• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

病気だっていいじゃん♪

1件の記事

病気って何? 病気っていうレッテル貼って過ごしているの? ワタシはね、病気をブランドだとおもってる! 自分の中の自分とずいぶん長い間、格闘してきた! そう、いわゆる「闘病」? でもね、ちがうんだよね? 病気は自分の一部でそれと格闘すること自体、無駄なんだよね! 結局、格闘し続けていると、目の前に自分にとっての病気を超える。 もっとすごい出来事やチャンスを見逃しちゃう・・(続く)

通院

80件の記事

毎日の通院記録

口唇ヘルペスと戦おう!

36件の記事

口唇ヘルペスの再発に悩んでいる人々の為に、ヘルペスの情報を紹介します!

肝臓の病気と闘病仲間と

34件の記事

肝臓の病気は進行すると肝癌との戦いに進みます。病気の早い段階でいい医者の支援をいただいて、病気についてしっかり認識し、治療を選択し、自分の人生をきりもりする。同じ病いの仲間たちと医療情報を共有し、治療に向かう元気、毎日の生活の元気を支え支えあう仲間と共有する。

末期がん(肺がん)だけど・・・

28件の記事

検査の結果は肺がんのステージ?のB。 でもかすかな望みをかけて手術を受けるつもりだった。 しかし手術の直前の再検査で転移がみつかり末期がん。 手術は無意味。 もはや対処療法しかない。 余命も知った。 多くの痛み止めの薬(写真はその一部)を使っても苦痛の日々。 死を意識しながらも現実から逃避してしまう。 でも、なんとかなる。 なってほしいのに。

うつ病.不安神経症・リストカット・多系統萎縮症

2件の記事

多系統萎縮症の母のこと・・ ケアマネの仕事のこと・・ うつ病のこと・・

離人症

3件の記事

 自分はロボットか人形になった感覚で、現実味が無くなり、無虚感の強い病気。生きている感じがせず、感情も時間の感覚も無くなってしまいます。

神経症・パニック障害

220件の記事

不安や恐怖心が強く。 また発作が出たらどうしようと予期不安などがある病気です。

ドライマウス / 口腔乾燥症

15件の記事

口腔乾燥症(ドライマウス)とは、種々の原因によって唾液の分泌量が低下し口腔内が乾く、歯科疾患の一つです。日本における罹患者は800万人程度と推定されています。関連する情報提供をお願いします。

妻が病気になったら

30件の記事

夫による妻の闘病日記

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全147件中 101 - 110 件表示 (11/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!