の2016年度卒業式でしたので、出席してきました。もちろん水谷ゼミからは今年度も卒業生が出ています。宗教主任かつ司会の村椿真理教授は世界市民という言葉を使用していました。卒業生の答辞は質のいいものだったと思います。朝から僕は用事があったため、少々疲れました。     JUGEMテーマ:学問・学校

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.03.24 Fri 21:59

ほしの塾送別会

JUGEMテーマ:学問・学校   今日はNPO法人星野村里山ツーリズム協会が運営するほしの塾小学生講座と中学生講座それぞれで送別会を開きました。 卒業生は4月からの進学に向けて各自いい顔していましたね。 毎年この時期に開催していますが、7期生を送り出すに当たり感慨深いものがありました。 塾長が今回出席できなかったのがとても残念です。   さて、長女(現 高2)、長男(現 小6)の二人とも小学生講座の卒業生となりましたが、この小学生講座はニーズが年を追うごとに高まってきた感じがあり...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.03.24 Fri 04:06

旅立ちの日に

とりあえず終わりの一歩手前 でも思い出すのは去年の卒業式 その方が強い 今年はよくわからないまま終わりそうだ 結局最後まで慣れなかったな と、思う 来年度はガラリと変わりそうだ まるで別の学校になるような感じがする ある意味自分は楽になりそうな気もするが、 懲罰人事にはならなかったのは良かったと思う しかし先をイメージすればきつそうなのはわかるし、 だけれども現状から脱出できるような気もしている。 聴きたくなる歌がある 「旅立ちの日に」 https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ...

ゆる〜い教師だいあり〜 | 2017.03.23 Thu 23:57

スカイプ・精神分析理講座? 開講日程のお知らせ(2017年3月26日)

  毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。    <精神分析理論講座?>   日  時 : 3月26日(日)PM8:30〜10:00   場  所 : Skype   講座内容 : 精神分析的精神療法?‐3 《要約》            2.解釈再考           分析者のマゾヒズム      受講費用 : 一受講につき一万円           初めての方はプラス テキスト代一冊5千円 (全4冊)           ま...

ラカン精神科学研究所JUGEM出張所 | 2017.03.23 Thu 11:23

春期講習開始!!

JUGEMテーマ:学問・学校   本日より、春期講習開始します! 今年は無料講座を儲けました。中1〜中3の数学です。 苦手なところをじっくりと丁寧に教えます。

「学び」をサポートする女性社長のブログ | 2017.03.23 Thu 08:12

知性をみがき、誠実にして気概あふれる人になろう

JUGEMテーマ:学問・学校   長男が4月から通う久留米大学附設中学から頂いた資料の中にアルベルト・アインシュタインの言葉が掲載されています。   The more I learn, the more I realize I don't know,   The more I realize I don't know, the more I want to learn.   学べば学ぶほど自分がものを知らないことがわかる。 知らないということがわかればわかるほどもっと学びたくなる。   (英文法で出る the 比較級〜 , the 比較級〜 の構文ですね。...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.03.21 Tue 02:45

世界が変わる!

JUGEMテーマ:学問・学校   TBSテレビ番組『下剋上受験』の最終話をYou Tubeで見ました。録画を忘れ、又、3/17(金)が長男の卒業式だったので懇親会などで見ることができなかったからです。 中卒の両親の子供が超難関私立中学を偏差値41からスタートするストーリーは共感、感銘を受けられた保護者も多いことだと思います。   さて、5年前の長女の中学受験、そして今年の長男の中学受験を私も経験しました。私も一緒に勉強し、ごく少数の天才でない限り超難関中学入試対策は1年くらいで出来るものではな...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.03.21 Tue 02:17

「いま、ここ」を大事にする。【人生孫子】 【孫子】であなたが変わる

自らの人生の主人公たちへ   ジャパネット高田の高田明さんの講演VTR拝見。 60分の中に多くの氣づき、学びが満載。   「未来 過去に囚われていないか?」 この問いかけは、 「いま、ここ」現在に集中しろということの反語表現。   「いま、ここ」禅や森田療法、メンタルでもよく聴くことば。   「出来事を受け入れる」 「目の前のやるべきことをやり続ける」 「できることを考え、できる理由を考え行動する」   「いま、ここ」に付随することば。 &...

【孫子】で徳をとれ 【孫子】で鯛を釣れ | 2017.03.21 Tue 00:07

テレビ出演のご案内です!

JUGEMテーマ:ビジネス JUGEMテーマ:スポーツ JUGEMテーマ:学問・学校   明日、3月21日(火)にテレビ出演させていただきます。   3月21日(火) 『雨上がりのAさんの話』 ABC朝日放送  23時17分〜 http://www.asahi.co.jp/a-san/   「脳」についてどんなお話をさせていただいているのかお楽しみに!

☆速読コンサルタント!呉真由美のブログ☆ | 2017.03.20 Mon 15:32

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!