>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3110841件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ユダヤ人を見分ける。  そのー1.

JUGEMテーマ:日記・一般   「ユダヤ人をどうやって見分けられるのですか?」と良く日本人の方々から聞かれます。  日本人駐在員どころか現地の方々にも区別が出来ない人が多いようです    思えば私も最初は区別がつきませんので思い出して記載します。 1.鷲鼻が多い。 鼻が大きく、その中央のあたりで折れ曲がっている。 白人はまっすぐ、またキャンディス・バーゲンのように反り上がるように上を向いている。  コメント:ユダヤ人女性の鼻の整形は頻繁です。   2.賢い答えが返っ...

小澤 ニューヨーク | 2017.09.22 Fri 09:57

食欲の秋・体育の秋

秋が本格化してきた感がある。 もう30度を超える事は無くなるだろう。 となるとどうしても寂しい思いが出るがしかし今年は実に暑かった。   気温もさることながら湿度で悩ましいねっとりした汗が飛んでいかない暑さで有った。 シャワーをしても又べとつきが出て来てスカッとした気分が得られなかった。 これが今年の夏模様であった。   しかし秋は必ず来るものだ、清々しいの言葉を使える程になった。 公園の散歩も楽ちんであるが、邪魔物が出て来た。 それは蛇だ、昨日も歩道を蛇が横断し...

自然の豊かさを心の泉に | 2017.09.22 Fri 09:40

ゲノム医療は始まったばかりで、さまざまな検査法が登場している。

検査の結果、生殖細胞でBRCA2という遺伝子に異常が見つかり、卵巣がんだと判明した。 この遺伝子異常には抗がん剤オラパリブが効くことが知られているが、国内は未承認。 仕方なく別の薬を使いながら承認を待っている。 がんのゲノム医療は一般に、患者のがん組織などを採取して がん関連遺伝子を大量に調べる。 その異常に合わせて効果的な治療法を選択する。 国内では、2015年から京都大学などで始まった。 遺伝子検査をすると、今後悪化する可能性が高いのかどうかも予測できる。 膵臓がんと診断された50代の男性は、手...

亘の徒然 | 2017.09.22 Fri 09:30

景気拡大の今後の持続性については、世界経済の動きが鍵を握っている。

なお14年3月が景気の山だったかどうかについては、内閣府経済社会総合研究所の景気動向指数研究会が詳細な検討を踏まえ、山と認定するだけの条件を備えていないという結論を出している。 つまり景気後退局面ではないという公式判断が下されたわけだ。 しかし景気後退に近かったことは間違いなく準景気後退局面ともいえるものだった。 そして第3期の景気の再上昇をリードしたのは輸出だった。 16年夏以降は、海 外の経済情勢が安定する中で輸出が大幅に増加し、これが景気を再浮揚させた。 国内総生産ベースの実質輸出は、16年7...

亘の徒然 | 2017.09.22 Fri 09:29

8月

どうも、相良です。 先月、本番終わりまして、のんびりしてます。 5月、7月と舞台に立っていたので、稽古が無い事とか、台本が無い事が、ちょっと愛しさと、せつなさと、心強さと。 さて、8月はDVD観る月間としまして、気になる邦画とか、海外ドラマとか見てます。 海外ドラマは派手なアクションシーンがやはり見所ですよねー。 キュートで強いとか最強。 とにかく8月は見まくりますよー。 やっすー JUGEMテーマ:日記・一般

劇団milquetoast+ BLOG | 2017.09.22 Fri 09:21

9月

どうも、相良です。 9月に入りましたね。 次の舞台まで少し時間があるので、インプット月間です。 ワークショップに行ったり、舞台見たり、DVD見たり。 DVDは洋ドラマを見ているのですが、よく海外の役者さんは勉強してるし、上手い、と聞きますが、役作り凄いなーと思って見てます。 参考になるかは…? でも、面白いです。 あとは、スマホ変えたらLINEが飛んだのがハイライトです。 やっすー JUGEMテーマ:日記・一般

劇団milquetoast+ BLOG | 2017.09.22 Fri 09:21

「お疲れ様」と「はじめまして」と。

お久しぶりです。 長野恵美です。 7年近く一緒だったガラケー(N-02C)に「お疲れ様」をして、 今、この記事はスマートフォンからお届けしております\(^^)/ はじめましてスマートフォン。 お疲れ様でしたガラケー。 本当に、ありがとうございました。 何度も何度も地面に落としちゃってごめんなさい( ;;) 貴方がいたから、ここまで頑張ってこられました。 これからは専属目覚まし時計として、もうしばらくよろしくお願いいたします(σ≧▽≦)σ笑 はじめましてって、 いついつだって緊張するし上手くいかな...

劇団milquetoast+ BLOG | 2017.09.22 Fri 09:20

平和がいい

みなさん、平和は好きですか?(笑) このご時世ゆえに、時々、「平和がいい」と言葉にしちゃう自分。 いい人ぶっているわけではないし、病んでいるわけでもないんだけど、戦争や内戦や紛争などのニュースを見ていたら胸が熱くなる時があるんだぁ。 昨日の夜も、ふと北朝鮮問題を思ったらまた少し胸が熱くなった。 北朝鮮問題だけではないけど、互いに攻め合って道を切り開く世界は好きになれないし、一番大事なことは”みんなが笑って過ごせるためには何をしないといけないのか”のはずなのに。 互いに思いやって、助け合って...

ひなたぼっこ Blog! | 2017.09.22 Fri 08:38

ミンナ・ラスキネン カンテレコンサート

フィンランドのカンテレ奏者ミンナ・ラスキネンさんが来日し、 コンサートとワークショップが開催されます。 【 日時・場所 】 2017年9月23日(土)13:30 - 16:00 コンフォ・サロン(東京都新宿区) 2017年9月24日(日)14:00開演 汐留ホール(東京都港区) 詳細は下記のホームページをご覧ください。  日本カンテレ友の会  tyyniでは、2015年7月1日よりポイントサービスを始めました。  お買い上げ金額100円ごとに5ポイント、初回支給500ポイントを進呈いたします。 インスタグラムは...

北欧フィンランド雑貨のお店 tyyni ブログ | 2017.09.22 Fri 08:31

世界一辛い『舞妓』さんを食してみた・・・

JUGEMテーマ:日記・一般     おはようございます。     ちょっと雲はありますが、秋晴れですね〜。     今日はごごから天気わるくなるとか。。。     週末はいいお天気で過ごしたいですね〜・・・     先日、夏休みで旅行にいった秘書のMさんから     辛党の営業Iさんへのお土産。。。     世界で一番辛い?一味の『舞妓』。         赤い。。...

株式会社バイタルエリア 社長ブログ-soccer foolish | 2017.09.22 Fri 08:16

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!