>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3110936件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

わちゃわちゃアップルパイ

JUGEMテーマ:日記・一般     久しぶりに会う友人とカフェに行き、アップルパイと紅茶を注文。 スプーンとフォークがこの向きでサーブされたよ。先がこっち向いてる! 友人の分のスプーンとフォークはアップルパイを挟んだ奥側、向かい側の私から見ると良い位置に。 紅茶は紅茶で向きがおかしくて、はちゃめちゃなテーブル上の光景がしばらくツボだった。 コントのような光景が目の前に・・・!( ゚艸゚)・;'.、ブッ   名札の横に「研修中」の文字があったから、提供することに頭がい...

すっぴん生活。 | 2017.09.24 Sun 01:30

東京オリンピック、リニア中央新幹線の開通に思いを巡らす。

中日信用金庫様の中信青年経営者会に参加しました。   講演会には、中京大学経済学部客員教授でエコノミストの内田俊宏氏を講師にお迎えし、 「日本経済および東海経済の現状と展望」をテーマにご講演賜りました。     テレビでお見かけするままの分かりやすい語り口で 今後予想される日本と名古屋圏経済についてお話いただきました。   2020年のオリンピックまでの景気予測。 アメリカトランプ大統領と日本経済の話。   2027年に名古屋東京間で開通予定の...

【太美工芸株式会社】最新情報ブログ | 2017.09.24 Sun 01:25

彼岸の中日

JUGEMテーマ:日記・一般   今日は、彼岸の中日ですね。   8月にお盆があり、そして、お彼岸。   この時期になると、稲刈りも進んでおり、   一歩一歩、冬を感じてしまう、今日この頃。   一年が早いですね。   今年の作付けは、あまり良くない様子・・・。   がんばれ、お百姓さん。

あじきや分店 | 2017.09.24 Sun 01:20

彼岸法要🙏

   お彼岸は若い方がお参りされるから良いですね。アカチャンもお参りしていましたよ〜(^◎^)バブゥ    私はお寺は家族で参るものと思っています。    お寺さんでも昔は檀家制度を「徳川時代の遺物だ!」なんて言われていた方がいましたけど、逆に今の時代を見据えて徳川家康は檀家制度を作ったのではないかと思うぐらいです。    例えば子供が小学生までは運動会や学芸会などで家族そろって応援に行きますが、それを過ぎるとどうでしょうか?😅    家...

本誓寺日記〜ほんせいじブログ〜  | 2017.09.24 Sun 01:14

バレエリハ、田原総一朗×古坂大魔王、毛細血管

 「さのバレエ」発表会「くるみ割り人形」、道具と照明が入った通しリハ終了。明日はゲネと本番。    「SWITCHインタビュー 達人達 メディアの役割とは? 田原総一朗×古坂大魔王」(6月10日放送)の後半を見る。  「取材を受ける側は、相手のレベルでしか答えない」「だから事前に調べる」(田原)  「どうしても取材したい人が1人いる」「天皇。却下された。昭和天皇も実現しなかった」(田原)    「健康カプセル!ゲンキの時間 毛細血管」(6月18日放送)を見る。  血管の99%が毛細血...

もエンタ日記 | 2017.09.24 Sun 01:03

U-NEXT解約し忘れた

JUGEMテーマ:日記・一般     よりによって料金周りの評判がすこぶる悪かったU-NEXTの解約をし忘れるなんて。 日割りにもならないんだったよな、確か。   おかげで今日1日ずっと気分が沈んでる。 風邪も治らないし。 はあ。

またぷれ | 2017.09.24 Sun 00:49

一番大切なもの

JUGEMテーマ:日記・一般   昨日は坊守の里、神戸・高福寺の彼岸法要に行ってきました。   父親である前々住職の23回忌と祖母の33回忌法要を兼ねた御法要でした。   終戦後、戦地から引き揚げて帰ってきたお寺は焼け野原。   そんな状態から、同じく戦災に遭ったご門徒の皆様と復興に取り組み、現在のお寺を復興させた御苦労は並大抵ではなかったことと改めて感動しました。   龍仙寺もそうですが、立派に見えるお寺の背景には、それを作り上げた多くのエネルギーが結集してのことでした。...

龍仙寺 住職の部屋 | 2017.09.24 Sun 00:24

花めぐり

JUGEMテーマ:日記・一般 午前中早くに仕事を済ませ、お昼前にはポタリングに出発 末広公園にてプランターとテイクアピクチャー 吸い込んだ空気が澄み始めたのがわかる お昼は「いこらモール」のフードコートでケンケン(ケンタッキー)で月見チキンバーガーをいただく 本屋にCDショップにペットショップそれに雑貨屋も覗いて臨海に向かう 臨海道に向かう途中にはこぎれいなビジネスホテルがあって、 ここでお花を眺めるひとときが、いつもの僕の楽しみのひとつになっている ちょっとした、い...

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ! | 2017.09.24 Sun 00:00

一人旅の準備

JUGEMテーマ:日記・一般     ■kujirato-m   明日から舞子のセトレへ恒例の一人旅です。     恒例とは言っても、去年から始めたばかりですが。     大好きな場所になったので、出来れば毎年行けたらいいなぁ。        今日は掃除&洗濯が終わってから     明日からの一人旅の準備を少し。     長袖のリネンの生成りワンピースに半袖の紫色カーディガン。     黄色の印象が濃いストール。     ...

クジラとまいにち | 2017.09.23 Sat 23:59

明日は秋季お彼岸のお中日

   (人間が羨ましいワン。ワシも参りたいのに住職が本堂だけは入れさせてくれないのだワン)    午後1時より本堂にて彼岸会があります。    法話は前住職 青木圓成師 です。    ご家族そろって、遠慮なくお参り下さい。(^o^)v   【今日の体重】 89.5キロ   【最初の体重】 93.0キロ  【減量体重】  - 3.5キロ    JUGEMテーマ:日記・一般  

本誓寺日記〜ほんせいじブログ〜  | 2017.09.23 Sat 23:51

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!