>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29671件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

お手洗いでビオラが咲きました。

12月も中旬に入ってくると… 「今年の汚れ、今年の内に♪」が、頭の中にエンドレスで流れます。   そんな師走の慌ただしい中ですが、お手洗いに行くとホッとします。 なんと! 自宅のお手洗いで、ビオラを咲かせる事に成功しました 植物育成LEDスタンド 「Guppy」使用しました。   お手洗いのドアを開けると… ふわ〜っと良い香りがする時間があるんですよ。 そんな瞬間はすごくラッキーな気持ちで、ホクホクしちゃいます。   JUGEMテーマ:花のある暮らし ...

GREEN LIFE TAKA スタッフのひとこと日誌 | 2017.12.14 Thu 18:24

お正月飾り

JUGEMテーマ:花のある暮らし         12月に入りめっきり寒くなってきましたね。         何かと慌ただしいこの時期ですが、今年やり残した事のないように         日々を過ごして行きたいと思っています。             今年も来年用のお正月飾りが出来ました                 今年も残...

ボン・ライフ | 2017.12.14 Thu 15:13

今朝の風景

JUGEMテーマ:花のある暮らし     朝焼けの空を見てから   その時間帯の空を眺めるのが   日課になっています(*^^*)     今日もその時間頃   東の空がオレンジ色に染まってきたので   カメラを提げて出かけましたよ(^O^)/     出かけて分かったのは   寒かった今朝   道路がツルツル(*_*;           転んで カメラを壊したら大変と   ...

ajatus* | 2017.12.14 Thu 09:27

賑やかにお正月のアレンジを

JUGEMテーマ:花のある暮らし   極上の天気 雲一つない青空が広がってます。 昨日のプリザーブドの教室は お正月のアレンジ   台紙に紙を貼り リボンを組み合わせるところから 作ったスタンド型のアレンジ   重箱にお花を詰めたおせち風のアレンジ   今年最後のプリザーブドの教室も賑やか^ ^ 今年も沢山ありがとうございました

今日のひまわり | 2017.12.14 Thu 08:24

特別な富士流し

JUGEMテーマ:花のある暮らし   派遣に伺う前々日に花材が『伊吹』から 本来の『柏槙(びゃくしん)』に変更とご連絡頂く。 ( ̄0 ̄;   『柏槙』で富士流し... これは私にとって特別過ぎる花。 あの時以来初めていける事になります。   あの時...約20年前。 親先生の最後のお稽古がこれでした。   『柏槙』は葉がチクチクして痛いけれど、 私のいけた富士の山の反りの部分を先生はため直してくださり、 また、いとおしそうに丁寧に葉を整理され、 富士の雲の部分も...

葉っぱ星人の花だより | 2017.12.14 Thu 08:13

お花たち @スプレーマム

JUGEMテーマ:花のある暮らし                         スプレーマム     Spray Mum                        

フォト・フラワーガーデン | 2017.12.13 Wed 21:28

お花たち @ガーベラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし                             ガーベラ     Grebera                

フォト・フラワーガーデン | 2017.12.12 Tue 14:30

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし   クリスマスのプリザードフラワーのアレンジです。   毎年、新作をアップしておりますが、 今年は濃淡3種類のブルーの薔薇と、シルバーのオーナメントのアレンジです☆       花や祇 ウェブショップにupさせていただいております☆   ロメーヌ 〜プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジ〜 http://crossroad-flower.com/?pid=125786320      

花や祇(はなやぎ)クロスロードフラワーショップ・工房の日記 | 2017.12.12 Tue 10:29

整えた資金によって

JUGEMテーマ:花のある暮らし きちんと知っておきたい用語。スウィーブサービス⇒通常の銀行預金口座と(同一金融機関・グループの)証券取引口座の間で、株式等の購入資金、売却益が手続き不要で振替してくれるぜひ利用したいサービスである。同じ金融グループによる顧客の囲い込み作戦である。 バンク(銀行)という単語はあまり知られていないけれどイタリア語の机やベンチを意味するbancoが起源である。ヨーロッパ一古い銀行とは今から約600年前に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァ共和国で設立したサン・ジョルジョ銀行と...

勢いをつけるビズイングリッシュ | 2017.12.12 Tue 09:19

末の2000年7月

JUGEMテーマ:花のある暮らし 【用語】ロイズっていうのは、ロンドンのシティ(金融街)の規模・歴史ともに世界的な保険市場です。法で法人であるとされた、ブローカーとシンジケート(団体や組合)が会員の保険組合を指す場合もある。 郵政民営化により発足したゆうちょ銀行が実施しているサービスについては古くからの郵便貯金法に基づく「郵便貯金」は適用せず、銀行に関して規定する法律である銀行法(昭和56年6月1日法律第59号)の規定に基づく「預貯金」に則ったサービスなのだ。 これからも日本国内でもほとんどの金融グル...

勢いをつけるビズイングリッシュ | 2017.12.12 Tue 09:17

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!